• ベストアンサー

ギター、ドラム、ピアノでできる曲。

来月末にライブを予定している者です。 本来はギター&ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人でやろうと思っていたのですが、 メンバーが集まらず結局ドラムのできる人とピアノを弾ける人1人ずつで自分も含めて3人でライブをすることにしました。 やる曲はまだ決まっていません。候補はいくつか上がっているのですが。。 そこでです! ギター&ヴォーカル、ドラム、ピアノでできる曲を教えてください! ちなみに好きなアーティストは、ミスチルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ship-e
回答No.2

ピアノさんにベースの低音部を担当してもらえば、何でもできるでしょうね。 がんばれ!

yoshi-17
質問者

お礼

ベースの譜面を見せればたいていのピアニストは担えますかね? がんばってみます☆ 残り1ヶ月弱しかないので。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#210617
回答No.4

連続で失礼。 ジョンレノンのイマジン ピアノはダブルだし、ベースはあるし、ストリングスも入ってるって。 いや、シンプルにやるのがいい曲なんだよね。 Love もいいよね。 ごめんね、ミスチルは知らないんで。

回答No.3

BeatlesのLet It Be え、ベースもオルガンも要るって? そこをなんとか、ギターでカバーしよう。ギターソロもあるし。

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ビートルズですかぁ♪ いいですね^^ エレキ弾いたことないのがネックです。。 実はアコギ(弾き語り)専門なので; もちろん練習はします!

回答No.1

アレンジ次第でミスチルも出来るんじゃないでしょうか? 楽しそうですね。頑張って下さい。

yoshi-17
質問者

お礼

バンドスコアがあればアレンジ簡単ですかね? 僕は弾き語り出身なのでバンド初めてなんです! ありがとうございます!がんばります☆