• ベストアンサー

これは拒否られているのでしょうか…

知り合って2ヶ月ほどの気になる男性がいます。 最初は彼のほうからマメに連絡をくれていたのですが、今月になってから全く音沙汰がなくなりました。 数日前に電話をしたらすぐ留守番電話に接続されました。何回かかけてみても同じでした。 その後、生存確認のような短いメールを送ったのですが、それにも返信がありません。エラーで返ってくることもありませんでした。 それで先ほどまた電話をしてみたのですが、やっぱりすぐ留守番電話に転送されてしまいました。 これって連絡を拒否されてる可能性が高いですよね…? 最後に電話で話した時は全然普通で、怒らせたりした覚えも全くないのに。 ケイタイの取扱説明書を見ると電話帳指定留守番電話の設定をしていると着信履歴が残るようなので、ほんとに拒否されてるとしたら何度もかけることにためらってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ash2pure
回答No.1

数日間、無視が続くようなら、おそらく相手に避けられてると思われます。 何も悪いことをしてないと思っても、相手にとって不愉快なこと があったのかもしれないですし、 他に好きな女性が出来たのかもしれません。 彼女が出来たのかもしれません。 とにかく、理由は、相手の男性に聞かないと分からないでしょう。 ただ、何度も連絡しても相手から音沙汰無しなので、 もうこれ以上しつこくすると、ますます嫌がられると思います。。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単なる電話状況などで留守電に繋がるとかならいいんですが、ほんとに拒否されてたとしたら何度もかけることは避けたいと思っています。 メールは一度しか送ってないのですが届いてはいるようなのですが、それに返信がないってことはやっぱり拒否の可能性が高いですよね。 なぜ拒否られたのか理由を聞きたいです…。二度と失敗しない今後のためにも。

その他の回答 (3)

noname#55525
noname#55525
回答No.4

実は結婚している。 彼女がいるorできた。 好きな人がいるorできた。 という気がしなくもないですが・・・。 案外入院している。なんてこともあるかもしれませんから、 もうしばらく待って見て連絡がないようならば諦めるしかないかもしれませんね。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近離婚されました。ので、今は結婚してるというのはないハズです。 彼女か好きな人ができたのかもしれませんね。 入院…あんまり考えてなかったですが、機会があれば共通の知人に聞いてみます。 とりあえず、先ほどメールを送ったのでこれに返信がなかったら諦めるようにします。

Mikan04June
質問者

補足

回答をお寄せくださった皆様、ありがとうございました。 どの意見も大変参考になり、最後のメールから一夜明け「もういいや」と諦めの境地に入っていたところ、彼から電話がありました! なんと海外出張でさっき帰ってきたところだとのこと。こんな場合もあるんですね。 避けられていなくてよかったと思う反面、諦め半分でメールしてみてよかったと思いました。一応この場を借りてご報告して締め切らせていただきます。 ほんとにありがとうございました!!

• matchgaE
回答No.3

私はauのケータイなので、他の会社に関しては確実とは言えないのですが、私は会社の休みの日は会社や上司からの電話は着信制限(拒否)かけてます。(是非は有るでしょうが) かけてくると即留守電になります。「電波の届かないところに~」とか、呼び出し音が鳴って、とかは一切無く、いきなり留守電に切り替わります。どうなるのか会社の番号で試したので間違い有りません。但し着信履歴は残ります。 なので、説明書を読んでお判りのように、質問者様のかけた電話はお相手は判ってますよね。 マメに連絡をくれていたのに、全く音沙汰が無いというのは、やはり質問者様と連絡を取り合う気が無くなったってことではないでしょうか。 知り合って2ヶ月とのことですが、お付き合いについては何もかかれていないので、No1様も書かれていらっしゃるように、彼女(或いは好きな人)が出来たのでそちらにマメに連絡してるのでしょう。 付き合ってる義理(?)が無ければ、連絡を無視して居ても、お相手は申し訳無いとかって全然感じてないと思います。 これ以上追いかけないほうが良いのかも・・

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いドコモです。彼と私は仕事関係ではないので、拒否られてるとしたら仰るとおり他にいい女性ができたか私がウザかったかどちらかだと思います。 つきあってるわけではないので、たとえ拒否されても彼を責めるとか毛頭ありません。ただ、なぜ…と。 とりあえず、さっきメール送りました。これに返信なければしょうがないのでもう忘れます。

• mizukino
回答No.2

理由はまったくわかりませんが、避けられているかもしれないですね。 ですがまだ会ってもないし、話してもいないわけですし、悲観的になることはないと思います。とりあえず毎日一度は電話してみてください。2週間それを続けて、出なかったりコールバック無しでしたら、今度はひと月程一切連絡を取らないようにします。そうして距離を作ったら連絡して来る可能性が高くなります。 早く連絡とれるといいですね。応援してますよ。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず10日くらいは私からメールも電話もしなかったのですが、相手からも来ませんでした。 応援ありがたく受け取らせていただきますm(__)m