• ベストアンサー

神戸市 須磨区 垂水区 西新 あたりの獣医さんで・・・

神戸市 須磨区 垂水区 西新 あたりの獣医さんお勧めの所ありますか? つい最近(2日前)飼い主の事情で、飼えなくなった犬の里親募集でミニチュアを譲って貰ったのですが耳が臭いので外耳炎ではないかと思っています。 獣医さんに行こうと思っているのですが、診察料金がバカ高い所もあるらしく何処に行こうか迷っています! お近くにお住まいでお勧めの病院があれば教えて頂きたいのですが・・・ よろしくお願いいたします! 私は須磨区の名谷に住んでいます!

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.1

私も以前名谷に住んでいました~!! もう10年近く前なんですが・・・・ 当時ハムスターやウサギを飼っていて、とてもお世話になったのが「北須磨動物病院」です。 とても優しくて腕のいい先生がいらっしゃいましたよ。 ハムスターの手術を2回お願いしたのですが、あんな小さな動物なのに器用に手術してくださって見事に治って元気になりましたよ! もちろん犬猫ちゃんもたくさん来てましたよ! 夜間も24時までやってるようですし、日祝日もやってるので、緊急でも対応してもらえるのもオススメポイントです。 場所は妙法寺の近くです。 名谷付近でタクシーに乗って「北須磨動物病院まで」って言えば9割くらいはわかってくれるくらい、あの辺りでは有名みたいですよ!

参考URL:
http://nttbj.itp.ne.jp/0787471122/index.html
gotenkus
質問者

補足

ありがとうございます!北須磨動物病院はしっています! 一度いってみます! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mashozuka
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.2

私も#1の方同様、10年くらい前まで名谷に住んでいて、飼っていたハムスターが「北須磨動物病院」でお世話になっていました。 小動物をちゃんと診れる先生が当時はあまりいなかった上、手術まで出来る先生はとても珍しかったです。 腕は確かだと思います。 ただ、私も小動物でお世話になったので、わんちゃんのことはちょっとわかりませんが、先生はとってもいい感じの先生です。 垂水区でよければ、旦那の実家で飼っているわんちゃんはずっと「学が丘動物病院」にお世話になっていました。 男性のひげもじゃの先生で、こちらもすごくいい先生だそうです。 場所は垂水警察署の近くです。(^-^)

gotenkus
質問者

補足

垂水警察も近いので一度覗きにいってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 神戸市内(名谷、垂水辺り)で駐車場のあるカラオケ

    神戸市内(名谷、垂水辺り)で、駐車場のあるカラオケ屋を探しています。 土日の夜に家族で行きたいと思っているんですが、駐車場完備な所が見つかりません…。 また、かなり前に垂水の海岸沿いのカラオケ屋に行った事があったんですが、まだありますか? 店名も覚えていないんですが、駐車場のある、3、4階建てのカラオケ屋だったと思います。 他には、近所にファミレスがあったという事しか分かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 神戸市垂水区の小児耳鼻科

    現在1歳になった娘がいます。 8ヶ月頃から耳をよく掻くようになったので耳鼻科に行き耳垢をとってもらっていました。 何回か行った頃に膿が出るようになってこまめに通うようにしてました。 今回、妻と子供が用事で実家に帰省していた時に実家近くの耳鼻科で診てもらったところ鼓膜に穴が開いていると言われたみたいです。 その耳鼻科の先生が言われるには鼓膜に穴が開いていないと膿はでないと。垂水で診てもらっていたときはそんなことはまったく言われていなかったので。 今日、実家の耳鼻科で診察してもらったところ緑膿菌と言われました。子供がかかるのは珍しい菌みたいで根気よく投薬治療をしないといけないみたいです。 来月の頭に妻が神戸に帰ってきますのでこっちで治療をしないといけません。現在、神戸の垂水に住んでいますがお勧めの小児耳鼻科をご存知の方は教えてもらえませんか。

  • 神戸市辺りへ引越します。住みよい場所を教えて下さい

    この4月仕事の関係で、家族を連れて兵庫県へ引っ越さなければならなくなりました。 只今賃貸マンション・アパートを探しています。 現在考えている住居候補が、垂水・須磨・舞子・明石・西明石です。 ただ、家賃と駐車場を合わせて6万円位までで(出来る限り1LDKか2DKを考えています)、且つ、家族に年配者がいる為小さくても良いので商店街やスーパー等買い物には苦労しなくてもよく、バスの便もそこそこある場所なら上記に限らず考えたいと思います。 又、治安の面もよく出来れば坂の勾配がさほどない所であれば(足の故障を抱えていますもので。)尚良いのですが。 初めて神戸付近に住みますので、ご回答には、できましたらある程度細かな地域までご記入頂けますと幸いです。 尚、職場最寄駅は神戸市中央区元町駅若しくは市営地下鉄旧居留地・大丸前駅です。 ここ最近で、神戸界隈事情にお詳しい方、実際お住みになられている方・又ご経験のある方、お手数ですが、教えて頂けますよう宜しくお願い致します。

  • 神戸の住みやすい地域は??

