• ベストアンサー

男性、または男心のわかる女性お願いします。

ginga77の回答

  • ベストアンサー
  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

以前の内容も拝見しましたが、 彼は、「恋愛の楽しい醍醐味だけ」を味わっていたいタイプと思います。 「お金を渡す」ということは、割り切った関係。 普通なら、恋愛の先には、女性への責任(「妊娠」「結婚」など)がワンセットでついてくることが多いですよね。 恋人としての「束縛」もあるでしょう。(他の女性とはセックスをしないで欲しいなど) そういう面倒なことやしがらみは、お金を渡すかわりに、シャットアウト。 ただ、恋愛のドキドキする刺激は欲しい。。。 男性なら、「女性を落とす」醍醐味ですね。 とくに、「割り切りがOK」な女性が、「好きになったからお金はいらない」と、自分を好きになっていく。 その過程が、楽しいのでしょう。 ただ、自分の手に落ちると醒めていくタイプに感じます。 でなければ、お金と引き換えの割り切った関係など求めず、 好きな女性と付き合っていればいいのですから。 手を変え品を変え、相手の心をゆさぶる言葉で相手の心を奪うまでが、彼の一番の楽しみ。 今、彼は、あなたから自分に連絡をしてくるかどうかに、ドキドキしているはずです。 そして、今まで連絡をしなかったあなたが、連絡をしてくる時に、彼は一番の達成感を感じるでしょう。 たぶん、そこが彼の気持ちの頂点です。 あとは、くだるだけ。急激に醒めて冷たくなることもあるかもしれません。 あなたがうれしくなるような甘いささやきは減るでしょう。 そして、また、他の新しい女性を見つけて、「お金での付き合い」→「お金はいらないよ。本気で好きだから」となっていく過程を楽しむ。 あなたは、なぜ彼がそんなことをするのか?疑問に思うかもしれまん。 それは、多分、そうすることで、自分はそれほど魅力的な(価値のある?)男なんだと、確信したいだけだと思います。 男性の狩猟願望が主だと思いますが。 出逢い系にはまる男性は、これから先も、また何度も繰り返しますよ。 新しい女性をさまよい求めるでしょう。 何と言っても、お金で女性との関係を買う男性ですから。 そして、そういう男性との付き合いに感化されてしまった女性は、 「お金+甘いセリフ」という麻薬の味を知ってしまい、 普通の恋愛では、もう、面白みを感じなくなりがちです。 ただ、そういう関係は永続性が無いし、男性も簡単に他の女性にのりかえるでしょう。 ですから、「遊びなら遊びと、お金ならお金と割り切る」ことが重要になってきます。 そうして、「割り切る気持ちが苦もなくできるようになっていく」ということは、 男女に関わらず、人として、どこかにゆがみが出てくるということです。 そういう刺激を知ってしまった人は、「気持ちでしっかり結ばれる恋愛」ができなくなるでしょう。 恋愛をしていても、わびしさむなしさ虚無感がぬぐえない付き合い。 そのことに年をとってから気づくのでは、女性の場合遅すぎます。

piyopiyo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「恋愛の楽しい醍醐味だけ」ですか…。 めんどくさい関係が嫌だからお金で割り切ってるんですよね。 私が好きになったからお金いらないって言ったところで彼と 付き合えるようになるわけではないですしね。 男性の狩猟願望っていうのはなんとなくわかります。 女性の場合でもありますよね。 やっぱり初めからお金で割り切る関係だったんですから その先を求めるのは間違ってますよね。 期待してしまった自分が情けないです…。 不倫相手に本気で恋をしてしまった人と一緒で、 未来がない恋愛をすることは時間のムダですよね。 諦めようと思いつつ、彼からの連絡に喜んでしまう自分がいましたが… 手遅れになる前に目を覚まさないといけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!

  • 特に男性に質問です。(女性からの回答も歓迎です。)

