• ベストアンサー

どんな女性に惹かれますか?(特に男性の方お願いします!)

私には好きな人がいて、その彼にはすでに気持ちを伝えてあります。 何回か一緒に遊んだりして、1度目の告白をしました。 そのときの返事は「元カノのことでいろいろ気持ちが引っかかってる。それにまだ付き合うまで気持ちがいっていない」 と断られましたが、それからも約2ヶ月、週に1度くらい遊んだりしていて少しずつですが距離が縮まっていきました。 そして「今のところどんな気持ち?」と聞いたら 「元カノのこととか少しずつだけど忘れてきてる。○○(私)に対する気持ちも前よりもいいほうに向かってる状態。でもまだ中途半端でごめん」 という感じでした。 私はまだあきらめないでがんばっていこうと思っています。 1度目の告白から2度目の告白の間は遊びに誘ったり、楽しい時間を過ごせるように努力(と言ってはおかしいかもしれないですが・・・)してきました。 これからも同じようにがんばっていこうと思うんですが、さらになにかプラスアルファ的なものがしたいなっとも思います。 一応彼の気持ちは少しずつですが動いてくれてはいるし、今まで通りが一番でしょうか??(1) こんな状態のときどんなことをされると「付き合いたい!」と思いますか??(2) あと、もうすぐ彼の誕生日なので何か特別なことをしたいなって思います。 こんなことされたらうれしい!ってことあったら教えてください☆(3) 最後まで読んでくれてありがとうございます。 わかりにくいですがアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.3

なかなか距離が縮まらずにもどかしい気持ちがよくわかります。 私も経験があります。つらいですよね。ポジティブに考えないとどうにかなりそうな。。。 無理をするとせっかくの縮まった距離がまた遠くなります。 (1)は今まで通りがいいと思います。 (2)ですが、私の場合で申し訳ないですが、 癒し系かな。仕事のあとに話を聞いてくれるとか、お弁当を作ってくれるとか。 (3)ほしいものがあればさらっと聞いてプレゼントするとか(安価でいい) あと 手紙はジーンときますね。今までの楽しかった事とか気持ちを 書いて渡せばいいと思います。 うまくいくといいですね。頑張ってください。

chapyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙書いてみようかなぁって思います。 がんばります!

その他の回答 (3)

  • kyuroma
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.4

個人的な意見ですが、自分のことを好き好き言ってくれる相手って、やっぱり嫌いにはなりません。 自分も好きになっちゃってそのまま付き合う事ってあると思います。 その調子で押しまくったら、いいのではないでしょうか? あとは相手の気持ち次第ですね。頑張ってください

chapyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばります!

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

(1)についてはこのままの方がいいと思いますね。 (2)については彼は踏ん切りがつかないのではないでしょうか? キッカケさえあれば、お付き合いするのに問題はないかと。 そこで(3)ですが、デートをして、 改めて告白してみてはどうでしょう? コレでふられたら諦めるくらいのことを言ってもいいと思います。 多分、彼は今が一番心地いいと思ってる感じを受けますので、 ゆさぶりをかけないと、本気で関係を考えてくれない気がします。 がんばってください。

chapyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.1

独断ですが 1 「美形」が最初にくるのはやむえない 2  着こなし 3  聞き上手 4  優しさ 5  気配り

chapyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばります!

関連するQ&A

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 男性の方に質問です。これは脈ありでしょうか。

    私は21歳女です。 一昨日、告白をしました。相手(Y君)はバイト先で知り合った20歳です。 Y君とは、2年ほど前から同じところでバイトしています。 去年の夏休み、Y君を含めバイトのみんなで毎日のように遊ぶようになり、Y君との距離が近くなりました。 9月から週に1度、彼とシフトが重なりバイト後は2人で1,2時間喋り込むことが多くなりました。 居心地が良く、私には彼氏がいたのですが気持ちはY君に偏り始めていました。 バイト中もバイトのみんなで遊ぶときも良くちょっかいを出してきて、そういうところも可愛いなと(笑) バイトの後以外に特別2人で会うことはしていません。 そして、1週間前に彼氏に別れを告げてY君に告白しました。 私に1週間前まで彼氏がいたことは、Y君も知っています。 返事は 「急すぎて、今すぐ返事できない。少し待ってもらいたい。元カノとのこともあって。」 というものでした。 元カノと近いうちに会うようです。 そこで質問なのですが、Y君は元カノと私を比べているのでしょうか。 脈はあるのでしょうか。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 告白後の連絡の頻度

    先日、告白をしました。 (以前の相談内容) 返事は、「○○(私)のことは好き。でも、友達として好きなのか、女性として好きなのか曖昧なんだ。だから、また何回か遊んだりして気持ちを確認したい。中途半端な返事でごめん。でもこれが今の正直な気持ち」と言われました。 私からの連絡の頻度はどんな感じがいいでしょうか?

  • 主に女性の方(もちろん似たような経験のある男性の方でもよろしかったら教えていただきたいです)に質問です。

     主に女性の方に(もちろん似たような経験の男性の方でも教えてください)に質問です。長くなります。  僕は26歳の男です。今、好きな人がいます。その彼女と二人で何度か遊び、先月の初め、告白しました。答えはまだその気持ち答えることができないから待って欲しいとのことでした。彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚してしまったらしく、男性不信で僕のことも信用できないと言われました。良いにしろ悪いにしろ、早く答えが欲しいのですが、傷を負っている彼女に答えをせかすのも悪いと思い、答えはまだ聞いていません。途中、彼女の誕生日もあり、プレゼントを渡し、電話やメールで連絡を取り合っていたのですが、昨夜、彼女は落ち込む事があったらしく「今は誰かそばにいて欲しい気分」と言われました。しかし、僕と彼女は高速で二時間ほどの中距離で、酒も飲んでいたので、電話で励ましました。  しかし、今日、彼女から「後輩から誰々が私のこと好きなんだって。わけわからんよね」というメールが着ました。  告白した身としてはそんな事聞きたくないですし、なんで僕に言うのか、よく理解できません。僕の気持ちを試しているのか、暗喩(あんゆ)的に諦めてくださいと言っているのか、よくわかりません。  告白の返事もただはぐらかしただけなのか、本当に僕に待って欲しいのかもわかりません。女性の皆さん(もちろん男性の方も)、お願いします、僕に教えてください。

  • 諦めた方がいいですか?

    私は28歳の女性です。 片思いしていた彼(30歳)に告白しましたが振られてしまいました。 彼とは1年前に飲み会で知り合いました。 月に1回は遊びに行っており、メールはほぼ毎日していました。 住んでいる場所が離れていることやお互いの休みが合わせにくいので会う回数は限られていましたが、会った時には楽しく過ごしていました。 メールでも「楽しみ☆」と行ってくれたり、遊びに行った帰りは必ず家まで送ってくれました(片道2時間かかります)。費用も彼の方が多く払ってくれていました。1度だけ手を繋がれたこともあります。 しかし、発展はなかなかせず… 思い切って私からメールで気持ちを伝えました。 彼からは 返事遅くなってごめん。 (2週間しても返事がなかったので、もうダメだと思い、困らせてごめんとメールしたらきました) ○○ちゃんは優しくて気が利いて、誕生日も祝ってくれて本当に嬉しかった。 でも、今自分はあまり恋愛をする気になれません。 正直ここにずっといるかもわからないんだ。(前々から地元に帰りたいとは聞いてました) だから付き合うのは難しいです。 毎日、本当にどうしたらいいのか悩んでました。 今、現在の返事だと彼氏彼女にはなれないです。 だけど、○○ちゃんの優しさなどに惹かれたのは事実です。 と返事がきました。 振られてしまいました。 友達も無理なのか聞いたところ、今までみたいに一緒に遊びたいとは言ってくれました。 彼は今でも5年間付き合っていた元カノのことを忘れていないと思います。 別れてから5年ぐらいたっていますが、未練は残っているように思います。 元カノは結婚しているようなので、よりを戻すことは出来ません。 他に遊んでいるような女性もいないみたいで、遊びに行ったりするのは私だけみたいです。 このまま友達関係を続けて、彼女になれる可能性はあると思いますか? それとも諦めて他を探したほうがいいと思いますか? アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 告白した子からのLINE

    返事を待たせちゃってごめんね、 今日、急に告白の返事を待っていた気になる子からLINEがきました。それがこれです↓ 「ずっと真剣に考えて今の気持ちを正直に言うと、人として〜〜(僕)のことは好きだし一緒にいて楽しいけど、恋愛的に好きかはまだ分からないの。この中途半端な気持ちで付き合ってちゃんと好きになれなかったら、〜〜(僕)を傷つけちゃうし〜〜(好きな子)も辛いなって思った。付き合ってから〜〜(好きな子)も〜〜(僕)のことを好きになる可能性はあるかもしれないし、〜〜(僕)が好きにさせてくれる自信があるなら付き合うのもいいかなって思う。けどこのまま気持ちが変わらない可能性も十分あるし、そうなった時に辛くなるのは〜〜(僕)だから私の気持ちが固まってない状態で付き合うのはお互いにとって良くないのかな、友達のままの方がいいのかなとも思う。 〜〜(僕)が真剣に考えてくれてるように〜〜(好きな子)もちゃんと考えて思った今の気持ちです。 ちゃんとした返事はまたしようと思ってるから、今〜〜(好きな子)の気持ちを聞いて〜〜(僕)がどう思ったか聞かせて欲しい🙏 文章でまとめた方が伝わるかなって思ってラインでごめんね」 これはどういう心情でしょうか?僕はこれからどうすればよいでしょうか?

  • NOなのかな?(女性の方へ質問です)

    こんにちは 今、ある彼氏のいないの確認済みの女性を必死にデートに誘ってるのですが、なかなか返事が微妙で、そのことについてご意見を頂きたいです。何度か約束を取りつけるところまでは行ったのですが、だ2、3日前になって忙しくて無理そうと連絡があるのです。 電話をすれば留守電入れなくてもコールバックはくれるし、メールすればすぐではなくても返事はくれるんですけど... 今回は体調を崩したらしく、ごめんなさいが3つも書いてあるメールが来ました。 中途半端になかがいい友達関係が続いてたんで、断りにくいのでしょうか? はっきりNOといってくれれば楽なのに...

  • 女性の方お願いします

    以前下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q8865692.html 簡単に言うと、旅行先で知り合った女性と何度か会い、告白して迫ったけれども、時間が欲しいと言われました。 その後簡単な謝罪を含めたメールを送ったところ、「また会いたい気持ちはあるけど、こんな中途半端な自分でよいのか悩んでいる。もう少し回数を重ねてよく知り合いたいと思っていた。自分が困らせているなら申し訳ない」というメールが来ました。 「久々に会えて舞い上がった気持ち、お洒落でいつもより可愛く見えて、酒の勢いとホテルの部屋という状況もあって良くない行動に出てしまったが、気持ちは真剣。(謝罪したうえで)今後もやり取りを続ける中で考えてほしい。次に会ってもらえる=OKとは思わないし、どれだけ待たされてもよい」と送りましたが、返事はなく・・・。 昨日・今日とLINEメールを送っても既読マークはつくが、レスはなし、という状態です。 もうダメなのか、時間が欲しいといった以上今は考えているのか? ただ、ここでこれ以上今まで通りにメールを送り続けてよいのか悩んでいます。ストーカーチックに思われる前に諦めた方がよいのか、考えてもらえているとしても、連絡を取り続けることが、答えを迫っているようにとられないか、ということで悩んでいます。 連絡は普通通りに送り続けた方がよいでしょうか?それとも、一度時間を置いた方がよろしいでしょうか? 客観的な御意見をお願いします。

  • 彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。