• 締切済み

16ビートの乗れる曲

今度パーカッションとギターとボーカルで ライブすることになったのですが、 コピーするパーカッシブでノリのいい曲を探しています。 今のところストーンズの「悪魔をあわれむ歌」や ルースターズの「ニュールンベルグでささやいて」が 候補にあがってますが、その他にオススメがありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ルー・リード(正確にはヴェルヴェットアンダーグラウンド)の「ロックンロール」なんていかがでしょうか。 ジェーンズアディクションというバンドはボーカル、ギター、パーカッションという編成でこの曲と「悪魔を憐れむ歌」のメドレーで演奏したものをライブ盤に収録しています。 キーを合わせると非常にすんなりつながる2曲です。どこで曲が変わったのか聴いているひとにはわからないくらい。 参考URLの三曲目、試聴できます。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_081227876562.htm
  • slowtrain
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

 16ビートのロックといえば、ドゥービーブラザーズの‘ロング トレイン ランニング’なんかいかがでしょうか。  原曲にはハーモニカのソロがあるので、ヴォーカルの方がやったりするのもいいかもしれないですよ。

W-Isono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 王道ですね。ロック音痴の私も知ってる曲です。が、 「もう少し、ずれた感じというか、狂った感じがするのがいい」 と、うちのギターが言っております。(何様だ?)

関連するQ&A

  • ギター、ドラム、ピアノでできる曲。

    来月末にライブを予定している者です。 本来はギター&ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人でやろうと思っていたのですが、 メンバーが集まらず結局ドラムのできる人とピアノを弾ける人1人ずつで自分も含めて3人でライブをすることにしました。 やる曲はまだ決まっていません。候補はいくつか上がっているのですが。。 そこでです! ギター&ヴォーカル、ドラム、ピアノでできる曲を教えてください! ちなみに好きなアーティストは、ミスチルです。

  • バンドでするオススメの曲教えてください

    四月から始めた高校生バンドですが 次の曲がなかなか決まらなくて悩んでいます オススメの曲を教えてください 高校生が知っているようなメジャーな曲で ノリやすい曲がいいです メンバーは ・ボーカル(女、もうすぐギターも始める) ・ギター ・ベース ・ドラム で、全員四月から始めた初心者です よろしくお願いします!!

  • おすすめの曲教えてください!

    スリーピースで、ガールズバンド組んでます! 2ヶ月半後にライブやるんですが曲が決まりません。 編成はドラム、ベース、ギター、でボーカルはベース、ギター両方歌えます。 ノリがいい曲がいいなと思ってます。 今までやった曲は ・サティスファクション/スキャンダル ・僕に彼女ができたんだ/SHISHAMO ・甘えんぼ/大塚愛(キーボ、エレアコ、ドラム) です。 おすすめの曲あったらぜひ教えてください!

  • 曲作りについて

    今までコピーばかりやってきたのですが、自分の歌いたい曲を作ってみたくなりました。エレキギター&ボーカルで、ファンクロックのイメージです。何も知識がない状態ですが、楽器と歌は多少できると思います。曲を作って、デモテを完成させるまでにどんなことをしたらいいのでしょうか教えてください。また、機材も何をそろえたらできるのでしょうか?

  • ストリートで演奏するのにオススメの曲!!

    男23歳女22歳の二人で新ユニットを結成することになりました。 両方ギターピアノ歌が出来ます。主に私(女)がメインボーカル・ギターorピアノで、相方がメインギター・コーラスになりますが、曲によっては相方がメインで歌ったり、ピアノを弾いたりなど、フレキシブルに考えています。 方向性としてはコピーで、誰でも知っている曲を本物とは違った感じで私たちの個性を出しつつ、「聴かせる」感じでやりたいと思っています。ジャンルにこだわらず、色んなタイプの曲を歌って行きたいです。 私はバンド経験ありですがストリート系のステージはやったことがなく、ボーカルなためギターがあまり得意ではありません。コードはたくさん知っていますがストロークがニガテです。相方はストリート経験も豊富で、結構それなりに弾けます。 7月にあるイベントに向けて練習中なのですが、今のところ出来る曲は、スピッツのチェリー、バンプオブチキンの車輪の唄、カーペンターズです。 私は弾き語りが初めてなので、簡単なコード進行の曲で、なにかオススメの曲はありますか?

