• ベストアンサー

誘いばかりうけるのに・・・・

20代の女性ですが、30代前半の男性のことがよくわからないので皆さんはどう思われるかお聞きしたくご解答お願いします。  ただの友達だと私は思っているのですが、友達としての付き合い食事へ行ったり映画鑑賞・色々なイベントに行ったりするぐらいの関係が半年以上続いております。出張などに行くときは必ずメールで恋人に対するいってきまーす系のメールをいれてきます。メールもほとんど毎日くるのです。  それでもむこうは私のことをただの友達だと思っているのでしょうか?私はあんまり彼のことがあまり友達としてでも好きではありませんので今年ぐらいからメールも返さないし食事も断っております。それでも温泉へ今度行こうとかメールの返事をしなくても心配ですとかメールをしてきます。  友達ならそれでいいです。こういうのってどうすればいいのでしょうか?  それと、彼は私は彼女がいないんですとか私のこととか色々聞かれます。  私はその彼に好意を持っていると思われたくないのでほとんど連絡を取らないようにしております。  こういう人ってなんなのでしょうか?付き合ってくださいって言われてないので気にすることないのは分かっていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

半年間という間、あなたが彼と共にするとき、どのような態度で、 どのような言葉で受け応えしているかわからないのではっきりは答えられません。 あちらから明確な答えがないから、こちらも何も対応しないということは今後のことを考えてもあまりよろしくないと思います。 あなたが彼とお付き合いする事が無い意思をしっかり示すことがよいでしょう。 彼自身もあなたの態度からうすうす感じているでしょうし、道に迷っている彼に自分を省みさせることが必要です。

tiarahome
質問者

補足

アドバイスを頂きありがとうございました。 私の彼に対する態度は友達ぐらいなかんじです。また来週会いたいなって言われればそれは無理ですってはっきり言いますし、メールも一週間に一度するかしないかです。メールを返さないこともありますが、申したとおりむこうから何もなかったかのようにメールが入ります。  曖昧な態度は一度もとってません。

その他の回答 (2)

• yurie0000
回答No.2

これは・・・ すでに相手は質問者様とつきあっている気でいるのでは。 (わざわざ言わなくても俺たち相思相愛だよね、みたいに思っているということ) 行動を共にされる機会が多いようなので、好意があると思われてもおかしくないですよね。 興味のないことをわからせるためにも無視しましょう。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

相手は勝手に思いこみが進行してる可能性がある ちゃんと明確に「もうつきまとうな」とでも言った方が良いのでは?