• ベストアンサー

男性、または男心のわかる女性お願いします。

おはようございます。 お時間がある方いましたらこちらを読んでいただきたいのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3324909.html 愛人関係の男性とデートで別れて、お礼のメールを送ってから 8日間連絡がなく、質問させていただいた者です。 今まで毎日連絡がきていたので、もう彼には他にいい女性ができて しまったものと落ち込んでいたんですが、朝携帯を見ると 夜中の2時に彼からメールが入ってました。 「最近メールないけど、何で?」 って…。因みに、彼とは夜中にメールすることはよくあったので 時間帯に意味はないと思いますが、どういうつもりなのかよくわからなくて。 今までは彼からメールや電話がきて返事をするという感じで、 私から彼に連絡をすることはありませんでした。 そして彼からは毎日連絡がきていたのに、あの日以来8日間全く連絡がなくこのメール…。 別に普通に返事しろよって思うかもしれないんですが、 私男性の気持ちとかよくわからないもので…。 これは何かの駆け引きなんでしょうか?「いつもの距離にいるよね?」って意味なんでしょうか…。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga77
回答No.1

以前の内容も拝見しましたが、 彼は、「恋愛の楽しい醍醐味だけ」を味わっていたいタイプと思います。 「お金を渡す」ということは、割り切った関係。 普通なら、恋愛の先には、女性への責任(「妊娠」「結婚」など)がワンセットでついてくることが多いですよね。 恋人としての「束縛」もあるでしょう。(他の女性とはセックスをしないで欲しいなど) そういう面倒なことやしがらみは、お金を渡すかわりに、シャットアウト。 ただ、恋愛のドキドキする刺激は欲しい。。。 男性なら、「女性を落とす」醍醐味ですね。 とくに、「割り切りがOK」な女性が、「好きになったからお金はいらない」と、自分を好きになっていく。 その過程が、楽しいのでしょう。 ただ、自分の手に落ちると醒めていくタイプに感じます。 でなければ、お金と引き換えの割り切った関係など求めず、 好きな女性と付き合っていればいいのですから。 手を変え品を変え、相手の心をゆさぶる言葉で相手の心を奪うまでが、彼の一番の楽しみ。 今、彼は、あなたから自分に連絡をしてくるかどうかに、ドキドキしているはずです。 そして、今まで連絡をしなかったあなたが、連絡をしてくる時に、彼は一番の達成感を感じるでしょう。 たぶん、そこが彼の気持ちの頂点です。 あとは、くだるだけ。急激に醒めて冷たくなることもあるかもしれません。 あなたがうれしくなるような甘いささやきは減るでしょう。 そして、また、他の新しい女性を見つけて、「お金での付き合い」→「お金はいらないよ。本気で好きだから」となっていく過程を楽しむ。 あなたは、なぜ彼がそんなことをするのか?疑問に思うかもしれまん。 それは、多分、そうすることで、自分はそれほど魅力的な(価値のある?)男なんだと、確信したいだけだと思います。 男性の狩猟願望が主だと思いますが。 出逢い系にはまる男性は、これから先も、また何度も繰り返しますよ。 新しい女性をさまよい求めるでしょう。 何と言っても、お金で女性との関係を買う男性ですから。 そして、そういう男性との付き合いに感化されてしまった女性は、 「お金+甘いセリフ」という麻薬の味を知ってしまい、 普通の恋愛では、もう、面白みを感じなくなりがちです。 ただ、そういう関係は永続性が無いし、男性も簡単に他の女性にのりかえるでしょう。 ですから、「遊びなら遊びと、お金ならお金と割り切る」ことが重要になってきます。 そうして、「割り切る気持ちが苦もなくできるようになっていく」ということは、 男女に関わらず、人として、どこかにゆがみが出てくるということです。 そういう刺激を知ってしまった人は、「気持ちでしっかり結ばれる恋愛」ができなくなるでしょう。 恋愛をしていても、わびしさむなしさ虚無感がぬぐえない付き合い。 そのことに年をとってから気づくのでは、女性の場合遅すぎます。

piyopiyo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「恋愛の楽しい醍醐味だけ」ですか…。 めんどくさい関係が嫌だからお金で割り切ってるんですよね。 私が好きになったからお金いらないって言ったところで彼と 付き合えるようになるわけではないですしね。 男性の狩猟願望っていうのはなんとなくわかります。 女性の場合でもありますよね。 やっぱり初めからお金で割り切る関係だったんですから その先を求めるのは間違ってますよね。 期待してしまった自分が情けないです…。 不倫相手に本気で恋をしてしまった人と一緒で、 未来がない恋愛をすることは時間のムダですよね。 諦めようと思いつつ、彼からの連絡に喜んでしまう自分がいましたが… 手遅れになる前に目を覚まさないといけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼と質問者の時間の感じ方は違います。 暇な質問者にとって一日は長いかもしれませんが、いい年して忙しい彼にとってはたった一日です。 とても長い質問者の8日間は、彼にとっては最近のほんの少しの期間でしかありません。

piyopiyo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暇なわけではないですが…(^_^;) 毎日きていた彼からの連絡がなくなって寂しくて。 彼は私より仕事も忙しいでしょうしね。 付き合ってもいないし連絡を取る義務もないですから期待してはいけませんね。 ありがとうございました。 結局彼からは普通にメールがくるようになったんですけど、 だからといって彼にとっては私はこれ以上の関係にはならないですもんね。 相談にのってくださったみなさんありがとうございました。

• nanasi00
回答No.4

文章を読んで最初に思った直感でいいですか? 送付する相手を間違えたのでは、、、と思ってしまいました。 あなたから、メールや電話をすることはないんですよね。だったら、文章がおかしくないですか? 時間帯も夜中ですし、飲んでいたかも、、、 私が、間違えられたこともあったので、ちょっと 気になってしまいました。  

piyopiyo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールですが、省略してます(^_^;) 「A(私)起きてる?最近メールないけど、何で?」 だったので間違いではないと思います…。 ありがとうございました。

• massule
回答No.3

えーっと、端的に言いますが、 多分理由は、「そろそろヤリたくなったから」 じゃないとお金渡したりして、距離を保とうとしないし、 結婚に対してあからさまに腰が引ける態度はしません。 こういう相手は遊び相手にはいいかもしれませんが、 信用するとろくなことないと思いますよ。

piyopiyo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤリたくなったからですか…まぁそうでしょうね(^_^;) 割り切りなのに期待しちゃってホントに恥ずかしいです。 私のような割り切れない人はこういうことしてはいけませんね…。 ありがとうございました。

• yas887
回答No.2

あなたと別れたくない、でも結婚はしたくない、っていう彼のワガママでしょうね。要は恋愛相手またはセフレとしてあなたを束縛しておきたいだけだと思います。あなたが真剣なお付き合いや結婚をお考えなら、早めに縁を切らないと泥沼にはまると思いますよ。こういう男性は引っ張るだけ引っ張って、いきなり捨てたりしますから。

piyopiyo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都合のいい女として繋ぎとめておきたいってことですよね。 割り切りで会っていたのに真剣なお付き合いや結婚はおかしいですよね(^_^;) 私が割り切れなくなったのが失敗でした…。 ありがとうございました。