• 締切済み

レンタル(DVD,CD)の借りやすい曜日、時間帯?

よくレンタル(DVD, CD)ショップに行くと、自分が借りたいのにいつ行っても貸し出し中になっているタイトルがあったりしますよね? 新作や人気作が借りやすい曜日、時間帯の傾向ってあるんでしょうか? 店員さんの意見でも、体験談でもよいのでよろしくお願いします。

• qztfg
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

• x1va
回答No.1

当たり前のことですが、入荷日の昼頃は借りやすいです。夕方以降になると仕事や学校が終わって借りに来る人が多くなるから競争が激しくなります。

qztfg
質問者

お礼

とりあえず時間帯で言えば昼頃ということですね。 自分が今ほしいのは新作ではないのですが、いつも借りられてしまってるんですよね...。 回答ありがとうございました!