• ベストアンサー

歌詞の「holiday」という部分が印象的な洋楽

洋楽で、けっこう古い曲だと思います。 歌詞のサビ部文に「holiday」という言葉が出て来て (holidayと聞こえるのですが定かではありません) 「holiday ララ(この部分に単語が1、2つ入ります)holiday(最後は音下がります)♪」 という感じに歌われています。   そのメロディはとっても有名だと思うのですが 歌手名、タイトルが分かりません! 女性ボーカルで、テンポはゆっくりめ、やわらかい歌声です。 思いつく曲があれば、教えて下さい! 通して聴いてみたいです。

noname#162061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.2

結構古い曲ですが ミッシェル・ポルナレフ 「愛の休日」 を候補に挙げさせていただきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=TTX7NzSlmjk
質問者

お礼

これです!! ありがとうございます!! イントロ聴いた瞬間に「あ、これだ!」って分かりました☆ 女性じゃなかったですね。 すっきりしました!

その他の回答 (1)

noname#161765
noname#161765
回答No.1

マドンナしか思いつきません…。

質問者

お礼

holidayといえば、まずこの曲が浮かびますよね!