    このたび神戸の三宮に転勤になりどの辺に住めばいいか困っています。神戸のことがまったくわからないので。 自分なりに調べて地域を3つに絞りました。 1、武庫之荘、西宮北口あたり 2、須磨、塩屋、垂水、舞子 3、名谷、妙法寺 どこがオススメですか??(他にいいとこがあれば教えてください) オススメの不動産を教えていただけたらうれしいのですが。 この木曜日に実際に行って不動産屋に見せてもらおうと思っているのですが・・。 2歳と3歳の子供がいます。 家賃は10万ぐらいを考えています。

  • 文鳥のヒナを飼いたい(2)ペットショップか里親か

    文鳥のヒナを飼いたいのですが、立て続けに質問いたします。どなたか教えてください。 友人、知人宅でヒナが産まれる予定がないので、里親になれませんからショップで買うしかないと思っていました。ネットで探せば募集しているかもしれませんが、見ず知らずの方から譲っていただくのとショップで買うのと、変わらないと思っていたのです。 でもなんとなくですが、ショップに疑問というか不安に感じはじめました。 でも、どのサイトに行けば里親募集している良い飼い主さんに出会えるのか検討もつきません。 大阪から神戸あたりなら行けます。 ショップまたは里親募集している方を見つけられる所、サイトなど、教えていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 神戸の喫茶店

    質問させて頂きます。 神戸の主に須磨、垂水辺りでお年寄りでも入りやすい 広めの喫茶店をご存知ないでしょうか? 今度ドライブを兼ねて10人程度連れて行きたいと思っております。 できれば駐車場から近く、段差等ない様に工夫されている所が好ましいです。 ご存知でしたら、お教えください。

  • モンブランKOBE/大丸須磨店の情報をお願いします。

    【楽天市場】に出ているモンブランKOBEの和三盆ロールに興味があります。 今度神戸方面に車で行くので,店舗を探してますと地下鉄名谷駅前の大丸地下に ”地下鉄名谷駅前大丸須磨店”が有るみたいなので,行こうと思っています。 ここで質問ですが 1,上記の店舗(地下鉄名谷駅前大丸須磨店)の店頭で”和三盆ロール”は販売しているのでしょうか? 2,販売状況はどうなんでしょう,午前中の早い時間に行かないと売り切れてしまうのでしょうか? 3,大丸の側に駐車場は有るみたいですが,駐車場代は幾らくらいでしょう? 4,上記の店舗で販売しているケーキでお勧めが有れば教えて下さい。

  • 急募!札幌市近郊で白毛オス猫3歳の里親を募集しています

    札幌市近郊で、白毛の3歳オス猫の里親を募集しています。 近所のスーパーと獣医さんに手作りポスターを掲示したのですが、飼い主はパソコン操作ができず、ネット上は私は代理で探しています。 (1)札幌近郊で里親募集できるサイトを探したのですがどこかおススメのサイトはあるでしょうか? (2)募集用にPicasaのアルバムは用意しましたが、問題ないでしょうか? (3)またこのような里親探しは初めてなので、何か注意する点がありましたら教えてください。 【猫の特徴】 3歳のオス猫。虚勢済み。毛色はすべて白毛で、瞳は黄色です。 【里親募集の経緯】 飼い主の家族の退院にともなって、在宅療養のため環境の整った所に急遽引越しをすることになり、引越し先で交渉したものの猫を飼うことができなくなったそうです。

    • ベストアンサー
  • 神戸・明石近郊のいい整体・整骨院を教えて下さい

    ジェットスキーでむちうちになりそれ以来、首が重くずーとすっきりしない毎日です。一度、整体に行ってみたいと思うのですが、いい整体・整骨院を教えて頂きたいです。出来ましたら、明石~神戸市の西区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区の辺りで探しています。いい所はないでしょうか?

  • 犬の里親になって元飼い主に病院代請求できる?

    私は、ペットショップを経営していますが、お客さんの紹介で里親(ミニチュア・ダックス♂4才)の募集をお願いされ断れずに、他のお客様に募集をしましたが、なかなかなってくださるお客様がおらず、一旦は、私自身が里親になってもいいかな~って思いましたが、私自身も、犬が4匹いますからお客さんに3年間のうちに新しい飼い主様がいたらそのまま出しますと言って2年3ヶ月お店の中で育てました。が、私の所で面倒を見ながらすぐに、消化器系の病気・血液の病気が分かり、病院では、生まれつきの病気です。と言われました。すぐになる病気ではないので一度は、元飼い主に紹介したお客さんを入れて話し合いましたが、話になりませんでした。それから、私自身も、休みがあっても、面倒は見ないといけないでストレスがたまり体が思うとおりにならなくなり、やむなく、元飼い主さんに、私自身の体の不調を伝えたら、ささっと迎えに来て、連れて行きましたが、病院で治療してあげていた費用は、頂けないのでしょうか? できるなら、かかった費用は払ってもらいたいです。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう