• ベストアンサー

4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nami0711
回答No.7

こんばんは。 私は30代半ばで、現在9歳年下の男性とお付き合いを始めたばかりです。 初めは、9歳も年下なんて考えられない、と決め付けていて、 実際、今でも年の差は気にならないと言ったら嘘になります。というか、気になってます。 彼のほうから告白してくれて、弟みたいな感覚しか正直なくて、戸惑いました。 頼りないんじゃないか、私の方がしっかりしなきゃいけないんじゃないか・・・と色々考えました。 でも一緒にいると、彼の方がしっかりしているところも見えてきて、頼もしく見える部分も増えてきました。 年齢差を気にするのはやっぱり女性のほうだと思います。 私も、告白されたとき、もっと若い女の子が周りにいっぱいいるのに何で私?って何度も聞きました。 でも、彼は何でそんなに年のこと気にするのか、俺が好きなんだから関係ない、と言い切ってくれました。 それでも気にはなるんですけどね(>_<) そこはしっかり男性側がカバーしてくれればいいんじゃないかなと。。。 結論として年下の男性でも恋愛対象にはなると思いますよ。 身を持って知りましたから。 質問者さんと彼女さんが上手くいくよう応援しています^^ 頑張ってくださいね。

その他の回答 (10)

• sushisuki
回答No.11

大丈夫!大丈夫! 去年、私は34歳で彼は29歳で結婚しました。 私的には彼は若いので体力があるし、先の話ですが私の定年後も彼はまだ5年あるし・・・良いことばかりです。

kenken2323
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• johnnobi
回答No.10

もうすぐ30歳になる♀です。 私は今、会社の6歳年下の男性に片思いしています。 年下の男性が好きな(っていうか気にしない?)女性は多いですよ。 もし告白されたら 「私まだイケルかしら」って思ったりして悪い気はしません。 嬉しいと思います。 私の場合は年上と付き合った事もありますが、年齢を重ねるにつれて年下に恋したり、付き合ったりする事が多くなりました。 30代半ばで年上、、となると、結婚している男性が多いですし。 それと、年齢より寧ろ包容力とか、そっちの方が重要なんだと思います。 芯さえしっかりした人なら、年下に越した事はナイですね。。 で、ワガママな事に女性はたまには甘えてほしいって願望もあります(‥;) (だからって、四六時中ベタベタされたらアウトですが) 4歳5歳なんて年の差に入りませんよ! ガンバッテ下さいね。

• puri4649
回答No.9

大丈夫と思います。 私の友人は31歳(女性)ですが、25歳の男性に告白されて最近結婚しました。(男性のほうはバツイチです) いろんなハンディがあったとしても、その人に魅力があれば結婚できると思います。 多くの場合、年齢よりも、お互いの誠実さ男性としての包容力や経済力の方が重要だと思います。 今は年上の女性と一緒になる場合が多いので、自信をもって自分をアピールしてくださいね。 私は、今結婚していますが、年下の男性でも大人で魅力のある方がたくさんいます。 まずは、男らしく告白すれば、きっと上手く行くと思います。 頑張ってください。

• riepon
回答No.8

全然大丈夫だと思います。というより問題は年の差ではなくあなたと彼女のタイプによるのでは?私は35歳で彼氏は24歳でもうすぐ結婚しますが、私は小柄なこともあり20代にみられるので並んで歩いても違和感はないし、一緒にいて私は甘える方で彼は長男で男っぽい硬派なので居心地いいです。かえって綺麗でいなくちゃ!と緊張感が出て私はラッキーと思ってます。まわりがびっくりするくらいで、当人同士が幸せなら問題ありませんよ。頑張ってアプローチしてみてください!彼女の好きなタイプなど事前にリサーチしておけばなおいいかも。他の方もおっしゃっていますが、相手が年上でもやっぱり女性は守って欲しいものなので、頼れる男をアピールすると良いと思います。頑張れーー!!!

• mile8116
回答No.6

それくらいならNo問題なんじゃないですか? 昔は年下は眼中になかったんですが、年齢と共に異性に対する要求もどんどん変わってくるので、今は年下もあり・・です。 ただ、相手の男性の性格によります。 あんまりにも頼りなさ過ぎててお母さん変わり?にでもなって欲しいのか、ベッタリ女に寄りかかってくるタイプはちょっと。。。(^-^;Aでしたね。 自分にもっと余裕あって包容力のある女性ならそんな彼でも上手くいくのかもしれませんが、私はとてもそこまで大人ではないので、そういう人はどんなに優しくていい人でも最後までそういう対象には見れませんでしたね。。 でも、3つも年下でも自分と同じ?それ以上にしっかりした人もいるんだな~って思ったことあります。でも、やっぱりどこか子供っぽいところが隠せなくて、そういうところが可愛いと思ったりしました。まぁ、その人とは社内恋愛厳禁→バレたら即クビの変わった会社での出会いだったので、お互い気持ちはあっても結局どうにもならなかったのですが。。orz 35歳って人によって大分容姿に差が出てくる頃だと思うんですが、女性の場合、一緒に歩いてて、同世代にしか見えるかどうかを案外気にしたりする人もいるかも・・・です。

回答No.5

20代の♀です。 人それぞれだとは思いますが 私はアリです。 23くらいまでは、年下はありえないと 思ってましたが、その後くらいからは 年下もありかもー?って思うようになりました。 現に5歳も年下の男性とデートしたことありますよ。 なので、35歳の女性なら、年下もOKな人多いと 思いますが。 ただし。私の場合だけかもしれませんが、 年下男性のほうが私にぞっこんじゃないと 付き合う気にはなれないですね・・ そのうち、若い女のほうに行ってしまったら つらいですから、年上の自分にかなり夢中でないと つきあおうとは思えないです。 年下だけど、かなり本気だ、年齢は関係ない ということを態度であらわして、一生懸命 アプローチしたら、振り向いてくれる可能性は あると思います。かなり自分に惚れていて くれる年下くんで嫌いなタイプじゃなか ったら私ならつきあうかもしれません。 あなたの本気度を彼女にアピールすることが 大事だと思います!やっぱり女性は年齢気にするし 35歳で5歳も年下の男性が相手だったら 「え??年上の私でいいの?」 って思ってしまうはずですから! あなたの態度次第で、可能性はかなりあると 思います。頑張ってください。

回答No.4

私は年下の男性 同じ歳でも対象と考えませんでした。夫は3歳年下です。つき合い始めた時にはお互いに歳の差を意識していました。でもこの人なら一緒に苦労してもいいかな と思うようになり、いろんな話をする中で歳の差が気にならなくなったら結婚しようと話題に上るようになりました。最初は外見 条件が気になりますが恋愛に進み 結婚すると全く気になりません。とにかく何でも話せる友人としてつき合っていく方がいいと思います。 結婚してから『こんなはずではなかった』と後悔しないように。

• wan-chan
回答No.3

アリですよ!!! 20代前半の人が4、5才年下の男が恋愛対象になるか、 って聞かれると、 ちょっと微妙ですが、 若いうちって頼れる年上男性に憧れたりするじゃないですか。 相手が35歳であれば、アリです!

回答No.2

人それぞれだと思いますが 私はぜんぜんOKですね。 今私も4つ下の彼が居てます。

• metti06
回答No.1

私は年下の男性が好きなので全然有りだと思いますが。 ただその女性の価値観が分からないのでなんともいえないですね。 人によって年上年下好きというのは違うと思うので、一度聞いてみるというのがいかがでしょうか?