  • こんな曲ありますか?

    今度(半年後くらい)、バンドでライブをするのですが、構成が ボーカル×1 ギター×1 ベース×1 ドラム×1 キーボード×1 です。 この構成の曲で比較的簡単なものはありますか?レベル高いとは言えないバンドなので、簡単な方が嬉しいです。 市販のバンドスコアがあって、この構成でそのままできるもの(アレンジや創作がいらない)があれば特に嬉しいです。 ギターボーカルである場合は、分離させるので大丈夫です。 キーボードが入ると難しいかもしれませんが、お願いします。

  • バンドでやる曲が見付かりません

    見付からないというか 何をやったらいいのか行き詰ってしまって… 高校生バンドです 構成は Vo Gt Gt Ba Drです ちなみにボーカルは女性で、音域は高めです 男性の歌はキーを変えないと歌えません(普通かな? 今度、いつもお世話になっているライブハウスで コピーバンド大会があるらしく、出演させていただくことになりました。 いままでずっとコピーしかしてきてなかったのですが、コピーした曲が7曲しかありません。 そこでメンバーみんなで話し合って、コピバン大会には 4曲、新しくコピーしよう、ということになりました。 1曲はHi-STANDARDさんcoverのはじめてのチュウを キー変でやろうということになりました。 しかし他の曲がなかなか決まりません。 ボカロをするとか言っていたのですがメンバーの中から 「ボカロ枠にはまるのが嫌だ」ということで無しになりました。 誰もやりたい曲は言わないし… そこで、女性ボーカルでも歌えるような曲で できれば少し有名な、バンドでできる曲を教えていただきたいです。 そんなに有名である必要はありません。 ただ、誰も知らないような曲じゃなくて、少し有名そうな曲を探しています。 ジャンルはできればバラード以外。ギターが嫌がるので。 明るい雰囲気の曲でも、少し暗めの曲でも大丈夫ですb できればV系は避けて…(´д` ;) 要求多いと思いますが、お願いします><

  • アコギバンドで演奏できる曲

    みなさまこんにちは。 私は今高校の軽音部でボーカルをやっています。 このたび新しいバンドを組むことになりました メンバーは ボーカル(私) エレキギター アコ―スティックギター パーカッション で、ベースとドラムがいないアコギバンドです。 このバンドで演奏できそうな ボカロまたはJ-POPの歌はありませんでしょうか? バラードだけではなく盛り上がる感じの ものも演奏したいのですが・・・。 ちなみに私の学校は基本は耳コピ主義なので 耳コピでできそうな曲をお願いします>< (耳コピでは無理そうであれば秘密で楽譜をみることもありますが・・・笑) ボーカルとしては あまり低くなく、高いのであればそれなりにでます。 みんな楽器などをはじめて六か月ほどです。 ご回答よろしくおねがいします(´`;)

  • オススメの洋楽

    今度、バーで歌を歌うことになったのですが、 店の雰囲気とかを考えると、洋楽がいいかなぁと思ってます。 でも、私は洋楽をあまり聴くことがないので、何の曲にしようか迷っています。 下記の条件に合うような、オススメの洋楽がありましたら教えてください。 ・適度にノリがいい ・インスト(歌無し)が発売されている ・女性ボーカル

  • ライブ

    今度卒業式でライブをやるのですが 曲は 天体観測、タイヨウのうた 涙のふるさとです。 メンバーはベース ギター ギター&ボーカル ドラムの四人です。 練習期間が三週間くらいしかないのですが大丈夫でしょうか? できれば簡単に弾ける順番を教えてください。

専門家に質問してみよう