• 締切済み

男性の方に質問です。これは脈ありでしょうか。

私は21歳女です。 一昨日、告白をしました。相手(Y君)はバイト先で知り合った20歳です。 Y君とは、2年ほど前から同じところでバイトしています。 去年の夏休み、Y君を含めバイトのみんなで毎日のように遊ぶようになり、Y君との距離が近くなりました。 9月から週に1度、彼とシフトが重なりバイト後は2人で1,2時間喋り込むことが多くなりました。 居心地が良く、私には彼氏がいたのですが気持ちはY君に偏り始めていました。 バイト中もバイトのみんなで遊ぶときも良くちょっかいを出してきて、そういうところも可愛いなと(笑) バイトの後以外に特別2人で会うことはしていません。 そして、1週間前に彼氏に別れを告げてY君に告白しました。 私に1週間前まで彼氏がいたことは、Y君も知っています。 返事は 「急すぎて、今すぐ返事できない。少し待ってもらいたい。元カノとのこともあって。」 というものでした。 元カノと近いうちに会うようです。 そこで質問なのですが、Y君は元カノと私を比べているのでしょうか。 脈はあるのでしょうか。 男性の方の意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

脈有りかどうか、この文章じゃ 分かりませんよ。 むしろ、彼は元カノのことが 大きいんじゃないかな。 あっても7:3か、8:2か。 そんなもんだと思いますよ。

mika-tsuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は告白する際に、 「もし、保留の時間を断る理由を考える時間に当てるならば今断ってほしい」 と言いました。 OKの確率は低いと思いますが、真剣に考えてくれているのだと思っています。

• yossy-39
回答No.1

>そこで質問なのですが、Y君は元カノと私を比べているのでしょうか。 脈はあるのでしょうか。 恐らく、元カノと質問者様を比べているのだと思います。 脈があるかどうかは、五分五分でしょう。

mika-tsuki
質問者

お礼

やはりそうですよね。 気長に待ちます! ありがとうございました。