• ベストアンサー

スポーツ選手に インタビュー!

今度あるスポーツ選手にインタビューしなければならなくなって 困ってる者です(^_^;) そこで皆さんに質問です! あの人(現役アスリート)にこれ聞きたい!! っていうのを教えてください。 試合前後、オフ中など、シチュエーションは問いません。 定番の質問から個性的なものまで、複数挙げて下さってOKです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.2

こんにちは。 載せる媒体の購読層や、媒体の質などにもよるとおもいますが 自分がきいてみたいなとおもうのは、 ・今まで遠征や合宿などで出かけた場所で想い出に残っている所は? ・子供のころは、どんな食べ物が好きでしたか? ・自分に自信がなくなるときは、ありますか?どんなとき?  そんなときは、どうやって、回復しますか? ・自分の好きなところや、誇れるところは? ・夢の中でも競技をしたり、競技をみたりしますか? ・最近食べたものの中で、おいしかったものは? ・飲み物では、どんなものを良く飲みますか? ・精神的なダメージと肉体的なダメージどちらが怖いですか?

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

・目標を何処に置いているか? ※北京五輪であれば、代表となるための今後の試合予定は? ・これから、さらに上を目指すうえでするべき事は何か? (世界のトップに立つ上で何が必要か?) ・今の練習方法と時間 ・筋力トレーニングは? ・目標とする選手は?、ライバルは? ・今の練習での課題は? ・これまでのベストゲームは?(理由も) 参考に!