• 締切済み

急に冷めることってありますか?

こんばんは☆高二の♂です。元カノと付き合っているクラスメイト(以下A)について質問させてください。 二人は付き合って2ヶ月程です。学校でもよくお話していて、今日も会う約束をしているそうです。 Aとはバイト先も一緒です。僕を気遣かっているのか、バイト先で彼女とのことを話題にしてくることはありませんでした。 一昨日のことです。バイト先でAとバレンタインの話になりました。すると、Aは「どうでもいい!」と言い出しました。彼女と何かあったのか聞くと、「何か・・・急に冷めた。」と言っていました。衝撃を受けました。あんなに仲良くしていたのに・・・ 1週間程前、Aは僕に「14日バイト代わってくれ!頼む!」と必死に頼み込んできてたんです。 そのことも聞きました。Aは「そんなことしたな。あの時の自分の気持ちがわかんね~。」って言っていました・・・ 長くなりましたが、皆さんに質問です。 こんなに急に冷めることってありますか? もしあるなら、何故そうなってしまいますか? このままだと元カノがかわいそうです。。。 どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

  • take20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は急に冷める事はあります Aさんと元カノの間に何が起こったかはわかりませんが あなたは元カノとAさんが仲良く続く事を望んでいるのでしょうか?

takuma524
質問者

お礼

これは何かの手違いということでよろしいですか? でも、ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は急に冷める事はあります Aさんと元カノの間に何が起こったかはわかりませんが、あなたは元カノとAさんが仲良く続けばいいのでしょうか?

takuma524
質問者

お礼

>あなたは元カノとAさんが仲良く続けばいいのでしょうか? 予想外の質問で正直困惑しています・・・ 元カノには幸せになってほしいと思っています。けど、Aは彼女のことを大切に思っていないようなので、やめてほしいというのが自分の意見です。 でも、正直に言うと彼女とやり直したい・・・って思ってます。ですが彼女はAと付き合っているので(というか振られた身なので)おそらくそれは無理かと思います。 ご回答ありがとうございました!

takuma524
質問者

補足

そうですか、ありますか。差し支え無ければ、何故冷めてしまうか教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.2

全く分からない。 勘で書くと、 「今年は逆チョコやねんで~」 と言われたとか。 ぼくだったら、チョコくれと言われたら すこし冷めると思います。

takuma524
質問者

お礼

うーん、どうなんでしょう。。。 僕にも全く分からないです^^; なんでこうなったのかは二人の問題ですから、僕は余計なことしないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

そこは内政干渉する必要は無いよ、貴方が。 貴方は元彼なんだよ。 彼女は今の彼、Aとの関係で悩んでいる。 それは二人の間で解決すべき問題。 その冷めた~という彼の感覚を持つに至る何かが二人の間にあったのかもしれないからね。それを迂闊に貴方が切り込むのはやっぱり危険。 少しAの態度は極端だけど、やっぱり何かあったんだよ。 Aが冷めたのか?彼女が冷ましたのか?それは分からないからね。 今貴方がすべき事は干渉しないで見守ってあげることだよ☆

takuma524
質問者

お礼

そうですね、僕はあくまで元彼です・・・ >今貴女がすべき事は干渉しないで見守ってあげることだよ☆ その通りだと思います。 彼女に幸せになってほしいから、余計なことはせず見守っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に避けられた、辛いです。

    気になる人に急に避けられて辛いです。 バイト先で最近仲良くなった 男の先輩がいるのですが、 つい先週までは私が他のバイトの人と 休憩室で休んでいると 暇があればすぐに来て話をしてくれたり、 ご飯や遊びに誘ってくれたりしました。 しかし、一週間ぶりのバイトで 今日も話せるかなと楽しみにしていると 先週と全く態度がちがって する事がなくて退屈でも 話しに来てくれることが0でした。 挨拶もなくて、避けられている状態でした。 なぜ急に態度が釈変するのでしょうか。 優しくされた分、とても辛いです。 明日、以前約束していた二人での食事 なのですが、とても気まずいです。 本当は嫌なのかな?と思います。 私はこれからどう接すればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 男性の方に質問です。これは脈ありでしょうか。

    私は21歳女です。 一昨日、告白をしました。相手(Y君)はバイト先で知り合った20歳です。 Y君とは、2年ほど前から同じところでバイトしています。 去年の夏休み、Y君を含めバイトのみんなで毎日のように遊ぶようになり、Y君との距離が近くなりました。 9月から週に1度、彼とシフトが重なりバイト後は2人で1,2時間喋り込むことが多くなりました。 居心地が良く、私には彼氏がいたのですが気持ちはY君に偏り始めていました。 バイト中もバイトのみんなで遊ぶときも良くちょっかいを出してきて、そういうところも可愛いなと(笑) バイトの後以外に特別2人で会うことはしていません。 そして、1週間前に彼氏に別れを告げてY君に告白しました。 私に1週間前まで彼氏がいたことは、Y君も知っています。 返事は 「急すぎて、今すぐ返事できない。少し待ってもらいたい。元カノとのこともあって。」 というものでした。 元カノと近いうちに会うようです。 そこで質問なのですが、Y君は元カノと私を比べているのでしょうか。 脈はあるのでしょうか。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • どう思っているのか・・・。

    バイト先の社員にバレンタインをあげるつもりでした。しかし、急にしばらくバイトに入れなくなり、あげることができなくなってしまったので「本当はあげようと思っていたんだけど・・・」と言いました。その時は「いつでもいいよ」と言ってくれたのですが・・・今日、バイトに行ったら「パートの人からバレンタインもらっちゃったー。」って言ってきたんです。悔しかったから「モテモテでいいですねぇ」って言ったんですけど(笑) 彼は私の言った事、忘れてしまっているんでしょうか。どういう気持ちで言ってきたんでしょうか。あと一ヶ月で辞めるので告白しようと思っているんですが・・・。どなたか意見をお願いします。

  • 誘わないほうがいいでしょうか?

    こんにちは☆私は、高2の女です!!! 2週間前くらいに同じ部活の好きな人(A)に告白して振られました・・・ 断られた理由は、元カノと高校生活では、もう誰とも付き合わないと約束したからだそうです。 元カノと付き合ってた時にお互い成績が下がってしまったらしくて・・・Aは、ホントに元カノと別れてから誰とも付き合ってないです。Aは、あたしが告白したとき、ちゃんと詳しく説明してくれました。 「じゃぁ、元カノに秘密で付き合えばいいじゃん?」と言ったら(これだけでも相当ワガママですが・・・) 「やっぱりそういう中途半端なことしたくないし・・・」 って言われました・・・断るときも「まじ、(断るの)つらい~・・・ホントごめん」と何回も言ってました。 こんなこと言われたらホントは付き合ってもいいけど、元カノと約束したから付き合えないんじゃないかって期待してしまいます・・・だから諦めてません。 告白した後、毎日会います。 現在はやっぱりきまずい感じですが、あたしから近づいていくと喋ってくれます。目も合ってしまいます・・・ 告白したときに「じゃぁ、付き合ってとは言わないから、花火に一緒に行くのはダメかなぁ???」って聞いたら「じゃぁ、考えておく」と言われました。ムリならムリって言ってほしかったんですが、そんなこと言われたら少しは期待してしまいます・・・ その花火が1週間後にあります。 断られてもいいから 「もし、ムリだったらいいけど、一緒に花火行ってくれますか???」とメールしたいんです。 そういうメールするだけでも断ったほうからしたらウザいですか??? あたしは、ホント断れてもいいからちょっとの可能性にかけたくて・・・でも、Aの負担にはなりたくないです。   アドバイスお願いします。

  • 女の人って敏感なんでしょうか?(特に女の人が答えてほしい)

