• ベストアンサー

新旧のCDやDVDを混ぜて借りたときのレンタル日数について。

今まではあまりレンタルに興味がなかったのですが、最近TSUTAYAの会員になりました。 そこでお恥ずかしい質問なのですが、レンタル商品をレジに持って行くと必ず、店員に「何泊にしますか?」と聞かれますよね? CDやDVDの日数は、[当日/1泊2日/2泊3日/7泊8日]の中から選択できますが(新作&新譜には7泊8日はありませんが)、 例えば、行ってCDシングルを1泊2日、新譜CDを2泊3日、旧作DVDを7泊8日でレンタルしたい場合、 「こっちは1泊2日で、こっちは2泊3日で・・・借りたいのですが」といったことは可能なのでしょうか? それぞれの商品で異なるレンタル日数を選択すれば、 再々返却のためにお店に足を運ばなければなりませんが、できるのか気になりまして。 皆さんはいつもどうされているのでしょうか? 参考にしたいので、意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umoris
回答No.3

ツタヤでは可能です。僕はしょっちゅうやってます。 日数を聞かれるときに言って、別の袋に入れてもらいます。 時々袋が足りないとかで一つしかもらえないときがありますが、そのときはCDケース単体で返却してます。

karlunlun
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます! TSUTAYAで実際に私が質問したような借り方をしている方のご回答ということで、かなり心強いです。 質問で私が説明したレンタルの例は極端ですが(せいぜい2パターンくらいですよね・・・?)。 基本的には、返却日ごとに別の袋に入れてもらえるようですね。 新旧のCDやDVDを混ぜて借りるとき、レンタル日数を全部統一した方が返却は楽ですが、 場合によっては、CDは1泊2泊、鑑賞するのに時間のかかるDVDは7泊8日で・・・といった風に借りたいときもあります。 これからは、安心してTSUTAYAライフを楽しみたいと思います。

その他の回答 (2)

• lucesongs
回答No.2

TSUTAYAの会員ではありませんが可能なはずです。 袋を返却日別に分けて入れてくれますよ。

karlunlun
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます! TSUTAYAにはいつも空いている時間帯に行っているせいもあってか、 レジで前に並んでいる人が「こっちは1泊2日で、こっちは2泊3日で・・・」と店員に説明している姿をまだ見たことがありません。 質問したようなことができるのかどうか自信がなかった私は、 この前に新旧のCDを混ぜて借りたとき、全部1泊2日で統一してレンタルしました。 質問で私が説明したレンタルの例は極端ですが(せいぜい2パターンくらいですよね・・・?)、 これからは安心して、CDは1泊2泊、鑑賞するのに時間のかかるDVDは7泊8日で・・・といった風に使い分けたいと思います。

回答No.1

できます。 お店によっては無理かとは思いますが、私が行く大手のレンタル店では可能だったかと思います。

karlunlun
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます! かなり前のことですが、TSUTAYA以外のお店の会員になっていたことがありました。 しかし、質問したようなことができるのかどうか自信がなかった私は、 新旧のCDを混ぜて借りたときのレンタル日数を、全部1泊2日などで統一していました。 他の方のご回答にもありましたが、可能なようで安心しました。