-PR-
解決
済み

神戸市内の駅前の駐車場

  • 困ってます
  • 質問No.88468
  • 閲覧数1405
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (17/26)

車がないとちょっと不便なところに住んでいます。
(長田区)
よく、車で駅まで行って、駅前の駐車場に入れてから電車で出かけます。
朝から夜まで駐車場に車を止めるので
一日、一律××円 の駐車場を探しています。
今まで利用していた所が、ここ最近満車が多くて困っています。
JR 阪神 阪急 地下鉄 山陽の駅前でいい所ないでしょうか?
私は長田区に住んでいます。
神戸~須磨 あたりが近いんですけれど、それ以外でもご存知の所があれば
教えてください。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

先の方に補足を少し。妙法寺駅前は朝早くでないとかなり難しいです。
運動公園は駅及びグリーンスタジアム周辺にかなりの台数分あるので、大丈夫ですが、一番改札に近いのところを書いておきます。
山麓バイパス方面(三宮)方面から行って、ユニバ記念陸上競技場の前の信号を左折すると、すぐ左手に立体駐車場があります。その立体駐車場の向かい側に右手へ上って行く坂があります。その坂を上り切った左手に駐車場の入り口があります。その横の階段を上ると改札はすぐ目の前です。
但しこの駐車場だけは、開くのが午前9時なので、ちょうどその時間に間に合うようなら大丈夫ですが、あまり台数がないので、すぐ満車になってしまいます。満車ならあきらめて、さっきの立体駐車場へ入れてください。
お礼コメント
moeko999

お礼率 65% (17/26)

terachanさん、ありがとうございます。
数日前に、行ってみました。
9時20分に着いたんですけど、残り5~6台でした。
でも、あっと言う間に満車になってしまいました。
駅もホントにすぐ目の前でおお助かりです。
ちょっと頑張れば、もう少し早く行けるので此処はすごく良いです。
満車でも、近くにいっぱいあるので安心ですしね。
いい所教えてくださって、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-24 22:24:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/30)

地下鉄妙法寺駅前の駐車場がいいですよ。1日300円
しかし、すぐに満車になってしまいます・・・朝、8時ごろかな?
あとは、運動公園前の立体駐車場
1日500円です。野球やサッカーがあるときは、満車の可能性有り、普段は、大丈夫だと思います。
お礼コメント
moeko999

お礼率 65% (17/26)

piluluさん、ありがとうございます。
今まで利用してたのが、妙法寺駅前の駐車場なんです。
500円の頃は、満車なんてなかったのに(たまたま、運が良かっただけかな?)最近は空いてることがないくらいです。8時はちょっと早いかな?
でも、運動公園前の駐車場があったんですね。
利用はしないですが、よく行ってるのに気が付きませんでした(^-^; …
家からも近くて、嬉しいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 22:12:48