    バイト先で少し気になる人なーてひとがいて(Aさんとします)、ある飲み会の場でバイト先で好きな人がいると言う話題になってその時にAさんが気になると話してから(もちろんその時Aさんはいないのですが)だいぶ意識するようになり、ある日わざわざその子と話せるように休憩時間を調整してご飯に行こうと誘ったのですがそれから1週間後にバイトの人とAさんも含めて5人くらいでいこうと誘ってくれて行ったのですが、ご飯に行く少し前にAさんには彼がいることが判明し、しかもバイトの人とそれも5人でいくのが初めてであって、僕自身1対1だと結構話せるんですが、何人かで話す時はあまり話すのが得意ではなくしかもこの5人で行くのが初めてな上に気になりだした人には相手がいるという複雑な気分なために全然話せませんでした。しかも普段Aさんと話す時は向こうから何かしらアクションがあったりして話してたんですが、ご飯食べに行った時は妙に反応が微妙でしかも僕に全く話題を振ってくれませんでした。そのせいもあってまったく話せずでした。その帰り道は結構話せる女の人と1対1で話してて後の3人が話してた感じでした。しかも帰り道は何か僕と話してるのを避けてる気がしました。その日はバイト先で集合してから徒歩でご飯食べるところまで行ったのですが、てっきりバイト先で解散するのかなと思ったのですが(と言うのはバイト先に駐輪場があってそこにみんなの自転車やバイクが止めてるためにとりあえずそこまでは行くでしょう)帰り道の途中にある薬局で急にそこに用事があるわと言ってAさん1人離れていきました。実は5人のなかでAさんと僕が帰り道が一緒なのでもしかしたらそれを避けたのかと思います。皆さんはこのAさんの行動を見てどう思います。好きだというのを気づいているのでしょうか?でもご飯誘って行こう言ってくれたのはAさんだし普段は普通に話すのにその日はなぜ?

  • 急に返信が来なくなりました・・・

    以前にも質問を投稿させてもらった者です。 僕は20歳の大学生でバイト先の高2の子が気になっています。 遊ぶ約束を取り付けてから全く連絡が来なくなりました・・・ この間バイトの終わりが同じ時間だったので帰りに喫茶店に一緒に行くことができました。 その時相手の子はジャージ姿だったので喫茶店に行く前に着替えたいとのことだったので しばらくしてから駅前で待ち合わせということになり、そのとき相手からアドレス・番号を聞いてきてくれました。 (この時に嫌われてはないのかなと思ったのですが・・・) そこから喫茶店で盛り上がって今度みなとみらい行こうと誘ったところ相手は快諾してくれました。 その時に詳しいことを決めなかったので今度学校帰りに会って決めない?と聞いてみたところ 「お金がないから地元でならいいですよ」ときたのですがそこからのメールがなかなか返ってきません。 今日の夕方頃に電話しても出なかったのでメールで 「9時くらいにまた電話する」と連絡したのですがまた電話にでませんでした。 僕から相手を幻滅させるような行為はしていないことだけは確かなのですが。 本当にパッタリと止まってしまって自分ではなにがなんだか・・・ 避けられているのか、それともただ忙しいだけなのか・・・ いま自分はどうすればいいのかがわかりません・・・ とても苦しいです・・・ 見苦しい支離滅裂な文章ですいません・・・ どなたか回答お願いします。

  • アルバイトの掛け持ちについて。

    先日からアルバイトを始めたばかりの高2女です。 今のバイト先のシフトが夕方5時~8時の3時間なので、慣れてきたらお昼のバイトと掛け持ちしようと思っています。 ですが色々と分からないことがあったのでここで質問させてください。 1.掛け持ちすることは双方のバイト先の店長に言った方がいいのか。 2.年103万のラインを超えたくないので掛け持ちするとしたら3~4時間の所にしようと思っているのですが、お昼の時間に3~4時間だけ働く事はできるのか(お昼は主婦のパートが多くてなかなか入れないと聞いたので。) 3.もしも片方のバイト先から急に「今日は人が足りないからバイトに出てくれないか」と言われ、その時間もう片方のバイトの時間と重なってしまう場合、急なお願いを断ることはできるのか。 以上です。宜しくお願いします。

