• 締切済み

好きな人の気持ちがわからないので、今後どう行動したらいいか悩んでいます。

6月にあった合コンで知り合った人なのですが 向こうからメールアドレスを聞かれて それからメールのやりとりををしていたのですが お盆の時に会う事になり(私から誘ったのですが) 食事をしました。 私もその時は、そこまで好きだとは思わなかった のですが、先週また遊びに行って(今回も私から 誘いました)私は結構彼の事が好きなんだなと 自覚してしまいました。 でも、彼には、メールだけの間柄で満足している ようなのです。 奥手な人なのか私に関心がないのかよくわかりません。 会っている時も恋愛の話題にふれることもなく 遊びにいって、その日わかれたあともメールは こないので、自分からいれています。 前に気になって一度、彼女いるんですか?と ゆうメールを入れたら、居たら二人で会ったりしないよ。 ってメールが入ってきたので、私に関心がないようにも 思えないのですが。。。 友人からは、また遊びに誘いなよといわれているのですが どうしたらいいものか悩んでいます。 (彼は、35歳で、私は29歳です) 回答、よろしくお願いします。

  • RK063
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

30代の男性ってがっついてないところが魅力なのでは? それに、おたがい心に火がつくスピードは千差万別ですから。男の人は火が付くのが遅いといわれてますから、まずはゆっくり、これからの関係を、あなた自身が楽しんでいけばいいんじゃないんでしょうか? とくに、女性は脈のありなしを早い段階で決めやすいけど、男はそんなに脈なんて、はずかしいもの出しませんよ。プライドが邪魔するし、 好きなんて体の味見したこともない女性にお熱になるなんてよぽどの好みの女性ってことですし、もう彼からアプローチがあるはずでしょうから。 2人きりのデートに持ちこめたんなら、まずは彼の「あり」には 入ってるんだと、ひとまず置いといて彼を値踏みしたらどうですか? きっと、彼も今頃、あなたと、彼の「あり」にはいってる女性を値踏みしてますよ。 まずは、いつも間にかそばにいる女性を目指してみてはいかがでしょうか?

RK063
質問者

お礼

今まで30歳以上の方と恋愛した事がなく、いつもの パターンだともう結果もでている頃なので 少しあせっていたのかもしれません。 私も二人で会って二回目なので彼の事が 本当にすきかどうかわからないので あせらずに今回は少し気長に行こうと思います。 そういえば、一番最初に彼からメールがきたとき 私の顔しかわからないので、お互いの事少しづつ勉強 していこうと入ってきました。 回答、ありがとうございました。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

35歳と29歳、大差ないようでどこか大差あるんでしょう。 恋愛のスタンス、スピード感、そういうものが違うんでしょう。 でも同じベクトル向いてると思いますよ。

RK063
質問者

お礼

やっぱ、6歳の違いは、大きいんですかね。 しばらくは、またメールのやりとりを 続けていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の仕方について困っています。。。

    以前以下の質問をさせて頂いたのですが、 6月にあった合コンで知り合った人なのですが 向こうからメールアドレスを聞かれて それからメールのやりとりををしていたのですが お盆の時に会う事になり(私から誘ったのですが) 食事をしました。 私もその時は、そこまで好きだとは思わなかった のですが、9月にまた遊びに行って(今回も私から 誘いました)私は結構彼の事が好きなんだなと 自覚してしまいました。 でも、彼には、メールだけの間柄で満足している ようなのです。 奥手な人なのか私に関心がないのかよくわかりません。 会っている時も恋愛の話題にふれることもなく 遊びにいって、その日わかれたあともメールは こないので、自分からいれています。 前に気になって一度、彼女いるんですか?と ゆうメールを入れたら、居たら二人で会ったりしないよ。 ってメールが入ってきたので、私に関心がないようにも 思えないのですが。。。 友人からは、また遊びに誘いなよといわれているのですが どうしたらいいものか悩んでいます。 (彼は、35歳で、私は29歳です) 回答、よろしくお願いします。 その後、またメールのやりとりを続け、今週末 会うことになりました(今回も私から誘いました) 今後もずっとこんな状態を続けていても仕方ないので 勇気をもって告白しようと思うのですが、まだ 付き合って下さいとはいい辛い状況で、でも 私の気持ちは知ってほしいとゆう状況です。 自分で考えた方がいいとは思うのですが なかなかいい言葉が思い浮かびません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 気になってる人の気持ちがわかりません。

    気になってる人の気持ちがわかりません。 相手は合コンで知り合った女性になります。 その後、二人で3回程会いました。 最初はこちらからメールを送ったり、遊びに誘ってました。ただ、途中から「脈がないんでは」と思い始め連絡をとらない時がありました。 そしたら「久しぶり、メールしてみた」みたいなメールがきました。 ただ向こうから遊びに誘ってくれる事ありません。 皆さんはどう思いますか? 僕は誘いを断りづらいから仕方なく遊んでるんじゃないかと思ってきました。

  • 何度も会っているけど…好きな人の気持ちが判りませ

    文章が長くなってしまい申し訳ありません。 私は20代半ばの女です。 友人経由の初めての合コンで出会った人と、何度か食事や遊びに行ったりしています。 飲み会直後に相手から「また飲みに行きませんか?」というお誘いのメールをいただき、デートのようなものをしました。誠実そうな人だったので「良かったらまた誘ってください」と言うと、(相手には、「私は奥手で自分からは中々誘えない性格だ」と元々伝えてあります)「今度は○○さん(私)からも誘って欲しいな」と言われました。 それ以降何度か私から誘いました。誘うと、「勿論行くよ」とか「断るわけがないでしょ」と言ってくれます。誘いをかける頻度は、彼:私=2:1くらいです。 会ったときはとても楽しい時間を過ごすことができ、相手からも「また行きましょう」と毎回言ってもらえます。恋愛観や結婚観などの話もよくしていて、私が「真面目な人が良いです」というと、相手も「俺も彼女は真面目な人が良い」と言っていました。 5回くらい会った頃からそろそろ告白とかしてくれるかな?と思っていても、いつもそんな雰囲気になりません。これまで毎回会うときには送り迎え(片道40分くらい)をしてくれているのですが、帰り際なども家まで送って「それじゃあ」とさわやかに去って行ってしまいます。 今まで手を繋ぐなどのスキンシップはなく、キスなども勿論してくることはありません。 そんな中ある日、人数合わせで合コンに行くと言われました。 職場の付き合いで何度も行っているみたいです。 そのときは「早目に帰る」と言っていましたが、朝の3時くらいまで遊んでいたようです。可愛い子がいたのかなと不安に思いメールで訊いてみると、「合コン行っても、良いなと思うのはホントにまれだから」と返ってきました。 それでもやっぱり、合コンに行くということは「私のことはなんとも思ってないのかな?」とか「新しい出会いを探しているのかな?」と思ってしまいます。彼に合コンへ行って欲しくなくても、私たちも出会いは合コンだったし、恋人でもないので立場上何も言えなくて辛いです。 メールはほぼ毎日していますが、出会った初めの頃ほどガンガン押してくる感じではありません。 私はもう好きになっているのですが、なんだか彼の行動に一喜一憂することに疲れてきました。できればお付き合いをしたいけれど、彼の気持ちが判らないため、こんなことならもう距離を置いてしまった方が良いのかなと、どんどん後ろ向きに考えてしまいます。 私はこれから一体どうすれば良いのでしょうか?何かアドバイスを頂きたいです。

  • 彼女の気持ち

    昨年の12月に4×4で合コンをきっかけで仲良くなった女性が います。合コン以来メールをちょくちょく続け、年が明けて これまで2回ほどデートをしました。 毎回メールをするのも、遊びを誘うのも私からですが、いざ 遊ぶと彼女もご機嫌の様子で、先週の2回目のデート時に私が 手作りのお弁当をご馳走したら大変喜んでくれました。 この調子で仲良くなれたら‥と思ってた矢先に昨日、同じ合コン に出席した私の友人Aからこんな話を聞きました。 「彼女から連絡あって俺(A)とおまえ(私)と彼女と彼女の友達 と4人で遊ぼうと彼女から誘われたんだけど‥」と。 ひょっとしたら彼女はAのことが気になっているかもしれませんし、 この話を聞いて以来、なんとなく嫌な気持ちになってしまいました。 それで、いろいろ気になることもあったので直接彼女に 「Aから話を聞いたんだけど‥」と聞いてみました。 すると彼女は「私の友人があなた(私)が某芸能人に似てるから 観てみたいって言ってたのもあるし、みんなで遊びたいから‥」 という返信が来ました。 ちなみに彼女がAに連絡した時はかなり酔っていたらしいです。 あと、普段は彼女とAはまったく連絡はとってないらしいです。 この状況から見て彼女は私にあまり関心がないように受け取って しまいました。あと何回か合って、心が決まったら告白したいと 思ってたのですが、皆さんはこの状況をどう思われますか?? 彼女と会える機会は重要だからこの誘いに乗るのか、 それとも「2人でまた会いたい」という気持ちを伝えるなど 積極的に出たらいいのかすごく悩んでいます。 乱文で失礼ながらも皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 今好きな人が居ますが、自分の今後の行動に困っています。

    今好きな人が居ますが、自分の今後の行動に困っています。 好きな相手は歳下の子なのですが、知り合ったきっかけは飲み会(合コン)でした。 彼女にはその時すでに彼氏が居て(後で知ったのですが・・・)、人数合わせで来たらしいです。 飲み会後ちょくちょくメールや電話をして、盛り上がり、2人で数回遊びに行きました。 最近遊びに行ったときなのですが、いつもと服装の雰囲気が違い(女らしい?)、彼氏が居るはず なのに指輪をしていませんでした。 夕飯を食べに行って、遅くなり、家に泊まっていくことになりました。 その時、好きだったのでキスをしましたが(数回)、特に拒絶されませんでした。 (私も彼女もお酒は入っていません) その後、電話で話していた時に、好きだということを伝えたのですが、 「お兄さんみたいに思っている」、「今は忙しいから彼氏のことも含めて、恋愛のことは考えれない」 と言われてしまいました。 やっぱりこの状況から、やんわり断られていると判断するのか、 まだ可能性は残っていると判断するのか、困っています。

  • 上手な断り方

    先週合コンに行ったときにいいなと思う人(Aさん)がいました。Aさんも私を気に入ってくれて、その後メールのやり取りをし今度会うことになっています。 ただ同じ合コンに来ていたAさんの友人のBさんからも遊びや食事のお誘いメールが時々あるんです。 今まではその話題に触れないような内容で返事をして、その気がない事をわかってもらえたら・・・と少し期待していたんですが、どうやら遠まわしな拒絶ではダメだったようです。 ちなみにAさんもBさんも、お互いが私と連絡を取り合っている事は知らない(話をしていない)ようです。 AさんとBさんは結構仲が良いと聞いているので、出来るだけ穏便に事を運びたいんですが、Bさんに嫌な思いをさせずに上手にお断りするにはどう言ったらいいでしょうか? またAさんにはBさんとメールのやり取りをしていた事は言わない方がいいでしょうか?

  • 好きな人が・・

    私には好きな人がいます。 でも私の好きな人には彼女がいます。 あ、今から私をりな(仮名)私の好きな人をゆうと(仮名)好きな人の彼女をまな(仮名) にします! 私はゆうとに高校入って1ヶ月くらいたってから、好きになりました。 でも、ゆうとは今年の夏新しい彼女まなができたらしく、今でも続いています。 でもまなはゆうとのことをあまり好きではなくて、遊び半分なんだそうです。 で、昨日私の友達が、ゆうとの家に遊びに行ったらしく、 ゆうとはまなと別れるって言ってたみたいなんです・ で、私の友達が、「じゃぁまなと別れたら、りなと付き合ったら?」と冗談半分に言ってくれたそうで、ゆうとは「りなさんカワイイでな。」と言ってたみたいなんです。 それを聞いたとき嬉しくて。 まだ付き合えるなんて思わないけど、なんか近づいたなって思います。 でもメールもあんまりしなくて・・・ メールしたいんですけど、どんなことをすればいいと思いますか? ゆうとは野球部で多分疲れてると思うんです・・・ でも、私が無理にメールすると、わたしがゆうとのことを好きとゆうとに思われてしまうと思うんです・・・ だから「お疲れ~」とかゆうメールはしたくないです。。。 なにかきっかけがあればいいんですが、 内容が浮かびません・・・ 何かありますか? 教えてください。

  • 男の人の気持ち

    ちょっとわからなかったので質問させてください。 先週末に友達を介して「あいつ●●の事すきみたいだよ」と間接的に話を聞きました。当人はそれを言われているとは気づいていないみたいですが。 ただ、知人であってもあまりそこまで仲良く話す間柄ではなく、好きみたいと言われても正直ピンとこなかったのです。 たぶん、話し方の雰囲気など(大人しい人が好き?)、その人の理想的なものが、私が中まで話していないので、それに少し当てはまったのだと思います。(実際中まで話すとまったく違いますが。。。)  それともうひとつの理由に、今家庭環境がものすごく安定していないらしく・・・だから私を好きになってくれたと友達から聞きました。 その意味がまったくわかりません。家庭環境が悪いと人を好きになるものなのでしょうか?その理解ができず・・・こういった方の気持ちわかりますか?是非いろんな方面からご意見ください。

  • どういう気持ちでの行動??

    私が好きな人(高校の時の友達)なんですが、 去年、私が引っ越して家が近くなってから今まで、私から、1.2ヶ月に一回くらいメールで誘って二人でご飯や遊びに行くだけで、友達以上の事は何も無かったんですが。 この間遊んだら朝一でサーフィン行くから(今までは朝家まで迎えに来てくれていたんですが、家が春から遠くなってしまったので)初めて海に近い彼の家に前の夜泊まったんですが 最初は私がベットで彼はソファーだったんだけど、やっぱりベット行っていい?て言われて 寝ていた時、後ろから徐々に苦しいくらいギューって包まれて、髪の毛をずーっと嬉しそうに「んー」って言って撫でたり、 頭や背中をポンポンしてくれたりしました。 その時私はびっくりしたのと、いきなりどういうつもりでしてくれているのかわからなくて拒否はしないけど寝たふりして身を任せていたって感じです。 後は眠そうな顔してたら顔触ってきたり、歩いてる時たまに腰や背中に手を添えたり、お菓子を食べさせてくれたり。。 ちなみに丸一日一緒に居たけど、その時もそれ以上、ちゃんと手を繋いだり、キスなどはまだです。 今までは友達以上の会話や行動は全然なかったので混乱しています。 私は好きなので、純粋に嬉しいんですが、今まで私も恥ずかしがりやでたまに遊びに誘うくらいしか行動もできていないし、 彼に私の気持ちに確信はないだろうし一体どういうつもりの行動なんでしょうか?? ただ単に人恋しかったとかなのー?涙 とか嬉しいけど逆に色々考えちゃいます。。 あと、普段の連絡はお互い忙しいのもあって、たまに遊ぶ誘いを含めてのメールを私が頑張って1ヶ月に一回くらいする程度なんですよね。。↓↓ 会う約束以外私も何送っていいかわからないし連絡は一切なしです。。 補足 この間遊んだ後、楽しかった色々ありがとうね★てなメール入れたけど返事ありませんでした↓ それもふまえて、これからみなさんならどうするかも教えてください。。

  • 今後について

    会社関係の人で気になる人がいます。 二人ではありませんが、飲みに行った時に携帯とメアドは交換しました。 その後複数人でですが、遊びに行った程度です。 おごって貰った後に私からメールと、遊びに行くときにまず私とその人が落ち合うことになっていたので待ち合わせメールをしました。 あちらからメール等してもらったことはありません;; もっとつながりを持ちたいと思うのですが、私から積極的にいったほうが良いでしょうか。 自分からアプローチするとことごとく上手くいかないので困っていますが・・・。 その人の性格上、他の女性に対しても自分からがんがん食事に誘うと言う事はなさそうです。 今後、複数人ですが遊ぶ予定はあります。 まだ会ったのは2度ですし、焦る必要はありませんが、現時点で脈はなさそうかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。