• 締切済み

男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

みんなの回答

回答No.7

>男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 誰に教わったんですか?中井貴一??(笑) その男性は、女友達がいないではないですか? 普通に女友達がいる男なら、差しで遊びに行くくらい普通です。 「身体の誘い」だなんて受け取る奴なんてそうそういませんよ^^; 普通に考えたら、もてない君がちょっと声をかけてもらったからって「彼女、俺に気があるよ」と勘違いするような、女に縁のないやつの言葉としか思えませんね。 もしくは、めっちゃくちゃイケメンで、必ず女を落としていただくことができるというくらいの遊び人か・・・・ 普通の男性は差し飲みの誘いくらいでそこまで思いません。

noname#39831
noname#39831
回答No.6

こんにちは 初めまして。 既婚男性です。 貴女の様なチャメっ気のある女性が飲み会などに同席して下さるだけでも仕事の話になりがちな飲み会も明るい雰囲気になるのですが、 貴女のこのご質問の様なケース、簡単そうで意外や意外、難しいですネ^^ と言うのも、いざ“交渉成立”(言葉が不適切でゴメンナサイね)して、二人で飲みに行ったとしましょう。 私にも貴女にも男と女の関係という意識は全く無しに、美味しい食べ物・お酒、楽しい会話の一時を過ごしたとしましょう。 問題はその先です。 他人の目というのは何所に有るのかが分からないのが恐ろしいもので、 「putiabu ちゃんと○○課長が二人で居る所を見た」という噂がいつの間にか社内に広がっているのです。 親しい同輩からは「おい○○、あまり軽はずみな事するなよ」と注意を受ける羽目にも。 これは何パーセントかの可能性で起こり得ることですから、全てではありません。 貴女の誘いも、ほんの軽い気持ち。 「よし、今度焼肉食べ放題、ビール飲み放題のお店連れて行ってやるよ。一晩で10キロ太るけどそれでもいいかい^^」と答えた私も軽い気持ち。 それが、本人達の気付かない所で、とんでもない話に広がってしまっているケースです。 二人が潔白を主張すればするほど皆は面白がって話を膨らませるでしょう。 焼き肉屋さんがラヴホテルになってしまうのですから、人の噂も恐ろしいものです。 その次の機会に私は putiabuちゃんをこう誘うでしょう。 「焼肉屋さんがホテルになっちゃうのだから、今度はホテルでお腹を空かせる運動をしてから、焼肉屋さんに行こうか」って^^ この時の私の気持ちは冗談半分・本気半分です。 さて、putiabu ちゃんは「それって、良い案ですネ~、私、その案に大賛成」って、応えられるでしょうか。

putiabu
質問者

お礼

ごめんなさい。あまり理解できませんでした(笑) 噂になる事を恐れて食事に行かないってことですかね?確かに誘った方は人事系の部署ですからね。 どうなんでしょ?ちょっと馬鹿なことしちゃったかなって思ってます。 また、コメントおねがいします。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

たとえ冗談でも 誰でも見境無く?誘ってたら引くよー 相手の反応を見るような 相手の心を試すような事は辞めた方がいいですね 上手く行ったためしがありません それから気になる人にメールで言うと? それも辞めた方が良いです言葉で伝えましょう

  • y1y9y8y1a
  • ベストアンサー率31% (30/95)
回答No.4

よく話したり、メールしたりする相手なら普通にOKしちゃいます。 でも、私も意味を考えちゃいます。 同僚・友達としてなのか?深い意味があるのか?などなど。 でも、 >ノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね っていうのは、狼少年状態になるんじゃないでしょうか。 本気の相手を本気で誘っても、本気だと思ってもらえない。 気をつけるか、本気の相手には本当に本気を出すかしたほうがいいと思います。 それから、 >男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりました 私は聞いたことないです。本気でそんなこと考えてる男がいたら呆れます。

putiabu
質問者

お礼

うん。 なんか自分の言っている言動が親父ネタなだけに気が付きました。 単に本気じゃないのがバレバレで適当に言ってる感まるだしの親父ヤローだったのかもって今更ながら思いました。 私のやってることって給湯室のいるOLに冗談で誘っている部長と変わらないのかも・・・。 何かすっきりしました。 つーか、はじめはみんなで飲みに行くのが基本ですよね。 私は親父か・・・。 ありがとうございます。狼少年じゃなく親父でした。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.3

ようするに、友達か恋愛対象かまだ曖昧な感じの相手に誘われた場合ですよね。 私の場合は、生理的に受け付ける人で、しかも友人的なノリで誘われれば必ずOKします。 そうではなく「気がありそうだ」と判断した場合(二人だけだとか、たとえノリだとしても言う必要のない事を言う時点でバレてると思います)。 行きたくない異性の場合は「今度行こうね」とか「予定あう時行こうね」とか、スルーするとか、とにかく曖昧にします。そこは「空気壊したくないから読んでね」って意味です。 「いつ行ける?」とか、日にちor行けるか行けないか有無を答えなければならない場合は、「みんなで行こうよ」とか言って、とにかく二人では絶対に行きません。 行ってもOKな場合は、むしろ絶対に行きます。もしくは少なくとも行こうという返事はしますし、日程も決めます。 行ってもOKだからと言って付き合ってもOKなわけではないので、誘いにすら乗ってくれないのは完全に脈なしです。

putiabu
質問者

補足

>ようするに、友達か恋愛対象かまだ曖昧な感じの相手に誘われた場合ですよね。 単なる同僚で仕事での付き合いしかない間ですんで、友人とかまでは行かないですよ。職場にもよるけど、仕事上の付き合いしかしてなくて、昼休みに団欒でみんなで話すぐらいですから。 気になる人も、先輩で他部署ですから。 脈よりも嫌われてる心配がありますよね。

回答No.2

自分ならよっぽど見た目悪い女性じゃなかったらokします^^ 可愛い女性に言われたら舞い上がってその場で約束までしちゃうかもですw でもやっぱり人によってでしょうね、自分は飲みに行くのが好きだから結構誘いに乗りやすいだけかもですw >男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 極端ですね^^多少の期待はするけどそんな事はないです^^

回答No.1

男にとっても、怖い部分があります。 「同僚、友人としての誘い」 「自分を異性として気に入っての誘い」 「ただの冗談」 どれなんだろう?……と考えて気が狂いそうになることも。 ただ、私は男ですが、女性から二人きりで飲む誘いを受けても、全く体の誘いとは受け取りません。 私の周囲には酒好きの女性が結構居て、男性より多いくらいです。 個人の性格にもよりますが、少なくとも私は、恋人としてだけでなく、同僚や友人である女性との酒席を純粋に楽しめます。

putiabu
質問者

お礼

勉強になりました。 そうですよね、。 結構男性って考え込んだりしますもんね。 後、話題がないとか話すことがない相手とかになると恐縮したりしますよね。 お酒=からだの誘いにならなくてほっとしました、。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなのでしょうか?男性から見てどうなのでしょうか

    二十代半ばの女性です。 現在、付き合うまではいかないけれど(告白はされていますがまだ返事をしていない)仲の良い同い年の男性がいます。 友達付き合いが長いので気を使うこともなく、割と気兼ねなく話せる人です。 何度か家にも遊びに行きました。が、多少の密着はあっても特に何もありませんでした。 しかし、今日彼の部屋でまったりしていたら突然後ろから抱きしめられました。 でも、私はまったく緊張せず、抵抗することもなく流れにまかせていました(笑)。 彼にも「動じんなぁ」と言われましたが…。 「こういう時、何て言ったら良いかわからないし」と素直に言いました。 上の会話は半分冗談めいていましたが…。 彼に抱きしめられて、嫌ではないということは、好きなのでしょうか。 友達関係が長く、まったく緊張しないのもどうかと思いますが…。 また、抱きしめてもあまり反応のない女性を目の当たりにしたら、男性側からはどうでしょうか。 何かご意見、ご回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に‥(長いです)

    極端に人と距離を置く20代の男性の知り合いがいます。彼とは、同じ職場でした。表情もなく、誰に対しても反応がとても薄いです。仕事はとてもまじめです。多分、繊細でやさしい方なんじゃないかな、とは感じています。でもわからないのです。そういった男性は、どんな気持ちなのでしょうか??私は明るい方なので彼の気持ちがわからなくて、とても気になるのです。人付き合いが苦手なのか、それともまわりを馬鹿にしてるのかわかりませんが、そんな彼にとてもひかれてしまいました。先日、私の転勤が決まりもう会えなくなったのでので、思い切ってそれとなく、メールをしてみました。予想通り、返事はきません。彼は、(私を好きか好きじゃないかは別として)戸惑っているのでしょうか?それとも無関心なのでしょうか?なんだか寂しくなってきました。これから私はどうするのが良いのでしょうか、せめて気持ちは伝えたいけど、彼にとって迷惑なのでしょうか。

