• ベストアンサー

みなさんが子供の頃考えていた現実的ではない夢教えてください

子供の頃って想像力ゆたかでいろんなことを夢見ていました 蛇口からオレンジジュースが出て来ればいいのにとかゼリーのプールで泳ぎたいとか そんな感じのあんまり現実的ではない夢(パイロットになりたいとかそういうのじゃなくて)の話し聞かせてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_l
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

トトロに会いたいと思ってました(笑)

noname#101367
質問者

お礼

私も思っていました!! ちょっとした森に入ったときとか絶対いる!!って思ってました 今でもいてほしいなと思います ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

 勉強机の引き出し(左右に分かれていて、右に3段、左1段)の左の引き出しを開けて、ずーっとそこに座っていました。  おわかりですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

楽しい質問ですね。 私は体の中に小人が住んでいると思ってました。 内臓が消化吸収することを知らなかったので、お腹に住んでいる小人さんが働いているんだなぁ、と。水飲みすぎてお腹がタプタプになった時とかは、小人さんは溺れてないかな、などと考えてました。 それから、大きくなったらみんなモデルさんみたいに美人になれるんだ、と思ってました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junko00
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.15

私もゼリー、思ってましたー!! プルルン感がキモチ良さそうだなぁ・・・なんて(笑) 以前、探偵ナイトスクープという番組で納豆のお風呂(浴槽に大量の納豆を投入→それに入る)というのをやっている少年がいましたが、ゼリーだったらありきたり(?)でダメなんだろうなぁ・・・と思ってみていました。 入れるほどのゼリーは作った事がないですが、大きな鍋一杯の茶碗蒸しを作ったり、五リットル位のタッパー一杯にゼリーを作った事はあります(笑) でも器に出すと、重量でくずれちゃいました。 ちなみに、お風呂のお湯がとろとろになるクスリを多い目に入れてみた事もありますが、思った程にはなりません。 詰まるからでしょうかねぇ(笑) 蛇口からジュースとか、動く歩道も思ってました。 痩せるクスリとか、身長が伸びるクスリが開発されて、誰でも望む体形になれたらいいのになぁ~とかも思ってました。 あと、自分が飛ぶ夢を子供の頃から良くみていて、いつか飛べるようになるんじゃないか?とか、実は飛べるんじゃないか?なんて思ってました。 ホントにすごく良く見る夢なんです。 泳いでいるみたいにクロールとかで飛ぶんです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんにちは。 こういうの面白いですねー。 >ゼリーのプールで泳ぎたいとか これ、気持ち良さそうですねwww ・ある日、いきなりお気に入りのぬいぐるみが喋りだして、魔法が使える中学生(←ポイント!w)になりたいと思っていました。 最近も魔法少女のアニメを見て、勝手になりたがっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

マッドサイエンティストになりたかった! 家中、なにやら怪しげな液体がフラスコでごぽごぽ・・・・。 朝起きる仕掛けはピタゴラスイッチみたいな仕掛けで・・・とか。 (おばけのキャスパーの映画にもこんな家出てきましたよね。) 今日も車を運転中。前のタンクローリーの品名が「チョコレート」だったのでチョコのプールで泳ぐ想像をしてしまいました。 大人になっても変わってませんね^^;

noname#101367
質問者

お礼

大人になっても想像力のある事はすごくステキな事だと思います(≧▽≦)ノ チョコのプールいいですね♪ 目に入ると痛そうですね(笑) チョコプール永遠の憧れですね☆ ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 学校から家まで、動く歩道みたいに 歩道が動けば楽なのに・・・・と思っていました♪ 家に帰るのが面倒だったし、登下校の時間が もったいないので、学校の体育館にみんなで寝泊りして 暮らせばいいのに・・・と思っていました♪ 水道の蛇口から、ジュースは自分も夢見ました♪ 不老不死の薬が出来て、安価でだれでも買えるような 世界になればいいのに・・・と思っていました♪ マラソンが嫌いだったので、体育の授業の中に マラソンをみんなが走るのではなくて、記録係とか 応援係・コース整備係など複数の役割を作って、 走る事が得意な人や走りたい人だけが 走ればいいのに・・・・と思っていました♪ あとは、台風の日に傘をさしていて体が宙に浮かんだとき こういう風に上空まで飛べたら・・・と思いみんなで競いました♪

noname#101367
質問者

お礼

歩く歩道確かに考えたかも(笑) 子供でも歩くのとかめんどくさかったんですね(笑) 蛇口でジュースは定番なのかなぁ 傘で空を飛べたらって言うのは夢があっていいですね ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.11

大きなビル(今で言う六本木ヒルズみたいなビル)に友達と住みたいと思ってました。 真面目に考えてました・・・。 どっちが100階(最上階)に住むか友達と喧嘩した事もあります(笑) あと地震で壊れないかとか。

noname#101367
質問者

お礼

私は今でも夢見てます(≧▽≦)ノ 大きなマンションを買って友達とか家族とかでみんなで住むの 叶えるために努力中だけど100階建てのマンションは無理かな(笑) 最上階は絶対にゆずれないですね ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94733
noname#94733
回答No.10

スパイダーマンになりたかったです。 それと、小人に会いたかった。 女です。

noname#101367
質問者

お礼

スパーダーマンになりたい女の子なんてかわいらしいですね お姫様とかじゃないとこがかわいいです 小人会いたかった 私は木とか植物と話せると信じていました 夢があっていいですね ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • basso
  • ベストアンサー率37% (139/373)
回答No.8

仮面ライダーになる! なけなしのお小遣いを賽銭に神様にお願いしました。

noname#101367
質問者

お礼

かわいいですね(/∀\*) ステキです 私も魔法使いのキキになりたかった ほうきまたいだりしてました★ 夢があって純粋でいいですね ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.7

零戦搭乗員 改良された零戦で当時の新鋭機 F104の米軍機を小回りの効く 零戦でバッタバッタと撃墜する

noname#101367
質問者

お礼

かっこ良かったんでしょうね 男の子(かな)らしい夢ですね ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の頃に皆さんが思い描いたこうだったらいいな~な夢や妄想を教えて下さ

    子供の頃に皆さんが思い描いたこうだったらいいな~な夢や妄想を教えて下さい。 子供の頃って、子供ならではの意外な発想をしますよね。 そんな自分も色々思い妄想していた幼少期がありました。 例えば ☆水道の蛇口からジュースが出たらいいな~ ☆お菓子の家があったらいいな~ ☆雪がアイスになったらいいな~ 等など、どこでもドアやタケコプターなどドラえもんネタは鉄板なのでそれ以外にあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子どもの頃の夢か現実か曖昧な記憶

    誰しも子どもの頃の記憶の中に確かにあれは現実だった、夢じゃない、でも大人になって考えたらとても現実だったとは思いがたい記憶ってありませんか?  たとえば私は、子どもの頃よく遊んだ公園の横に謎の施設(別の建物になってる)があって子どもたちの中ではオバケ屋敷と呼ばれていました。その建物に忍び込むのが子どもたちの中での一種の勇気試しみたいになっていました。そして僕が忍び込んだときに壁に3~5人ほどならんだオバケがおいでおいでをしているのをはっきり見たのです!  でも今となってはそんな施設があったかどうかさえ分かりませんし、常識で考えてもおかしな話です。  またどこだったか覚えていませんが、和室のふすまを開けるとまた同じ部屋があって、そのふすまを開けるとまた同じ部屋、これがずーっとという記憶もあります。夢ではありませんが、どう考えても非現実的ですよね。  おそらく子どもの心理のなんちゃらなんてムツカシイ話もあるんでしょうが、よければ皆さんの子どもの頃の記憶、でも今考えると夢?というのをお教えください。

  • スウィーツ的あなたの夢教えて

    ゼリーの中に入ってみたい 蛇口からジュースが出てきてほしい マシュマロのベットで寝たい お菓子の家に行きたい 小さい頃から密かに思っていました みなさんもそんな夢あったら教えてください

  • 子供のころ、夢を抱きましたか?

