• ベストアンサー

モンブランKOBE/大丸須磨店の情報をお願いします。

【楽天市場】に出ているモンブランKOBEの和三盆ロールに興味があります。 今度神戸方面に車で行くので,店舗を探してますと地下鉄名谷駅前の大丸地下に ”地下鉄名谷駅前大丸須磨店”が有るみたいなので,行こうと思っています。 ここで質問ですが 1,上記の店舗(地下鉄名谷駅前大丸須磨店)の店頭で”和三盆ロール”は販売しているのでしょうか? 2,販売状況はどうなんでしょう,午前中の早い時間に行かないと売り切れてしまうのでしょうか? 3,大丸の側に駐車場は有るみたいですが,駐車場代は幾らくらいでしょう? 4,上記の店舗で販売しているケーキでお勧めが有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16885
回答No.2

こんにちは! 大丸須磨店は小さい百貨店ですが、隣接して須磨パティオがあるので、無印やコムサをのぞけば半日は遊べると思います。 神戸モンブランの和三盆ロールは食べたことがないのですが、ここの「モンブランのモンブラン」は高いですが、栗好きの方にはお薦めです。 確か、イチローもここのケーキが好きだったと思います。 万一売り切れていたら、余力があれば岩岡のほうにもありますよ (セントラル店) 名谷インターから姫路方面に向かって、大久保インターで降り、右手に曲がり(カナートが左)カナートのとなりの100均のお店の角を左に曲がるとすぐ左にあります。 駐車場は国立病院前から駅側に登っていくと、右手に 交番が見える交差点で右(コジマの方)に曲がり、しばらく行くと、左手に須磨パティオ駐車場があります。ここが一番無難に行けると思います。 料金は3千円以上の買い物で一時間半無料、その後は 30分につき、50円だったと思います。 名谷は高低差が大きいので、一度道に迷うと全く違う道になっているので、注意してくださいね。 (記憶間違いだったらごめんなさい。でもこのあたりは安いです) 土日は駐車場が込むので、早めに行かれたほうがいいと思います。 「ハイジ」がまだあれば、アルハンブラーなんかがよく雑誌に載っていますので、お土産なんかにはいいと思います。 個人的には名谷インターの近くにある「レーブドゥシェフ」がお薦めですが。 ここは神戸ではみんなの好きなケーキ屋さん上位に入るお店で、併設喫茶もいつも混んでいますし、値段のわりにすごくおいしいです。どれもおいしいのですが、私はやっぱりシュークリームが好きです。でっかいのに100円です。 (テレビで達人のシュークリームとして紹介されていました) ここに行くと、いつも3000円ぐらい買い込んでしまう・・・笑 楽しんできてくださいね。 http://www.revedechef.co.jp/

参考URL:
http://www.kobe-ndc.co.jp/patio/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

何度も登場してすみません! それに、上記のご質問とは趣旨がずれていますが・・・ 「レーブドゥシェフ」ですが、もし、行かれるのでしたら、ぜひ喫茶室もご利用されることをお薦めします。 ちょっと高いですが、800円前後で「ほよよ~っ」っと幸せな気分になるデザートが賞味できます。お店と同じ100円のケーキを単品で頼んでも、アイスがついてくるので、お得ですよ~ (^_^) ただし、30分待ちは覚悟です!

回答No.3

#2の文がわかりにくくなっていました。 ごめんなさい。 セントラル店の案内が~左にあります。までで、 駐車場は~が名谷の大丸の案内です。 途中で追加したので変になっていました。 ではでは~

noname#5029
noname#5029
回答No.1

和三盆ロール、おいしいですよ。私も、大好きです。 1.2.3に関しては、電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか? 地下鉄名谷駅前大丸須磨店/神戸市須磨区中落合2-2-4 1階洋菓子売場 TEL.078-797-0788

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/montblanc/shop/shop.htm#suma