  • バイト、急に休みになった

    約3週間前から焼き鳥系の居酒屋の仕込み(串打ち)のバイトに週4で行き始めました。 入って数日後、上の人に内容も残って便利だからと言われて連絡用にLINEを交換しました、今は仕事でもLINEで連絡取ったりするんだなと少しビックリしました。 一昨日メッセージが来て、「おつかれさまです、今日お店が暇で明日仕込む量が全然ないので、明日は休みでお願いいたします。」との事でした、そういう事もあるんだなーと思いながら「◯◯です、明日の出勤は無しですね、承知しました。」と確認も含めたメッセージを返しました。 そしてさっき(昨日)「おつかれさまです、今日もあまりにも暇だったので、仕込みがないんです。すみませんが明日も休みでお願いいたします。」とメッセージが来ました。 最初は、連続の急な休みでビックリしたのですが、同時に凄く不安に思う事が出てきました。これは辞めさせるためにわざとやっているのではないかと。 そこでいくつか質問させてください 1.連続の急な休みについて 1-1.単に本当に仕込む量がなくてやってもらう事がないから。(店側の賃金の無駄になるから?) 1-2.使えないから休みを増やして辞めさせようとしている。 予約が急になくなったりで材料が余ってしまったから来ても手伝ってもらう事がないから等だと思いますがどうでしょうか? 現在、私の周りは一緒にやるバイトの人がおらずベテランの社員さん?ばかりで、自分がどこまで出来ているか、出来ていないかがわかりません。自分としては、作業はなんとか出来るけどまだまだスピードがないので頑張らなければと思っています。 2.そもそもこういう急な休みはあるのか 今までいくつかパート、バイトをした事があるのですが、勤務時間が伸びた事はありましたがこんな経験は初めてです、こんな事はあることなのでしょうか? バイト先では、話しかけてもらったり、アドバイスをもらったり、時にはおちょくられるようなことも言われたりします。 大将と呼ばれている店長より上の方(オーナーさん?)からは「3ヶ月位で大体全部の串が打てるようになればいいから」というふうに言ってもらえました。 私は学生の頃いじめを受けていた時期があって、その時からなんでも裏があるんじゃないか?と考えてしまう悪い癖があり、自分でもしょうもないと思っても悪い方向に考えて悩んでしまいます、変な言い方ですが気づいたら悩み始めている、悩むのを止められない感じです。 今回も良く思われていないのか、と考えすぎだと思いますがとても不安になっています。 (バイト先には言っていませんが現在心療内科に通って治療をしています) 今日は朝早く起きて用事があるのですが、不安で胸のあたりがキューっとしたり心臓がドキドキしてなかなか眠れないでいます。 最後まで読んでくださってありがとうございます、文章が変になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • バイト先の女子にメアドを聞く方法

    バイト先にタイプの女子がいます。 まだ一度も話したことがありません。 僕は高1で、多分向こうは高2か1です。 できるだけ周りにバレないようにすぐ終わる メアドの自然な聞き出し方を教えてください。 短期のバイトなので1月3日しかチャンスがありません。 急で申し訳ないですがお願いします。

  • 脈ありでしょうか?(長文です)

    高1♂です。バイト先(コンビニ)の高2♀が気になっています。 知り合って3ヶ月、いつも向こうから声を掛けてくれます。降りる駅も一緒で、帰りの電車が一緒だったらしく私をみつけて話し掛けてくれました。初めて会ってから一週間くらいして、「好きな人に振られた」と相談してきました。その時はバイトの合間で30分ぐらいしか話せなかったのですが、互いの悩みのことなど話していて、考え方が殆ど一緒、血液型もたまたま同じだということがわかり盛り上がってました。振られたことに関しては「新しい人をみつけるよ;;」と言っていたのですが、今度は告白されたと話し掛けてきました^^;私は終わった↓と思ったのですが後日会った時、相手が元カノとヨリを戻したのと、好きではなかった為付き合わなかったと言っていました。 最近はシフトの都合で一緒にバイトする機会がなく、たまに会う程度なのですが、この前バイト先で会った時、一度目が合って、いつもは彼女が声を掛けてきてくれるのにその時は少し微笑みながら軽く頷きました。私も合わせて頷き、それから話掛けてくれました。...それから二週間会ってないのですがバイト先のメンバーでカラオケに集まることになったのでアドレスを聞こうと思っています。お互い彼氏彼女がいないことは知っています。 ただの後輩、相談相手として見られているのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします!