• ベストアンサー

男性、または男心のわかる女性お願いします。

ginga77の回答

• ベストアンサー
  • ginga77
回答No.1

以前の内容も拝見しましたが、 彼は、「恋愛の楽しい醍醐味だけ」を味わっていたいタイプと思います。 「お金を渡す」ということは、割り切った関係。 普通なら、恋愛の先には、女性への責任(「妊娠」「結婚」など)がワンセットでついてくることが多いですよね。 恋人としての「束縛」もあるでしょう。(他の女性とはセックスをしないで欲しいなど) そういう面倒なことやしがらみは、お金を渡すかわりに、シャットアウト。 ただ、恋愛のドキドキする刺激は欲しい。。。 男性なら、「女性を落とす」醍醐味ですね。 とくに、「割り切りがOK」な女性が、「好きになったからお金はいらない」と、自分を好きになっていく。 その過程が、楽しいのでしょう。 ただ、自分の手に落ちると醒めていくタイプに感じます。 でなければ、お金と引き換えの割り切った関係など求めず、 好きな女性と付き合っていればいいのですから。 手を変え品を変え、相手の心をゆさぶる言葉で相手の心を奪うまでが、彼の一番の楽しみ。 今、彼は、あなたから自分に連絡をしてくるかどうかに、ドキドキしているはずです。 そして、今まで連絡をしなかったあなたが、連絡をしてくる時に、彼は一番の達成感を感じるでしょう。 たぶん、そこが彼の気持ちの頂点です。 あとは、くだるだけ。急激に醒めて冷たくなることもあるかもしれません。 あなたがうれしくなるような甘いささやきは減るでしょう。 そして、また、他の新しい女性を見つけて、「お金での付き合い」→「お金はいらないよ。本気で好きだから」となっていく過程を楽しむ。 あなたは、なぜ彼がそんなことをするのか?疑問に思うかもしれまん。 それは、多分、そうすることで、自分はそれほど魅力的な(価値のある?)男なんだと、確信したいだけだと思います。 男性の狩猟願望が主だと思いますが。 出逢い系にはまる男性は、これから先も、また何度も繰り返しますよ。 新しい女性をさまよい求めるでしょう。 何と言っても、お金で女性との関係を買う男性ですから。 そして、そういう男性との付き合いに感化されてしまった女性は、 「お金+甘いセリフ」という麻薬の味を知ってしまい、 普通の恋愛では、もう、面白みを感じなくなりがちです。 ただ、そういう関係は永続性が無いし、男性も簡単に他の女性にのりかえるでしょう。 ですから、「遊びなら遊びと、お金ならお金と割り切る」ことが重要になってきます。 そうして、「割り切る気持ちが苦もなくできるようになっていく」ということは、 男女に関わらず、人として、どこかにゆがみが出てくるということです。 そういう刺激を知ってしまった人は、「気持ちでしっかり結ばれる恋愛」ができなくなるでしょう。 恋愛をしていても、わびしさむなしさ虚無感がぬぐえない付き合い。 そのことに年をとってから気づくのでは、女性の場合遅すぎます。

piyopiyo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「恋愛の楽しい醍醐味だけ」ですか…。 めんどくさい関係が嫌だからお金で割り切ってるんですよね。 私が好きになったからお金いらないって言ったところで彼と 付き合えるようになるわけではないですしね。 男性の狩猟願望っていうのはなんとなくわかります。 女性の場合でもありますよね。 やっぱり初めからお金で割り切る関係だったんですから その先を求めるのは間違ってますよね。 期待してしまった自分が情けないです…。 不倫相手に本気で恋をしてしまった人と一緒で、 未来がない恋愛をすることは時間のムダですよね。 諦めようと思いつつ、彼からの連絡に喜んでしまう自分がいましたが… 手遅れになる前に目を覚まさないといけませんね。 ありがとうございました。