• 締切済み

海外の年下男性を好きになってしまいました

私は40代の既婚女性です、別居中です。 今 韓国人の 18歳下の男性が好きです。 去年日本に居て知り合いました、今は海外だから 何ヶ月かに 一度会える程度です。 気持ちを打ち明けたことはなく 彼の気持ちを聞いたこともありません。 以前私が小指にはめていた指輪を 彼に郵送しました。 小さすぎてはめられないから と かばんに入れて持ち歩いたそうです。 先日会ったとき 彼はネックレスをしていました。 その場では それの意味を聞くことができず(怖くて).,, ホテルからメールで聞いたら 母からのプレゼントだとわかりました。それなら それに指輪をとおして。、、なんてね!と 冗談ぽくメールしたら  ネックレスに通しましたよ とメールが来ました。 実は 私も彼にそうしてほしくてシルバーの鎖を持参して行ったのです。でも 彼のを先に見てしまったから渡せなくて。。。 会うとき 途中で彼の友だちが来たりもします。もちろん私も面識がある人ですが。。。 電話は1ヶ月一度くらい メールは私が送れば返事が来る程度です 彼は自分の気持ちには 何にも触れません。 私も 冗談では大好きな○○君 とか 書きますが 真剣には いえません。 彼は 私を どう思っているのでしょう 恋愛対象として 見ているのかしら? 男性が女性がしていた指輪を身に付けるということは どうなんでしょうか? 恋愛対象ではなく 大せつな人の物だから。。という意味でしょうか。

みんなの回答

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.4

相手が韓国人でも日本人でも、恋愛感情はたいして変わらないと思います。 あなたが彼の事が好きで、彼はどうなのか?って事ですよね? 何したから好きになってくれてるんじゃあぁ~ないか~?って 状況判断はこの際無意味です。 彼があなたに恋愛感情持ってるのなら、「?」ではなく あなた自身に明確に伝わると思います。 それに年下男が年上女を好きになったら、モットモット思いっきりに 甘えてくると思います。 日本の優しい年上の友人って思って、あなたに礼儀を尽くしてるんじゃ ないでしょうか? 客観的にはそう想像します。

maru8281
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼が日本に居たころは 自分だけしかわからない 伝わってくるものがありました。カン違いかとも 思いましたが、、でも どう考えてもそんな感じがしました。 最近何ヶ月かぶりにあったら ちょっと 違った感じがしました。 多分 私の存在は 彼の中で 年上のお姉さん に なったのでしょう。 私の気持ちを切り替えるまでに 時間がかかりそうです。。。

noname#44786
noname#44786
回答No.3

韓国って国は儒教の精神を大事にする国!そんな一応旦那のいる18も年上の女性を本気になるはずないです!日本にいる数少ない友達の一人ですよ! あなたが日本人ならやめなさい。傷つく前に・・・・

maru8281
質問者

お礼

やっぱり 誰がみても そうですよねえ。 ありがとうございます

  • worldkun
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.2

こんにちは。 韓国に留学していたのですが、大抵韓国の男性は関心がある相手には押して押して押しまくります。 指輪の件ですが、知り合いの韓国人に聞いてみたところ特に意味はないのではということでした。 まぁ日本人的にいくと気持ちありそうに感じちゃいますけどねぇ。

maru8281
質問者

お礼

やはり そうですねえ。 私も 向こうの男性は 好きになったら トコトンみたいなところがあるのを 聞いたことがあるので へんだと 思いました。 そうか。。。 私の カン違いなのかなあ。。

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

この状況からすると、あなたをお姉さんと思っているのではないでしょうか。 ネックレスに通したとか、持ち歩いているとか、指輪のことはメールで書かれただけですよね。別に、画像があるとか、確認できたわけではないんですよね。 日本に来ていたということは、彼は少なからず日本に興味があるのですよね。せっかく出来た日本の友達を失いたくはないとは思っているはずです。50歳離れていようとも友達は友達と思って大切にします。 あなたの機嫌を損ねないように、彼がメールに書いてよこしたのかもしれませんよ。 そんなにヤキモキされているのなら、思い切って直接ご自分の気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか。

maru8281
質問者

お礼

ありがとうございます、恋愛感情は 無いのかもしれませんね。 でも 前回 1週間向こうに 私が行っていたときは 毎日 会っていましたし 一緒にひとつのアイスを食べたり ひとつのケーキを食べたりもしました。 手をつないで歩くことは できませんでしたが 私が腕を取って歩いたことはあります。 指輪の件は 確かに見たわけではないですが うそを言う人ではありません。 ヤキモキして 息が詰まりそうですが もしも 私が口に出したら 一生会えないような気がして。。。 彼は私を おねえさん と 呼びます。 呼び名のとおり やはり 私はおねえさん なのかしらね。

関連するQ&A

  • 4~5歳年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 年下の男性について(男性の皆さん、教えてください)

    30歳の女性です。 社内で気になる男性(4つ下)がいます。 最初は特に気にしていなかったのですが、解けそうな笑顔で「かわいいなあ」とか「僕は○○さん(わたしのこと)に出逢えて本当によかったと思っているんです」って人前で恥ずかしげもなく言う彼と接しているうちに意識してきました。 去年、クリスマスに誘ってほしくて「もうすぐクリスマスですね」って言ったら「クリスマスってそんなにいいですか?僕はクリスマスってそんなに意識はないんですけれど」みたいな言葉が返ってきたと思えば、「○○さんはクリスマスのご予定はないんですか?」と2回聞いてきたり「○○さんって恋愛的なことってまったく話しませんよね」とか言ってきて…。でもだからって誘われることはまったくなく。。。でも何人かでごはんしたときとか周りが「○○さんがいるからいい風にいってるだけだろー」って突込みがあったり(でも冗談で言っているのか本音で言っているのかまったくわからないのですが)。 彼の気持ちがまったくわからず、でも気になっていて、でも彼は行動に起こさない。 男性の皆さんに質問です。 彼にとってわたしは恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに彼から見てなぜかわたしはお嬢様のように見えるみたいです(そんなことないのにぃーっ!!)

  • 年下男性について。

    25歳女性です。 今までは年下男性は恋愛対象に入らなかったのですが、最近色々考え方も変わり柔軟に考えれるようになったからか、ある年下男性のことを気になっています。 ですが、自分は良くても相手がいいのか不安です。 年下男性からして、2~3歳上の女性は恋愛対象に入りますか? またアプローチされて困ることはあるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 3~4歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    3~4歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ年下の男性って恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 男性に聞きたいです 指輪ってオモイですか?

    特に男性に聞きたいことがあります。 私は付き合い始めると、彼氏から指輪をもらっていつも身につけていたいなぁと思います。 仕事が忙しくても、あまり会えないときでも、元気がでるからです。 でも、一度 おねだりしたときに断られたことがあります。。 「指輪は婚約のときにね、ネックレスならいいよ」と言われました。 大切にされてないと思い、指輪でなければ欲しいものは無かったし、落ち込みました。 (1)男性にとって、指輪をプレゼントすることは オモイことでしょうか?もしくは、大きな意味をもちますか?(結婚を考える人じゃないとあげれないとか・・) (2)どれくらいの仲になったらプレゼントしてもいいな って思いますか? よかったらご意見聞かせてください。よろしくお願いします。