• ベストアンサー

爽やかな洋楽お勧めしてください

洋楽を最近聞き始めたのですが、邦楽より絶対数が多いのもあって、手当たり次第に聞くのは無理です。 好みは爽やかで明るい雰囲気の洋楽なのですが、お勧めをお願いします。 男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いません。爽やかと言いましたが、曲や歌詞の雰囲気なので、とても声の低い男性ボーカルも素敵だと思います。 今まで聞いて好みだったのは、 GreenDayのBasket Caseと Holiday Parade のGetawayです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.3

爽やか系 Hayley Sales - What you want OneRepublic - Stop and stare Sugar Ray - When its over Priscilla Ahn - Red cape Bryan Adams - Summer of 69 Spice Girls - Stop Stereophonics - Have a nice day Travis - Selfish Jean Lily Allen - Fuck you The Higher - It's only natural 声の低い男性Vo Josh Groban - To Where You Are Goo Goo Dolls - Iris Bruce Springsteen - Born to run Snow Patrol - Chasing Cars Paolo Nutini - New shoes

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Vi4dT9r_-sA
redslope
質問者

お礼

What you wantいいですね。洋楽の女性ボーカル曲は色気があって好きです。 It's only natureは冒頭のセリフインが好きです。何言ってるかはわかりませんけどユーモアを感じます(笑)

その他の回答 (2)

• bgoyousi
回答No.2

歌手名       曲名 KT Tunstall    fade like a shadow Aarctic Monkeys    I Bet You Look Good On The Dancefloor No Use For A Name    Dumb Reminders Satanic surfers     Sunshiny Day 日本人のボーカルで英語なのでオススメは Asuparagus×Beatcrusaders      Fairy tale Hawaian6      Promise Hawaian6     Days Hi-standard     Stay gold Hi-standard     Stop the time ってな感じなのがさわやかかなと。

redslope
質問者

お礼

上の4つ聴きました。 イメージと一番近かったのはDumb Remindersです。 特にI Bet You~はかっこいい曲ですね! ちょっと予想外でしたが、こういうのにも興味が持てました。 日本人のボーカルで英詩……そういう探し方もありましたね! 近いうちに聴いてみたいと思います、ありがとうございました!

回答No.1

Holiday Parade のGetaway。初めて聴きましたがとても良い曲ですね! smash mouthなんかはどうでしょう?? 爽やか?ではないかもしれませんが、明るい楽曲が多いと思 います。好みでなかったらごめんなさい~(^-^; 

redslope
質問者

お礼

聴いていただけたんですか、ありがとうございます! あの曲は自分から聞いた洋楽では初めてのもの、ということもあって、思い出の曲だったりします。思い出っていうほど古くないんですけどね(笑) Smash Mouth、公式動画を見ました。 PVの軽いコントのようなノリ好きです、ありがとうございました!