• ベストアンサー

オススメの洋楽

今度、バーで歌を歌うことになったのですが、 店の雰囲気とかを考えると、洋楽がいいかなぁと思ってます。 でも、私は洋楽をあまり聴くことがないので、何の曲にしようか迷っています。 下記の条件に合うような、オススメの洋楽がありましたら教えてください。 ・適度にノリがいい ・インスト(歌無し)が発売されている ・女性ボーカル

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkoro
回答No.3

お洒落な雰囲気で、と勝手に解釈してあげて見ます。なにぶん狭い範囲で恐縮ですが、お役に立てれば嬉しいです。 洋楽だと ■SHAKATAK "Night Birds"とかJazzyで素敵だと思います。 あと、 ■PattiSmith のような感じのはいかがでしょうか? 洋楽ではないですが ■EGO-WRAPPIN' "色彩のブルース ~Midnight Deja Vu~" "満ち潮のロマンス" などもいい雰囲気で素敵だと思います。 あと、多くのアーティストにカバーされている曲ですが "Manha de Carnaval"("Black Orpheus"だったり"黒いオルフェ"と言われることもあります)や"Jazz A Go Go"などもお洒落でいいなぁと思います。 知っている曲ばかりだったらごめんなさいm(_ _)m

その他の回答 (2)

• easuf
回答No.2

ううーん、条件に合うものって少ないと思います。 一番ネックなのは「インストが発売されている」ってことだと思うんですけど、そもそも歌のある洋楽のインストってあんまりないと思うんですよ。時々日本版のボーナストラックに入っていることはありますけど、「適度にノリがよく」、「女性ボーカルで」っていう条件で探すとなると難しいかなぁ、と思います。 きっと日本人アーティストのカップリングについているようなインストを探してらっしゃると思うんですけど、それって要するに「カラオケで歌えるように練習する用」だと思うんですね。洋楽アーティストの国…例えばアメリカなんかではカラオケってそこまでポピュラーじゃないと思うので、インストはあまり需要がないんだと思います。 それにきっと、おっしゃる「洋楽」って「有名な洋楽」を求めていらっしゃると思うんです。ものすごくマイナーなアーティストを歌ったところで、バーで盛り上がったりしないでしょうし。その上バーの雰囲気に合うもの、となると…本当に難しいと思います。個人的には。 回答でなくてすみません。どれか妥協するとすればどれか、補足したほうがいいかもしれませんね。

• playa910
回答No.1

その条件で即思いついた、Barbara Acklinの"Am I the Same Girl"という曲はどうでしょうか?'60年代の曲で、スウィング・アウト・シスターほか多数のアーティストがカバーしています。その中で、Young-Holt Unlimitedというバンドがインストゥルメンタルでカバーしています。(こちらが本家という話もありますが。) Young-Holt Unlimitedもamazonで試聴できます。(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0000641BY001001/249-0056075-8206749

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0000641BH001002/249-0056075-8206749