• 締切済み

16ビートの乗れる曲

今度パーカッションとギターとボーカルで ライブすることになったのですが、 コピーするパーカッシブでノリのいい曲を探しています。 今のところストーンズの「悪魔をあわれむ歌」や ルースターズの「ニュールンベルグでささやいて」が 候補にあがってますが、その他にオススメがありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

ルー・リード(正確にはヴェルヴェットアンダーグラウンド)の「ロックンロール」なんていかがでしょうか。 ジェーンズアディクションというバンドはボーカル、ギター、パーカッションという編成でこの曲と「悪魔を憐れむ歌」のメドレーで演奏したものをライブ盤に収録しています。 キーを合わせると非常にすんなりつながる2曲です。どこで曲が変わったのか聴いているひとにはわからないくらい。 参考URLの三曲目、試聴できます。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_081227876562.htm
  • slowtrain
回答No.1

16ビートのロックといえば、ドゥービーブラザーズの‘ロング トレイン ランニング’なんかいかがでしょうか。  原曲にはハーモニカのソロがあるので、ヴォーカルの方がやったりするのもいいかもしれないですよ。

W-Isono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 王道ですね。ロック音痴の私も知ってる曲です。が、 「もう少し、ずれた感じというか、狂った感じがするのがいい」 と、うちのギターが言っております。(何様だ?)