    特に男性に質問です。(女性からの回答も歓迎です。) 正式に付き合っているかいないのか曖昧な関係だった男性と数ヶ月前に喧嘩をしてしまいました。 こちらが一方的にその曖昧な関係についてハッキリさせたかったのと、彼に対して自分に自身が持てなかったり、彼を信用できなかったため、そのようなことを彼に言ってしまい、 彼から『距離をおこう。』と言われてしまったのです。 殆ど毎日一緒にいたし、彼からメールがくることもありましたが、私から1日に1回くらいは何かしらメールを送っていました。手を繋ぐ、キスまでの関係でした。 何度か彼に謝ったのですが、メールも無視、共通の友人達と一緒に居るときは私のことを避けるようになってしまい、私も諦めたほうがいいのかな・・・と思い始めたため、彼への連絡を一切やめました。 彼と顔を会わすのが辛くなってきたため、その後、共通の友人を含めた集まりにも参加するのをやめました。 その間に友人から彼がちょっとしたことで怪我をしてしまったことを知り、彼へメールしたい気持ちにはなりましたが、私からの心配はいらないだろうな・・・と考え、知らぬふりをしたまま、そのまま会いもせず、メールもやめていたのですが、最近になり、彼から自分が怪我をしたこと、私が元気でいるかとメールが届きました。 すぐに返事は出しませんでしたが、怪我していることを知っていたことと、お見舞いの言葉を添えてメールを返すとお礼のメールがまた届きました。 彼と一緒に居るときも何かと駆け引き染みた態度が多く、自分が彼に振り回されている感じがしたので、彼からの久しぶりのメールも私の気持ちを試しているのでは?と疑いを持ってしまっています。 私は喧嘩の後に数回、『また仲良くして欲しい。』と送ったメールのに彼からは全く返事もなかったので連絡を絶つことを決心したのです。 彼からの連絡はもちろん無いものと考えていたので、暫くは接点を持たないようにしようと諦めかけていたのに、彼から私が最後に送った数週間前のメールの文章をくつけたままメールを送ってきたのです。 彼から試されているのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、やっと気持ちが落ち着いてきて冷静になれてきているのに、気持ちを再びかき回して欲しくないと思っているのですが、今までの彼との関係を考えると、連絡がきたことを素直に喜べず、駆け引きをされているようにしか受止められないのです。 一緒に居るときも常に私に焼きもちを妬かせようとしたり、他の女の子の話ばかり・・・。 男性もこんなに露骨に駆け引きってするものなのですか? また女性の方は男性から頻繁に駆け引きされることはよくあることなのでしょうか? 彼の思っていることが何であるか不安であるため、友人を含めていても会いたいと思えなくなってきています・・・。

  • 男性が女性にする恋の駆け引き

    男性も恋の駆け引きってしますか? 例えば ・暇だと言っていたのに連絡してこない、忙しいと言っていたから連絡せずにいたら彼の方から連絡がくる。 ・彼がそっけないから脈がないんだと思って諦めかけると、彼が優しくなる。 ・別れようと言われ諦めていたら彼から連絡が来て、「諦めちゃうんだ、、、」と意味深な連絡。 ちなみに男性のする恋の駆け引きのタイミングは 付き合う前 付き合ってる最中 別れ際 のどれが一番多いですか? また、私の彼も駆け引き好きな方、どんな駆け引きがありましたか? 男性が女性にする恋の駆け引きってどんな駆け引きがありますか?

  • 駆け引き? 男性の気持ち教えて下さい。

    社内の男性と連絡先を交換し、2週間 毎日メールが来ました。 ですが、パッタリと連絡がなくなり、3日経ちます。 特に何があったわけでもなく、他愛もないメールが最後です。 お付き合いをしているわけではないのですが、毎日あったものが なくなると気になります。 男性は私に好意があるような感じでした。 これって駆け引きでしょうか? もし駆け引きだとしたら、駆け引きをする男性への対応はどのように したら効果的ですか? 私は駆け引きが出来るタイプではないので、駆け引きが得意な 方(頭が切れる方)はどのようにするのか知りたくなりました。 こちらから連絡をすれば、男性は「この子オレに気があるな」~と なりますよね? 女性から連絡をしないと、可愛げがない…となると思います。 男性の友人に聞いてみたら、そこは あえてこちらから連絡を して、その駆け引きにのった方がいいとのコメントをもらいました。 私は人の気持ちを汲み取る力が足りないので、想像がうまく 出来ません。 男性に愛される女性は、どうすれば良いのでしょうか? 私は直球タイプなので駆け引きは出来ませんが、勉強として 知りたいです。 すみません、教えて下さい。 ※駆け引きの反対・賛成等のコメントは、申し訳ありませんが お断り致します。

  • 男心を教えてください!(男性のみなさん!)

    男心を教えてください!(男性のみなさん!) こんばんは。私はある男性(38歳)と、お見合いパーティーで知り合いました。 その男性とはお互い第一希望でカップルとなりました。 出会った次の日。 「とても嬉しかったです。ぜひお食事しましょう」とメールがありました。 そしてその数日後、 「もうすぐ大きなプロジェクトの締め切りと出張で、手が離せないのですがそれが 終わったら暇になるので、お食事に誘います。」 とメールがきました。 それからしばらくメールがなかったので、 気になってどうしていますか?というメールを出したところ、 「実は今、出張で○○にいます。身体に気をつけてね」 という返事が すぐに返ってきました。 でも、そのあと1週間以上連絡がなかったので、今日、 「お疲れ様。この前は忙しそうでしたが、元気にしてますか~?」 と 明るい感じでメールしたのですが、いつもならすぐ返答があるのに 今回は数時間経過しても連絡がありません。 最後は無視して終わり、なのでしょうか? 一度もデートすらしてないのに終わりとは悲しいです。 あれだけ食事しましょうと、何度も言ってたのに もともと真剣じゃなかったのでしょうか。 もうチャンスなしですか?

  • 男心について教えて下さい。

    片思い中の男性に、週2回ほどメールを送っています。 彼からは返事があったりなかったり・・・。 返事があるときは、返事に質問文が入っていたり、何往復も続くことがあります。 返事がないときは、飲んでいたり忙しかったりで、メールが来たことを忘れてしまったり、時間が経って返事のタイミングを逃したときのようです。 そこで質問なのですが・・。 1.メールの返事をしないことに、罪悪感を感じませんか?次に会ったとき、(みんなでの飲み会などで)気まずいなあとか思わないのでしょうか? 2.メールをすることは、彼の負担になっているでしょうか?返事はし忘れたけど、メールがうれしいということはありますか? 3.今後、彼の負担にならないように、楽しくメールを続けていくには、どんなことを心掛ければよいですか? 彼とつきあうことは諦めているので、せめて仲の良い友達になれたらいいなあと思っています。

  • 男性からのたくさんの意見お待ちしてます。

    前回も質問いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4074140.html その後、何日か、経って会ってきちんと話しがしたいとメールをしたのですが、まったく、返事が来ないので、電話もしたのですが、これも留守電にされてしまいます。 彼のなかでは、もう終わったことなので、これ以上連絡とりたくないとのことなのでしょうか。 メールもずっとかえってこないので、どうしても今の気持ち 「今でも大好き、今までのダメなとこを改善して、出直したい、もう1度チャンスがほしい」というような内容を送ったのですが、それでも返事がないのです。 前にもお伝えしましたが、恋愛としては終わったが、友達としては仲良くしたいと言ってるのに、連絡を返さないというのは、どうしたいのかよくわからないのです。 辛辣な意見でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 男性にお聞きしたいです

    片思いの相手に連絡する時、駆け引きしますか? 例えば、 相手から連絡が来るまで自分からはしない とか、 素っ気ない返事をしてみる とか。 私は女性ですが、駆け引きができません。 連絡したければ我慢できないし、そのまま相手からも連絡がこないで終わってしまいそうで。 でもよく考えてみたんですが、【相手から連絡がこなければ終わってしまうかもしれないから連絡する】って、その時点で相手は別に終わってもいいと思ってる関係ってことですよね? だって相手はその時点で連絡をしてこないんですから。 片思いだから当たり前かもしれませんが、脈なしってことのような気がします。 それとも、男性も駆け引きすることってあるんでしょうか? ネットでは、駆け引きが大事とか素直な子が一番とか色々な意見がありますが、男性的には実際は素直な気持ちで連絡をくれる子の方がいいですか? それとも、小悪魔的な駆け引き上手な子の方が魅力的ですか? 支離滅裂な質問になってしまいましたが、色々意見をお聞かせください。

  • 嫌われてるのかなぁ・・・。女性の気持ち教えて下さい。

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4500629.html、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4534084.htmlで質問した者です。彼女に連絡先を聞いた一週間前は幸せな気持ちだったのに、今はとても不安です・・・。 以前の質問でも書いたように彼女からメールの返信がなく、イケナイと分かりながらも携帯電話を常に気にしています。 アドレスを聞いたときに彼女は火曜しか大学に来てないと言ってたので、今週の火曜に「今日も大学きたんですか?」とメールを送ったら、即レスで「今日はお休みしたんだぁ」と返事がきたんで、「バイトとか卒論で忙しそうだけど順調?」と返信したのですが、2日経った今でも返事がありません。 一通目には即レスしたのに何故2通目には返信無しのでしょうか? 嫌われてるのかと思ったりするのですが、連絡先したばかりですし何も嫌われるようなことはしてないんです。 考えられるのは急に連絡先を聞いたりしたので僕の気持ちを知って、返信しない事によって、暗に興味が無いことを示しているんじゃないかと思います。でもメール内容は普通の事ですし、意識しててもそれ位は返信してくれてもいいと思うのですが。友達に相談したら、その位のメールを無視する人なんて良くないよといわれます。でも彼女が好きなんで悪く思いたくないんです。 こういった状況の時の女性の気持ちはどうなってるんでしょうか?? 多くの方の意見お待ちしています。男性もこういった時はどうするか教えてくださると嬉しいです。