• 締切済み

彼氏が喜ぶ事って?

付き合い始めてまだ1ケ月ちょっとの年下彼氏がいます。 その彼が私に愛が足りないと連呼し行動にもっと出してと言います。 彼は場所等お構いなしタイプですが、私はその逆です。 元々私は表に出さないタイプで行動に出せと言われても何をして、どうすればよいのか全然わかりません。男の人は彼女にされて嬉しい事はなんですか?後もらってうれしいメールゎ何ですか? 些細なことでも結構ですのでそれぞれ教えて戴けたら参考になります。

みんなの回答

  • l2ll
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

20代既婚(♂)です 多分その彼は今現在 041581さんに対して自信が持てないのかなって思いました。 あと、少しマザコンぽいのかも知れませんが もしそれが許容範囲内ならちゃんと受け止めてあげて 分からないことはどうして欲しいか聞いて 無理だ!って思うところは柔らかく教えてあげればよいと思います。

041581
質問者

お礼

私がCOOLなんで不安ゎあるらしいです。 私も不安なんですけどね・・・ マザコン(汗)いたぁ~い言葉(笑)本人いわく親は何もしてくれないと言いますが、親は過保護だから実家が居心地いいと言ってるのもちゃっと引っかかるかなと・・・ 彼に無理って事は通じないのが難点

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.2

私も昔、よく言われてました(笑) 言葉が足りないって(^^ゞ で、私がした事は、自分からも『好きよ』と言う様にしました。 あと、こういう所が好きとか、こういう所を尊敬してるとかetc…なるべく言う様にしました。 >後もらってうれしいメールゎ何ですか? 普段ではなく、ここぞ!という時に、メールや手紙に書いていたのは、『○○な所も含めて、全て、大好きです。』という事です。

041581
質問者

お礼

私と同じですね(笑) 自分では行動に出してるつもりなんですけどね(汗) かなり恥ずかしがりやな私なんですが、頑張って言える様に 努力してみます!

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

どんなに好きでも、行動で出さないとわかんないことっていっぱいある。好きだって、好きって言わなきゃ伝わらないことだってある。 2人でいるとき、さりげなく「好き」っていう思い伝えてあげてください。 恥ずかしいなら、2人でいるとき もっとぎゅっとしたり、自分から普段手をつないでみてください。 些細でいいの。 どうすれば分からないとき、あなたは何を彼からされて喜ぶか・・そこを参考にしてみて。

041581
質問者

お礼

ありがとうございます。 やぱっりギュッ~とされるのがうれしんですね。 チャンスと勇気を出して頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 彼氏を泣かせてしまいました

    付き合って二ヶ月の年下の彼氏がいます。先日、一緒にご飯を食べていて、彼が「だんだん気持ちが薄れて来た」というか「ドキドキが無くなって来た」と言うような事を言われ、もの凄く不安になってしまって、逆に冗談めかして冷たい態度をしてしまいました(具体的には、繋ごうとする手を何度も振りほどいたり、「別に好きじゃなくても手を繋いだりキスだって出来るんだよ」となじったり)。 まあ、二ヶ月くらいで気持ちが落ち着くのは当然なんですけどね。酔った勢いで言い過ぎました。。 帰りがけに誠意を持って謝ったし、長いメールで「不安になったから、ついありもしない行動に出てしまった」と説明しました。昨日、電話でもう一度謝ったら、電話口で泣かれてしまいました。 もともとナイーブで恋愛に免疫の無い彼氏は、私の気持ちが分からなくなってしまったそうです。 で、「少し考える時間が欲しい」と言われました。 その後、「私は○○が好きだから、あきらめない」とメールしましたが返答は無しです。 このまま様子を見て、連絡はしばらく控えた方がいいですか? それとも、私からメールを入れて、ちゃんと「好きだ」とアピールした方がいいんでしょうか。 あと、余談というか好奇心なんですが、これくらいナイーブな男についてどう思いますか? 私は泣かれて引くという事はありませんが、もうちょっと強くなって欲しいな、と思うし、正直、浮気も何もしてないのになんでこんなに信用無いんだろう…と悲しくなったりもします。 年の差かなあ…。

  • 彼氏がどう思っているか・・・

    私には、一つ年下の彼氏が出来ました。 まだ1週間も経っていません。 お互い、初めての彼女彼氏です。 告白は、私の方からで、それ以来メールを毎日しています。 私にとって、彼は本当に申し分ないほどなんです。 まだ付き合いたてなのでいいところばかりが目に付くのかもしれませんが、もし嫌なところがあってもそれを相手に言ったり、私はそれもすべて含めて彼を好きでいたいと思っています。 彼は年下ですが、部活は抜きにした時に、なんでも言って欲しいんです。 もし、何か気になることがあるなら聞いて欲しい。 私の治してもらいたいところがあるなら言って欲しい。 私は、まだ彼が私に引け目や後輩意識を感じているか心配です。 メールを遅くまでしていて、時間を気にすると、大丈夫だよと言ってくれるし、いつも先輩は俺にはもったいないみたいなことを言ってくれます。本当に優しいし、それが本心ならばそれでいいのですが、逆に優しすぎて、どうしても無理をしているんじゃないかと思ってしまいます。 まだ、一週間も経っていないのに こんなことを相談するのはどうかと思ったのですが、 彼とは長く一緒にいたいです。 だから私としては、無理をしてほしくないんです。 言いたいこと言い合って、喧嘩して、でもちゃんと理解してまた深められる そんな風になりたいと思っています。 メールでも、寝たかったら寝ていいよとか、無理なら無理って言ってと 送ります。 でも、直接的にもっと言いたいこと言っていいよとは言っていません。 こういうことは、こんな時期に、 そして彼氏に言ってもいいのでしょうか? あと、どうしたらもっとお互いの絆?というか愛というか そういうものが深められるのでしょうか? 男女を問わず、お願いします。 長文失礼しました。

  • 振られた彼氏の事です。

    付き合っていた彼氏がいたのですが、彼はささいな事でも怒ったり注意したり、完璧な女性を求める人でした。私自身努力し、向き合ってきましたが、彼は私に気持ちが少し冷めたといいだし、それから喧嘩をした時に彼から振られたのですが、私が泣いていると「1ヶ月距離を置いてよく考えて、まだお互い好きなら初めて出会った場所で会おう」と言われました。私が泣いていると、何故か彼氏が泣きました。最後に手を繋いできて無言で私を家まで送ってくれました。 別れ際泣いている私に彼はキスをし、顔を見ると涙目で、帰っていきました。そして私の荷物の中にプレゼントが入っていました。 なんで彼は泣いたのでしょうか…。涙の理由がわからないです。彼の行為もわからないです。

  • 彼氏と5か月なにもない

    1年半付き合っている彼氏がいます。しかし、5ヶ月間Hなしのキスなしです。相手の仕事がうまくいかなくなり、彼自信余裕がなくなってしまったようです。それまでは週2.3回会っており順調でしたが、会う時間も減り、2週間に1回しか会えなくなり、仕事が忙しいという理由や体調が悪いという理由ですれ違いが多くなりました。最初は私も仕事がうまくいってないのでしょうがないと我慢していましたが、会えない日が続くと不安になり、私から会いたいと言うと「もう少し待って、なんとかするから」と言われ、会えないままでした。そのような状態が続き今までHなし、キスなしの状態です。 仕事が忙しくほぼ毎日夜11時ごろ帰宅をしているようです。疲れているとやはり、男の人はHしたいとか思わないのでしょうか?彼からの誘いは仕事が忙しくなってから少なくなりメールも電話も減りました。信じたいのに会えない時間が増えると不安になります。やはり愛がなくなったのでしょうか?5か月Hなしでも男の人は大丈夫なのでしょうか?彼は会えば求めてくる人だったので、、久しぶりに会っても何も求められないことが寂しいのと不安になります。 もう愛がなくなったのでしょうか?

  • 彼氏を尻に敷くには

    年下の彼氏に「自分は尻に敷かれるくらいがちょうどいい」「尻に敷いてほしい」と言われました。 私が23歳社会人、相手が22歳学生です。 一年弱付き合っていますが最近彼氏に「自分は尻に敷かれるくらいがちょうどいいから、尻に敷いてほしい。」と言われました。 「尻に敷くってどういうこと?」と聞くと、「俺がなんでもやりますって感じ。」と抽象的なことを言われました。 彼氏は優しいのですがちょっとキャパが狭いタイプで車で迎えにくる、会いたいと言われたら会いに行く、電話したいと言われたら電話するなどの"尽くす"行動が出来ないタイプです。私はそれでも不満に思っていないです。 私が逆に尽くすタイプなので、正直「そっちも尻に敷けるような体勢になってくれ、、」と思います。 私が電話したい、会いたい、迎えにきて、予約して、などを言えば彼は途端にキャパオーバーしてしまうのが見えています。キャパオーバーした時に、怒るのではなくて溜め込むタイプなので余計心配しています。 そんなキャパ1の彼氏が言う「尻に敷く」とは具体的にどういったものなのでしょうか?

  • 彼氏の事で悩んでます

    はじめまして。わたしは24歳です。 2年6ヶ月付き合っているひとつ年下の彼氏がいます。 ここもう一年半くらい悩んでます。 わたしは、自分に自信がなくて、ある日彼氏の携帯をこっそり見てしまいました。 すると、彼氏の携帯の履歴にエロ動画サイトの履歴が。 そういうのを見る人ではないと思い込んでいたので、すごくショックでした。 男の友達に聞いたらそれは普通だよって。 だからそれを受け入れるように頑張りました。 ここ半年くらいほぼ同棲していて、エッチの回数も増えるかと思いきやエッチの回数は減っています。 わたしは彼氏が働いていて、疲れているからそんなことしている場合ではないと思って、自分はしたいのに言い出せないでいました。 そんなとき、ふといけないとは思っていてもまた彼氏の携帯を見てしまったんです。 ちょうど、わたしが実家に帰ってる間にエロ動画を見ていたんです。 わたしは、性的には見られていないんでしょうか。 今すごく辛くて、とても惨めな気持ちで。 寝る前に途中まですることはありえますか? 途中までして、おやすみみたいな感じで終わってしまうんです。 ますます自信がなくなってしまいます。

  • 彼氏の事で悩んでます

    はじめまして。わたしは24歳です。 2年6ヶ月付き合っているひとつ年下の彼氏がいます。 もう一年半くらい悩んでます。 わたしは、自分に自信がなくて、ある日彼氏の携帯をこっそり見てしまいました。 すると、彼氏の携帯の履歴にエロ動画サイトの履歴が。 そういうのを見る人ではないと思い込んでいたので、すごくショックでした。 男の友達に聞いたらそれは普通だよって。 だからそれを受け入れるように頑張りました。 ここ半年くらいほぼ同棲していて、エッチの回数も増えるかと思いきやエッチの回数は減っています。 わたしは彼氏が働いていて、疲れているからそんなことしている場合ではないと思って、自分はしたいのに言い出せないでいました。 そんなとき、ふと、いけないとは思っていてもまた彼氏の携帯を見てしまったんです。 ちょうど、わたしが実家に帰ってる間にエロ動画を見ていたんです。 わたしは、性的には見られていないんでしょうか。 今すごく辛くて、とても惨めな気持ちで。 寝る前に途中まですることはありえますか? 途中までして、おやすみみたいな感じで終わってしまうんです。 ますます自信がなくなってしまいます。

  • 彼氏にとって手放したくない女性とは?

    彼氏にとって手放したくない女性とは? 付き合って3ヶ月になる7歳年下の彼氏がいます。(私は30歳) 私が彼をずっと好きで勇気を出して告白して付き合うようになりました。 付き合う当初は、すごく嬉しかったのですが、こんなに年下の男性と付き合った事がないし、世の中には若くてかわいい女の子がいっぱいいるので付き合うに連れて不安が増しています。 私は『会いたい』とか『好き』とか言ったり、料理を作ってあげたりしてるので、彼氏にとっては安心しきってると思います。それが逆に不安でもあります。 年下彼氏から、『手放したくない』『愛しい』『大事にしたい』と思われるにはどうしたらいいのでしょうか??

  • カレシの事で悩んでいます…

    私には付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。二人とも今22歳です。 付き合った当初は頻繁に会ってくれるし、連絡もわりとマメにしてくれていました。 半経った頃に、彼氏が海外出張に行く事になり、半年間ほど会えない日々が続きました。 私は、好きな人とはなるべく一緒にいたいタイプなので「遠距離なんて絶対無理!!」と思っていましたが、一時帰国も何度かあり、いずれはこの人と結婚したいと思っていたので乗り越えてこれました。 当分出張はないとの事なので、やっとずっと一緒にいられると思っていたんですが… 彼は友達を大事にする人で、私の周りは皆カレシ優先で、私もそうなので、それが当たり前になっていて、考え方が合わなくて前々から何度も話し合いをしてきました。 私と遊んでいるのに友達から誘われたらそっちに行ったり、別れ話になりそうな大事な日にも友達に会いに行くからとキャンセルされたり… あと連絡が取れない時が多々あり、遊びに行っても何時に帰ってきたかわからないし、寝てたという時も多いのですが、一度それで浮気された事があるので、すごく不安になります。 帰国してからも職場が変わり、忙しいからと言って会える日が減り、慣れもあってメールなどもかなり減りました。 彼の事を理解したいし、信じたいので、前の話し合いで、嫌だと思った事があったらちゃんと言う、友達と遊びに行く時は連絡する、という約束で解決しました。 それなのに、私が怒ると思って言ってくれない時があります。それを私があとから知って機嫌を悪くすると、なんでこんな所で怒るかわからない、細かいことを気にしすぎと言われます。 そして今日、先輩から「先々週ファミレスで彼氏を見かけた」と聞きました。その日は、彼が遊びに来ていたのですが明日朝早いからと言って帰った日でした。一緒にいたのは男友達なので浮気ではないし、ファミレスに行く事がいつから決まっていたのかはわかりませんが、もう彼を信用できません。 やはりこれは彼が言うように私が細かすぎるんでしょうか?(;_;) 今まで私が怒っていたから言いにくくしているのかもしれませんが、隠し事をされるのが悲しいです。 それでも好きな気持ちはあるのですが、愛ではないような気がして別れも考えています。

  • 彼氏が何をしたいか分かりません。

    こんにちは(^_^) 私には彼氏がいるのですが、結構かまって欲しいタイプの人です。 ですがここ数ヶ月、あまりメールのやり取りをしてません。 それなのにSNSで他の女の子と頻繁に絡んでます(特に多い子が1人います)…もちろん男友達もいます。 私にメールしてくれても良いのにと思ってしまいます。前にメール少ないって言ったんですが… 実際、私自身も用が無いと迷惑かな、と思ってメールしないタイプです。