  • 男性の気持ちを聞かせてください

    職場に好きな男性がいて、彼も私を好きだと言ってくれています。 ほぼ毎日個人的なメールをし、職場で会うと私と二人だと彼はいつも顔をほころばせます(一応他の社員の前でニヤつきません。)皆で飲みに行っても、私とは少し距離を置きたがります。 そして、二人になると、普通にプライベートな話を振ってきます。辛い時は話を聞いてくれるし、傍に居て欲しいというと、電話はとってくれますが、夜中なので会いには来てくれません。。 そして、彼が夏季休暇に入る前、私はしばらく会えないのが寂しくて、いつもより多くメールしてしまいました。あることで、彼が白々しい応え方をした事に腹が立ち、彼がマブダチと古巣で飲んでいる時に「お腹が痛い」と言ってみたりしてしまいました。。。 当然ながら、彼は私が彼を怒ったことで気を悪くしていたので、返事はなく翌朝、私が折れてメールするとようやく返事をしてきました。昨夜寝れてないみたいだけど大丈夫?とのこと。私は冗談半分『こんな冷たい人大嫌い!』と返すと数時間後、職場で私をみつけるなり目も合わさない状況で「大丈夫?」と聞いてきました。ありがとう、と言うと、その後彼はずっとご機嫌で、いつものように私の顔を見てニヤっと嬉しそうにしていました。同僚の男性や、他の女性社員にはこんなニヤついた顔はしません(笑) そして、その日も仕事から帰って何度かメールをしました。 翌日、休みに入った彼が、ふと私が嫌がることをしたので、とても怒り、今、とても悲しいことを伝えました。彼は、いつもなら簡単には絶対謝らないし、仲直りでは私がいつも謝るのに、彼が珍しく、五分以内に返信してきて誤ってきました。 私は本当に腹立たしく悲しかったので、彼を責めようとすると、彼はそれ以上聞きたくなかったみたいで、何も返事をしてこなくなりました。 でも、休みに入って数日間、ずっと気にしている感じです。私からはもうメールはしませんが普段やり取りしているHPへの反応で、彼がとても私とのことを(あるいは私の事を)気にしているのを感じます。 男性が、これだけ「ごめんなさい」と謝ったら、次に会うまでには許すべきですか? 彼に会うと冷たくしそうですし、彼は私が冷たいと本当にへこむみたいです。。。 男性のみなさん、こういう彼の態度は、相当私に対し申し訳ないとか思っているんでしょうか? また、ここまで気にするのは、私の事を大事に思ってくれているのでしょうか? 彼のバカンスを台無しにしているかもしれません、、、私の心配の裏腹、彼は休みを満喫しているかもしれませんが、、

  • 大至急、男性の方へ!これってホントに好きですか?

    職場の先輩で、私を好きだと言ってくれる人がいて、先週から出張で中国に行っていました。 前日ふと『私のどこが好き?』とメールできくと『そんなのは直感でしょ?答えようがない。今から中国に行ってきます』とのことだったので、冗談半分『お土産にパンダの抱き枕を買ってきてほしい』とメールしましたが、返事はありませんでした。そして、今日帰国すると聞いていたのですが、夕方彼からメールが来て『行きし、空港で君にメールしたけど、電波状況悪かったかな。。。?今、空港に着いた』とのこと。「お帰り~~。不在中寂しかった」と送ると彼は「ただいま、帰りました。ただ、パンダの抱き枕は買えなかった、、、」と言うので「がっくり。。中国で良い思い出できた?」と聞くと『昔とずいぶん変わっていた、、、』と遠慮気味。 好きだという女性に頼まれたお土産を一生懸命探してくれたなんて雰囲気は感じられなかったので、初めから買うつもりはなかったのかな、、と思いました。 男性はこんなんでも、その女性の事、本当に好きなんですか?確かに帰国してすぐのメールは嬉しいですが。。

  • 男性の方、教えてください

    男性の方に質問です。 恋愛とは関係ないかもしれませんが・・ 職場のある男性と一緒に仕事をしています。 席も少し離れているし忙しいのに直接話しかけたら迷惑だと思うので、 社内メールで連絡するのですが、メールするとメールでは 返事せず、わざわざ私のところまできて、直接返事をしにきます。 あれ?返事こないなーと待ってると本人がきます(苦笑) だんだんその人のことが気になってきてしまいました・・ みなさんは職場でどうですか。 メールで連絡がきたらメールで返事しますか? それとも? 教えてください。

  • 至急!お誘いに行った方が良いでしょうか?

