• ベストアンサー

オススメの洋楽

外国人とカラオケ行くことがあるので洋楽のレパートリーを増やしたいのですが、私自身はあまり洋楽を聴きません。 なので、何かお勧めの洋楽があれば教えてください。 最近流行りの有名な曲で、ノリの良い明るい曲がいいです。 もちろん古くても名曲ならOKです。 あと私は男なので女性ボーカルの曲だと高すぎて歌えないかもしれないので、男性ボーカルの曲の方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tookrow
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.4

僕がよく聴く洋楽の中で良さそうなのを選びます 少し(結構)古いときもある Eric Clapton - Change the World Kevin Lyttle - Turn Me On Backstreet Boys - I want it that way           Everybody           など、アルバム[Chapter ONE]に収録されている曲(他を知らないだけですが…)

MEGA10
質問者

お礼

I Want It That WayはCD持ってます。良い曲ですよね。 他の2曲は知らないので今度探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • popee12
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.6

それなら、 ビートルズが良いですよー。 とてもいい曲で、みんなが知ってる様な曲もありますし。 レットイットビー、イエスタディーとかです

MEGA10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにどれも良い曲ですね。 でも、さすがにビートルズくらいは私でも知ってるので、出来ればもう少し新しい曲を紹介して欲しかったです。

noname#21089
noname#21089
回答No.5

スティービーワンダーさんの曲は、どれも良いと思います。 どの曲も歌いやすいし、よくCMで使われているので、皆さんも知っていて良いと思います。

MEGA10
質問者

お礼

そうそう。 そーゆー、良く知らなくても聞いたことはある、みたいな曲を探していたんです。 ありがとうございました。

  • jazzinn
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

MEGA10さん、こんばんは♪ >最近流行りの有名な曲で、ノリの良い明るい曲がいいです。 最初に思いついたのが Craig David 「All The Way」 ですね。ノリが良いし明るい感じです。 あとは、Green Dayの「American Idiot」、 Sugarcultの「memory」などがお勧めです♪ >もちろん古くても名曲ならOKです。 こちらはBen E.Kingの「Stand By Me」がお勧めですね。 歌いやすいですし。 カラオケがまたあったときは度肝ぬいたってください(笑

MEGA10
質問者

お礼

jazzinnさん、こんばんは。 American Idiotは知っています。Stand By Meも一度歌ったことがあります。どちらも良い曲ですね。 All The Wayとmemoryは知らないので早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

私も外国人とカラオケに行ったことがあるのですが、 外国人の好みとしては、 例えば、Billy Joel で言えば 「Honesty」が最悪で、日本の演歌と同じイメージだそうです。 むしろ、「Piano Man」みたいなのが好まれるらしいです。 さて、 「ノリの良い曲」と聞くと、私は、どうしても、まず最初にキワモノを思い浮かべてしまいます。 下記は、最近発売の曲ではありませんが、最近流行っている歌です。 Ricky Martin 「Livin' La Vida Loca」 黒いサングラスとキャップを忘れずに。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Livin'-la-vida-loca-lyrics-Ricky-Martin/2E5DC0AC73FD9352482568950004ABF6 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1816227 Relax - Frankie Goes To Hollywood 「Relax」 CX「水10!ココリコミラクルタイプ」のテーマ 発売された当時に、イギリスで放送禁止(販売禁止?)になったほどエロい歌詞なので、皆さんかなり酔っ払ってからにしてください。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Relax-lyrics-Frankie-Goes-To-Hollywood/DE956D126E84A157482568BF00268642 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1470517 私だったら、男が歌う「ノリの良い曲」ということであれば、メタル系のスタンダード?を選びますが。 Bon Jovi "You Give Love A Bad Name"  →サビで「Bad Name」を掛け合うときに、マイクを外国人に向ける Van Halen "Jump"

MEGA10
質問者

補足

まず補足ですが、外国人と言っても英語圏の人ではないです。 ただ私は相手の言語はわからないですし、相手も日本語はわからないので、全員で楽しめるものとなると必然的に英語の曲になってしまいます。香港や台湾などアジアの人が多いので、たぶん好みとしては英語圏の人よりも日本人に近いと思います。 あと、ここで言うノリの良い曲というのは「皆で一緒に歌って楽しめる曲」って意味なので、「キワモノ」とはちょっと違うかもしれません。 ここで紹介していただいた曲は一応チェックしてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

>古くても名曲ならOKです ビートルズはいかがですか。 東南アジアを含む、ほとんどの英語圏の、しかも、幅広い世代に通用します。 どの曲とは特定しませんが、初期の頃の曲に、ノリの良い明るい曲が多いです。

MEGA10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにビートルズは良いですね。 でも、あまり洋楽聴かないと言ってもビートルズくらい有名だとある程度知ってます。 できれば他の曲を紹介してくれるとうれしいです。

関連するQ&A

  • オススメの洋楽

    今度、バーで歌を歌うことになったのですが、 店の雰囲気とかを考えると、洋楽がいいかなぁと思ってます。 でも、私は洋楽をあまり聴くことがないので、何の曲にしようか迷っています。 下記の条件に合うような、オススメの洋楽がありましたら教えてください。 ・適度にノリがいい ・インスト(歌無し)が発売されている ・女性ボーカル

  • 洋楽でお勧めの曲

    最近洋楽を聴くようになったばかりなのですが、カラオケで歌いやすいお勧めの曲はありますか? できれば女性ボーカルで、なるべく多くの人が知っているような曲がいいです。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 明るくてノリの良い洋楽カラオケ用ソングを教えてください!

    以下のような洋楽(英語)でお勧めのものがあったら教えてください! ○音調の高い男性ボーカル(R&Bもしくはpop) ○明るくノリの良い曲調(バラード不可) ○音程が難しくなく(/_;)カラオケ向きな曲 感じとしては、クリス・ブラウンのForeverみたいなやつで☆ 良さげなものがありましたらお願いしますm(__)m

  • 洋楽オススメ

    洋楽にあまり詳しくはないんですが、ちょっと昔だとオフスプリングみたいな感じの曲が好きなんですが、最近のアーティストでこんな系統でお勧めありませんか??他に好きなのはリンキンパーク、ゼブラヘッドなどノリがいい曲です。 女性アーティストでもいいです。 できれば2000年代後半以降の曲がいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 爽やかな洋楽お勧めしてください

    洋楽を最近聞き始めたのですが、邦楽より絶対数が多いのもあって、手当たり次第に聞くのは無理です。 好みは爽やかで明るい雰囲気の洋楽なのですが、お勧めをお願いします。 男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いません。爽やかと言いましたが、曲や歌詞の雰囲気なので、とても声の低い男性ボーカルも素敵だと思います。 今まで聞いて好みだったのは、 GreenDayのBasket Caseと Holiday Parade のGetawayです。

  • 洋楽のレパートリーを広げたいです!

    カラオケが好きで、基本的には広く浅くなタイプなので、アニソン・ポップス色々歌うのですが、洋楽のレパートリーは狭く、広げていきたいなぁと思っています。洋楽は元々好きではあるけど得意という訳ではないです。 『THE BEATLES 1』というCDを借りて今楽しく聴いているのですが、普段カラオケでビートルズを歌う・洋楽をよく歌う方にお聞きしたいのですが、オススメの曲・またはカラオケで比較的歌いやすい曲はなんでしょうか? ちなみに、私自身声は高くも低くもなくですが、どちらかと言えば高音の方が得意です。 勿論個人差があるのは承知していますが、ぜひご回答お願い致します!!

  • こんな歌を探してます。

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、ラジオから流れてきた懐かしい曲、ジャネット・ジャクソンの「again」に改めて心を揺さぶられました。 とても美しくクオリティーの高い曲で、自分でも歌いたいです。 そこで、この歌の男性版、つまりこの歌のような雰囲気と音楽性を持つ男性ヴォーカル曲を、 洋楽カラオケレパートリーとして探してます。 どなたか、これぞ!というお薦めはありませんでしょうか。 切ない女の子ソングの男性版ですので、女々しいのではなく「男の純情」的な(陳腐な表現ですが)切なさ静かさ美しさがある曲だと嬉しいです。 また、カラオケ対策ですのでやはり聴衆ウケする音楽性のある曲がいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 古い洋楽の曲名が知りたい!

    男性ヴォーカルの古い洋楽のソウル、R&B系の曲でアップテンポでノリが良くベースがうねっていてハーモニカソロなどが入っています。サビっぽい所で女性コーラスが入ります。頻繁にバラエティ番組やCMなどに使われている気がします。ヴォーカルはマーヴィンゲイみたいな声質だと思います。ご存知の方は教えて下さい。

  • オススメの洋楽カバー曲

    カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • カラオケでの洋楽おススメアーティスト*出来れば女性

    洋楽は好きですが、あまり幅広く聴いたことが無く詳しくありません。 カラオケが好きでよく歌うのですが、レパートリーを増やしたいなと思い質問しました。 ・出来れば女性の曲 ・歌いやすい ・ラップなどが入ると難しいので・・・すみません よく歌うアーティスト ・Charice ・Maraiah Carey ・Celine dion ・Avril  ・Alicia Keys ・Pink です。 声が良く通って歌っていて気持ち良い曲が好きです。 男性曲だと唯一Billy JoelのHonestyをよく歌います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう