OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式二次会の服装について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128357
  • 閲覧数135
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (11/23)

27歳の男です。
今度、職場の同僚の二次会に出席します。
そのときの服装なのですが、どのようなものがよいのでしょうか?
ちなみに私は、会社に着ていくスーツとジーパン・Tシャツしか
着るものがありません。
フォーマルでもカジュアルでも、一番無難にまとめられる服装を
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

shiomachiさん、はじめまして。

私の夫(32歳)も、スーツとジーパン・Tシャツしか持っていません。
(あ、一応礼服は持っていますが)
なので、2次会にはいつも会社に着て行くスーツで行ってますよ。
ただ、色は黒・濃いグレーを選んでるのと、
いつもの通勤時のYシャツ・ネクタイじゃつまらないので、
スーツにあった色調のカラーシャツをノータイであわせてみたり。
(↑)同じスーツでもかなり印象が変わると思うのでおすすめです。
スーツによっては、なかにTシャツをあわせてもOKじゃないかな。
よく、ラモス瑠偉がTVに出るときにそういう格好をしてると思うのですが。
(しかも、革靴に靴下なし)

でも、フォーマルやスーツを着てる人がほとんどですから、
個人的にはできればジーパンをかっこよくはきこなしてほしいですね。
たしかに(#1さんがおっしゃるように)目立ちますけど、
かえって新鮮で素敵じゃないかなぁ。
うちの夫には、最近ちょっと腹が出てきてるので絶対に着せませんが(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (15/50)

  こんにちは、私は37才男性です。  結婚式二次回、2~3回出席しています。  普段の「スーツ」で大丈夫だとおもいます。 たまに、Tシャツ、ジーパンの方もいます。(ちょっと目立ちます)
  こんにちは、私は37才男性です。
 結婚式二次回、2~3回出席しています。
 普段の「スーツ」で大丈夫だとおもいます。
たまに、Tシャツ、ジーパンの方もいます。(ちょっと目立ちます)
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 shiomachiさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 No.1の方も書かれてましたが、スーツで良いと思いますよ。特に着るモノ
がそれしか無いのであれば、わざわざ貸衣装を着てまで行かなくてもよいで
しょう。

 2次会が特殊な場所でないかぎり、一般的なスーツで問題ないですが、思
い切って全身タイツや仮装で行くのも喜ばれますので、ご検討ください。ポ
イントは、家からタクシーで行けるかどうかですね。(電車はさすがに辛い
ですが、かといって現地で着替えるのも難しいし、、、)