• ベストアンサー

二次会の服装(カバン)

会社の同僚の二次会に出席することになりました。 初めてです。着席形式とのことです。 20代の男なのですが、服装は濃紺のスーツで問題ないと思うのですが、 普通カバンは持っていくのでしょうか? スーツで手ぶらというのもおかしいような気がするし、 特に持って行くものもなく、式場で邪魔になるかなと思ったり。 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39875
noname#39875
回答No.1

カバンなしで良いのではないでしょうか? 携帯・財布・ハンカチ 他にスーツのポッケに入りきれないものがあれば別ですが・・・ ウチの旦那はいつもカバンなしです。 楽しい2次会になるといいですね。参考までに(*^o^*)

juicemikan
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 アドバイス通り、カバンなしで行って正解でした。 一応荷物置き場もありましたが、それほどスペースはありませんでした。 他の人も、男性は手ぶらの人が多かったです。