    「子供のころの夢は、何でしたか?」という質問が、現実世界でも、結構、あります。  そこで、質問なのですが、子供のころ、抱いていた夢って、ありますか?  ちなみに、私は、別に、何もありませんでした。(汗;

  • 彼に合わせて夢を語るか、現実を言うか

    20代後半のカップルです。 お互い事務職で手取りは15万ずつです。 結婚を考えているのですが、 せいぜい苦労して子供が一人産めるくらいで 贅沢な暮らしはできないと思っています。 なのに彼は 家が欲しい、子供はたくさんほしい、 旅行へ行きたい、親の面倒をみたい・施設に入れたい など非現実的な事を言っています。 なので私は「夢を見るのも自由だけど現実も見て!」 と言うと、「夢は見なければ叶わない、可能性は0じゃない」 と言い返されます。 確かにそうだけど、彼は30歳前なのに 10代みたいなことを言ってて 子供っぽいな。と思うのですが 男の人なら皆こんな感じなのでしょうか? いつまでも夢を見ていたいものでしょうか? というか現実逃避したいだけ? 彼に合わせて口だけでも夢を見た方がいいのか、 現実を思い知らせるべきなのか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 子供の頃の夢と今の現実違いますか!?

    私は小さい頃から漫画家になるのが夢でした。 ですがその夢も叶わず、就職活動をしているところです。 みなさんに質問です。 1.子供の頃の夢は何でしたか? 2.今の仕事は何ですか? 3.どうしてその仕事をするようになったのですか? たくさんの方からのご回答を待っています。

  • 夢は現実的であればあるほどいい?

    質問です。 夢を抱くなら、雲を掴むような大層な夢ではなくて現実的な夢の方が望ましいですか? A.現実的な夢(親や周りから見て応援したくなるような夢) 公務員、弁護士、消防士、医者、学校の教師、警察官、アナウンサー、社長、経営者、エンジニア、プログラマー、パイロットといった職業系の夢 B.賛同が得られないような夢 芸人、俳優、アイドル、アーティスト、ミュージシャン、ユーチューバー、小説家、〇〇家といった「あんた本当にそんなんで人生食っていけるの?」って周りに突っ込まれそうな夢 よろしくお願いいたします。

  • 夢と現実について

    ふと思ったのですが 中学生の時はトップガンをパイロットになりたいと思いまいたが 最近は現実の社会に溶け込むだけで、夢も希望もなく日々を淡々と消化している毎日 皆さんも同じように生きているとおもいますが なぜ、このような社会を生きていくのか 人とはなんなのか? わかる方がいましたら教えてください。

  • 子供の頃の夢

    子供の頃の夢 子供の頃になりたい、なろうと思っていた夢を叶えた方、それは何ですか?

  • 子供の頃描いた将来の夢

    おはようございます。 皆さんは子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? 男の子だったら「パイロット」や「プロ野球選手」。 女の子だったら「お花屋さん」や「ケーキ屋さん」、 などを思い描かれたと思います。 小学生の作文でも書いた事があるでしょう。 私はあいにく小学生の作文は忘れてしまったのですが、 中学生の卒業文集で『バレーボール選手になりたい』と書きました。 しかし高校生になって身長の成長は止まり、 膝を壊してバレーボールが出来なくなりました。 皆さんが子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? ちょっとしたエピソードを書き加えて頂けると幸いです。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 また夢が叶った方がいらっしゃいましたら、 差し支えない程度で結構ですので教えて頂きたいと思います。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。