    今日、職場の女性の方から、子供がダンスの発表会が今週の日曜日にあるから、どう?って言われたので、その時は、その時が来たら、 また声掛けますと返事をし、午後になって特に用事も無かったので、 行けます!と返事をしました。 しかし、その後、その女性に仕事の引き継ぎをし(私の席の後ろです) 私が隣の人と話をし始めたら、その女性が隣の女の子に、 気だるそうに、「面倒くさいんだけど。いっかーやらなくて。」みたいな言葉が聞こえてきました。しかも、その女の子と笑っていて。後、私なりに、引き継いでもらう為の書類を必死で準備したのに、教えている最中に「分かりにくい」とか、言われて。正直、自分は相手に分かってもらえる様に、努力して、書類を作ったつもりなのですが、そういう態度や発言が聞こえてきて、何なの?この人?とか思って、一人でむかついていました。確かに、自分もその人に説明した時は、「分かりにくくてすみません。」と何度も言いました。このことがあってから、日曜日のダンスの発表会には行きたくありません。又、その人の子供の発表会なんて見たって何とも思わないと思います。しかし、断る理由がみつかりません。 皆さんなら、こういうことがあっても参加しますでしょうか? それとも、断るならばどんな理由を言って断るでしょうか? お昼ごはんは一緒に食べていないのですが、職場の夏祭り等は、 仲の良い女性達(この人も入っています)と一緒に居たりするので、 今後の付き合いも考えて、行動を起こしたいと思っています。 基本この人は、外ずらは良いので、裏で色々愚痴を言う人です。 それとも、私の器が小さいのでしょうか? 作り笑顔で、愛想ふりまき、子どもの写真なんかもとって、 我慢して行くべきでしょうか? 皆様のご意見、大変お待ちしております。 本当に大変困っているので、どうかアドバイス、お叱り等なんでも良いので、コメント下さい。<(_ _)>

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • 誘いの返事が来ないです

    昨日、職場の付き合いで片思いの女性を 含め三人で飲みました。 深夜の2時あたりまで飲みすぐに帰って 寝て起きたら直ぐに彼女にメールを送りました。 彼女からは1時あたりに今起き、酔いも覚め楽しかったと お返事頂き、今度は二人で誘おうと決心して 軽い感じで映画に行くの考えてねと送ったのですが まだ返事がありません。 彼女は、今日仕事が休みで多分起きててメール を確認してるとは思いますが、遅いという事、 いいなら直ぐに返事があると思うので脈なしなのでしょうか?

  • 誘いばかりうけるのに・・・・

     20代の女性ですが、30代前半の男性のことがよくわからないので皆さんはどう思われるかお聞きしたくご解答お願いします。  ただの友達だと私は思っているのですが、友達としての付き合い食事へ行ったり映画鑑賞・色々なイベントに行ったりするぐらいの関係が半年以上続いております。出張などに行くときは必ずメールで恋人に対するいってきまーす系のメールをいれてきます。メールもほとんど毎日くるのです。  それでもむこうは私のことをただの友達だと思っているのでしょうか?私はあんまり彼のことがあまり友達としてでも好きではありませんので今年ぐらいからメールも返さないし食事も断っております。それでも温泉へ今度行こうとかメールの返事をしなくても心配ですとかメールをしてきます。  友達ならそれでいいです。こういうのってどうすればいいのでしょうか?  それと、彼は私は彼女がいないんですとか私のこととか色々聞かれます。  私はその彼に好意を持っていると思われたくないのでほとんど連絡を取らないようにしております。  こういう人ってなんなのでしょうか?付き合ってくださいって言われてないので気にすることないのは分かっていますが・・・。

  • 男性にお誘いのメール

    を送ってます。 気になる彼は職場の人です。 直接二人でご飯でも・・・っといいたいところなんですけど、 そこまで距離が近づいていない。。。 なので、職場の先輩と次は焼肉に行く予定です!! ぜひ○○さん(彼)も機会があればせひ!! っというようなメールを送っています。 男性の方!! 年下の職場の女性からこういうメールがきたらどう思われますか??