• ベストアンサー

洋楽に詳しい方 お願いします。

最近、ノリの良い洋楽を探しているのですが中々見つけることができません。そこで、洋楽が好きな人に質問です。 「明るい・夏っぽい・気分が良くなる」 このような曲を教えてくれませんか? あとオススメの曲があったら教えて頂きたいと思っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

「明るい・夏っぽい・気分が良くなる」 …といえばカリートとかどうでしょうか? Go!Go!カリートの通常版なんかは、気分が滅入ってる時に最高です。 去年一時的に大ブレイクしてたので既に試聴済みだったらすいません…三拍子揃うとなるとこれが一番に頭の中に出てきましたので…。

参考URL:
http://www.carlito.jp/
  • Gedanken
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

はじめましてGedankenです 特に洋楽に詳しいわけではないのですが、意外に皆さんが挙げていなかったので書いておきます。 The Beach Boys 名前からして夏っぽいですよね。日本ではそれほど知られていませんが 海外ではかなり高い評価を受けています。軽快でポップな曲が多いですが、 深みのある曲も作る奥の深いバンドだと思います。 ただ、1960年代のバンドなので少し古臭く感じるかもしれません。

回答No.4

Hawaii Mud Bombers バンド名を見たらわかると思いますが、かなり『夏』を感じさせます。 スウェーデン出身のガレージ・ポップ・パンクバンドです。ノリは問題ないと思いますし、女性コーラスが入ったりしていて気持ち良く聴けると思います。 SMASH MOUTH サンフランシスコのサンノゼ出身のバンドです。 アメリカ西海岸という土地柄もあってか、夏を感じさせてくれます。 初期の作品はポップ・パンク寄りのものでしたが、最近の作品ではレゲエを多く取り入れた曲が多いように思います。初期の作品ではいわゆるスカ・パンクを全面に押し出していました。 夏っぽいというのであれば3rd以降のアルバムがオススメかと。ちなみに彼らの「アイム・ア・ビリーバー」(モンキーズのカバー)という曲は、映画「シュレック」の主題歌にも使われています。 The Busters ドイツ出身のネオ・スカバンドです。スカは音楽性自体がノリがよく、聴いていて楽しいと思います。それに「スカ=夏の音楽」みたいな感じも私の中ではあります。彼らはとにかくポップでパンキッシュで演奏もすごいうまいです! 興味があったら聴いてみてください。『Welcome to Busterland』というアルバムが一番のオススメです。

  • ell_mix
  • ベストアンサー率77% (35/45)
回答No.3

爽快な曲と聴いて思いついたのが、 MCFLYのFRIDAY NIGHT http://www.purevolume.com/mcflymusic mika  ポップな感じの曲と美声 UKで注目アーティストです。 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=79041575 ↑音なるので注意 少し前のですが、 S CLUB 7の 1 Bring It All Back 5 Everybody Wants Ya の二曲は結構好きです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/99376

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.2

Butch Walker(元Marvelous3) 王道ロック。 最近はバラードもあるけど、その分一気に熱くなります。 The Click Five パワーポップ。 最初から最後までバラードを含め、全力疾走です。 lily Allen 有名だから知ってそうですが、 去年、科学的根拠によって、「聴いていて幸せ(楽しい気分?)になれる曲」として選ばれたアーティストです。 Kaiser Chiefs こっちも有名だから知ってそうですが、 2ndではいかにも売れそうな曲ばかりやってます。 どれも感じは違いますが、明るい曲ばっかりです。

関連するQ&A

  • 洋楽について

    今、洋楽のCDがほしい中3のおとこです あんまり知らないのでノリが良くていい曲ってどんな曲がありますか? できればアルバムがいいのでオススメのアルバムがありましたらおしえてください!!

  • あなたの好きな洋楽を教えてください

     最近、洋楽をききたいと思っているのですが。  洋楽といってもいろんな曲があって何から聴いたらいいのか迷います。  ぜひ、あなたのオススメを教えてください。何曲でもかまいません。

  • ここ数年のオススメな洋楽

    最近邦楽に飽きてきて、洋楽が聞きたいと思い始めました。 ここ数年の洋楽で何かオススメとかないですか? ちなみにヒップホップやR&Bはあまり好きではないです。 友達が聴いていたんですが、bustedというアーティストはノリも良くいいと思いました。 あとは某映画の主題歌にもなったレニー・クラヴィッツの「I'll Be Waiting」もいいと思いました。 古い曲のオススメとかでも全然いいですが、回答欄には「古い曲」と「最近の曲」と分けていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽にハマりました。

    最近、洋楽にハマりました。 今は Taylor Swift Ariana Grande Carly rae jepeson の曲を聴いてます。 彼女らのようなかわいい声でノリのいい歌手がいれば教えてください。 古いのではなく最近の人がいいです。

  • 楽しく歌える洋楽

      はじめまして。私は洋楽を歌うことが大好きです。 もちろん聞いていていいなと思う歌なんですが、ノリの良い歌を口ずさんだり、 カラオケに行くまでなくても家で歌ったりすると、とても楽しい気分になります。 ご機嫌な歌を聞いているとどうも歌いたくなってしまい、ただ聞くということはあまりなく、許される環境ならばたいていは一緒になって歌っています。 それで、歌いやすく、楽しげな洋楽を探しているのですが、あまり詳しくないのでなかなかピンとくるものを見つけることが出来ません…。 自分の好みとしては、とにかくノリがいいことが一番です。一定のリズムをきざんでいて、早口な感じ、というか…。 楽しく歌いたいのでバラードなどの静かなものより、少し激しいものだと嬉しいです。 それから、なるべく通る声でハッキリ発音している(あまり吐息っぽくない)ような歌が良いのですが、何かオススメはないでしょうか? 好きなアーティストは、ABBA、Queen、McFly、AQUA、などです。 曲でいうと、Don't stop me nowや、ソニックヒーローズのテーマソング(http://www.youtube.com/watch?v=qvDXSvVNA8w)のような感じが特に好みです。 耳に残りやすいフレーズがあったり、どこかで聞いたような有名な曲だったりなども好きで、クリスマスソングや映画の主題歌などもよく歌います。 そういう歌でも良いので、何かありましたら是非教えてください。 ボーカルの男女は問いませんし、古い曲やマイナーな曲でも上記にあてはまりそうなものなら大歓迎です! 回答お待ちしてます。

  • オススメの洋楽

    今度、バーで歌を歌うことになったのですが、 店の雰囲気とかを考えると、洋楽がいいかなぁと思ってます。 でも、私は洋楽をあまり聴くことがないので、何の曲にしようか迷っています。 下記の条件に合うような、オススメの洋楽がありましたら教えてください。 ・適度にノリがいい ・インスト(歌無し)が発売されている ・女性ボーカル

  • 【洋楽に詳しい方教えて下さい▽】

    【洋楽に詳しい方教えて下さい▽】 歌手名&曲名共に分かりません.. 曲の中で, 『ワン.ツー.スリー.フォー.ファイブ.シックス.セブン.エイト』 と,ずっと繰り返し歌われている ノリの良い曲でした♪ 最近か昔かも分かりません.. 分かる方教えて下さい(´Д`;) 曲名か歌手名が分かれば 検索してみます..

  • 夏に合うノリのいい洋楽の曲はありますか?

    最近、暑くなってきたので、こんな暑さを吹き飛ばすノリのいい曲(洋楽限定)を探そうとしたんですが、なかなかみつからないので質問させていただきました。

  • 洋楽探しています

    最近洋楽にはまりました。 そこで何かオススメの洋楽ありませんか? 自分的には激しい感じの曲が好みです。 別にこれに、こだわらなくても良いので激しい感じの曲があったら教えて下さい。 あと、わがままですがなるべく新しい曲にしてください。

  • 洋楽Rockでおすすめ教えてください!

    最近洋楽を聴くようになりました。 オフスプリングに特にはまっています。 声の高いのよりオフスプリング位の厚みのある声のひとが好きです。のりがいい曲あれば教えてください♪

専門家に質問してみよう