• 締切済み

あなたの好きな洋楽を教えてください

最近、洋楽をききたいと思っているのですが。  洋楽といってもいろんな曲があって何から聴いたらいいのか迷います。  ぜひ、あなたのオススメを教えてください。何曲でもかまいません。

みんなの回答

• kamikazek
回答No.1

「曲」「国名」「ランキング」 というような、3つの言葉などを、あらゆる言語に変換して 検索すると とてつもなく多くの国の曲を聞けます。 「うそ・・どうして こんな名曲が有名にならないの?」とか 「うそ・・この国でどうしてこの曲がメガヒットなの?」という 曲がたくさん出てきます。 すばらしい曲って 自分で決めるもんだなっと思いました。 おすすめなのは これからの季節 クリスマスソング検索ですね。 いい曲 たくさんありますよー 隠れクリスマス名曲探すのがいいですね。 あらゆるネットラジオもいいですが 偏ってて不特定なので手間がかかりすぎですね。 そして気がついたのは どっちにしても とてつもなく時間がかかります。 ちなみに 日本の売れてる曲でも ぱくりの曲がかなりあります。 すごくメロディが似てるものが。 それをだまってやってるアーテイストがいるので、 聞く耳がかわりましたね。