• ベストアンサー

ギター、ドラム、ピアノでできる曲。

来月末にライブを予定している者です。 本来はギター&ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人でやろうと思っていたのですが、 メンバーが集まらず結局ドラムのできる人とピアノを弾ける人1人ずつで自分も含めて3人でライブをすることにしました。 やる曲はまだ決まっていません。候補はいくつか上がっているのですが。。 そこでです! ギター&ヴォーカル、ドラム、ピアノでできる曲を教えてください! ちなみに好きなアーティストは、ミスチルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ship-e
  • ベストアンサー率38% (40/104)
回答No.2

ピアノさんにベースの低音部を担当してもらえば、何でもできるでしょうね。 がんばれ!

yoshi-17
質問者

お礼

ベースの譜面を見せればたいていのピアニストは担えますかね? がんばってみます☆ 残り1ヶ月弱しかないので。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#210617
noname#210617
回答No.4

連続で失礼。 ジョンレノンのイマジン ピアノはダブルだし、ベースはあるし、ストリングスも入ってるって。 いや、シンプルにやるのがいい曲なんだよね。 Love もいいよね。 ごめんね、ミスチルは知らないんで。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

BeatlesのLet It Be え、ベースもオルガンも要るって? そこをなんとか、ギターでカバーしよう。ギターソロもあるし。

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ビートルズですかぁ♪ いいですね^^ エレキ弾いたことないのがネックです。。 実はアコギ(弾き語り)専門なので; もちろん練習はします!

回答No.1

アレンジ次第でミスチルも出来るんじゃないでしょうか? 楽しそうですね。頑張って下さい。

yoshi-17
質問者

お礼

バンドスコアがあればアレンジ簡単ですかね? 僕は弾き語り出身なのでバンド初めてなんです! ありがとうございます!がんばります☆

関連するQ&A

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラムの簡単な曲

    初めて質問させて頂きます。私は大学生でバンドのヴォーカルをやってる者です。学祭のライブで曲をやるにあたり、男性ヴォーカルでドラムの簡単な曲を探しています。個人的に好きなアーティストはラルクやナイトメアなのですが、アーティストは限定しませんので、男性ヴォーカルでドラムが簡単っていう曲をご存知でしたら、是非回答お願い致します。

  • 素人バンドの曲選択に御協力下さい。

    キーボード ギター1 ギター2兼ボーカル ベース ドラム このメンバーで出来る曲は何かありますか?? アーティスト名だけでも結構ですから、 のれる曲を教えて下さい。。

  • ベース、ドラムの初心者バンド

    女5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード でバンドを組んでいます オススメの曲があれば教えて下さい この前までビートルズ(?)のlove me doを合わせていました この曲が出来上がってきたので、新しい曲に挑戦したいと思います ボーカルは大塚愛に声質が似ています キーボードはジャズピアノの先生をしています ギターはかじる程度の経験者で兄弟がギター出来るので教えてもらってます ベースは初心者で楽譜が読めません(のでボードの方に教えてもらってます) ドラムも初心者、普通の8ビート(?)は出来るけどフィルン(??)がガタガタになります 上達したいなら好きな曲をやるのが一番だと思うのですが、 年齢が20~37と幅広いので知ってるアーティストに若干ズレが… ベースとドラムが簡単なオススメの曲があったら教えて下さい 一度候補に上がったのは スピッツの楓 YUKIのプリズム です こちらの曲の難易度も分かる方がいれば教えて下さい

  • 初心者のバンドでできそうな簡単な曲

    僕は高校生で、バンドを組んで一ヶ月たちます。 しかし、なかなか曲が決まらず、 決まったのはB'zの「OCEAN」のみです。 メンバー構成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム それぞれ一人ずつの五人です。 僕はボーカルなのですが、 楽器陣は ギター1年 ドラム1年 ベースの人が初めてで、 キーボードはプロ級です。 B'z GLAY ラルク バンプ FLOWなどから、 コブクロ ミスチル ケツメイシなどなど、 ベースが簡単な曲があれば教えてください! 上記の歌手の曲であればうれしいですが、 オススメ!という曲があれば上記の歌手以外でもいろいろ載せてほしいです。 お願いします!

  • 4人編成のバンドでピアノを入れたい

    4人編成のバンド(ボーカル。ギター。ベース。ドラム)を組んでいるんですが、曲にピアノを入れたいと思っています。その場合、ライブでピアノを聴かせる場合、どうすればいいと思いますか?ボーカルがピアノを弾くか、サポートでもいいから、鍵盤パートを募集するしか、方法はないんでしょうか?今はPAとか進んでるから、パソコンなり、MTRなり録音したのを流してもらう。っていうやり方は出来ないでしょうか?

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 時間がありません。ドラムの簡単な曲を教えてください。

    私は3ヶ月ほど前からドラムを趣味でやっていたのですが、今年の11月にある文化祭に友達とバンドを組んで出ることになってしまいました。 メンバーは ボーカル&ギター1人、ギター1人、ベース1人、ドラム1人 の計4人です。(全員男です) ギターやベースはそこそこ出来るらしいのですが、ドラムの私はかなり初心者です。 当初、ロードオブメジャーの僕らだけの歌をやるつもりでしたが、テンポ180のエイトビートは速すぎて腕がもちませんでした。 そこで質問です。 ドラムの難易度が高くない、文化祭でウケそうな曲を教えてください。 文化祭まで必死に努力しますので、どうかお願いします。

  • ギタボが簡単な曲!!

    こんにちは! 高校生でバンドやってる者です。 メンバーは ギター兼ボーカル(♀) ベース×2人(♀) ドラム(♂) ベースは曲によって変わります。 1人は簡単な曲ならギター可能です。 弾きながらでも歌えそうな簡単な曲を教えてください!! SCANDALやYUIなど、かっこいい感じの曲がいいです! なるべくは女性ボーカル希望ですが男性ボーカルでも構いません。 アジカンのリライトはコピーしました。 回答お待ちしてます!

  • ギターが3パートの曲を教えてください!

    僕は大学1回生です。 エレアコ・ボーカル(男)、ギター・コーラス、ギター、ベース、ドラムという5人構成でバンドを組むのですが、邦楽で、ライブで盛り上がる曲を探しています。 ジャンルはロックやJPOPで考えているんですが、何かおすすめの曲はありませんか? いろんなバンドの曲をやりたいので、たくさんの回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう