• ベストアンサー

サッカー選手って結婚指輪良くしてますよね!

サッカー選手って結婚指輪良くしてますよね! 試合の時はしていませんが、オフの時とかインタビューの時とか、公式会見のようにオフィシャルな時でもされていますよね。 これって、他のスポーツには、あまりみられませんよね。 特に日本では、例えば野球では、現役選手が、オールスターや日本シリーズの解説をしているスーツ姿の時とか、現役選手が、スポーツニュースやバラエティに出演する時に、あまりみかけませんよね。 他にも、バレーボール、バスケ、陸上、水泳、柔道等、されている方もいるのかもしれないのですが、サッカー選手だけ突出しているように思えるんです。 これも、おしゃれの一つ、文化の違いとかがあるのでしょうか?

  • ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは イメージかもしれないですけど 若い時に結婚する方が多いので 付けていることに違和感がないのかもしれません

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スポーツ選手は、若くして結婚される方が多いですよね。 体調管理をしてもらいたいということがあるのでしょうが・・・ でも、やっぱり結婚指輪は、サッカー選手が良くしていると思いませんか?

関連するQ&A

  • サッカー選手はどうしてあまり笑わない?

    こんにちは。すごいヘンな質問ですいません。 偏見かもしれませんが、他のスポーツの選手と比べて サッカー選手ってインタビューされても、 あまり笑わないし、とても迷惑そうに見えるのですがなぜでしょう? もちろん全員がというわけではないですが、 あまり明るく答えると、トルシエ監督に嫌われるのかな? あの人が一番笑わないし。

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • サッカー選手って若くして結婚する選手が多いように見えるのですが…。

     以前から気になっていたのですが、サッカー選手って日本だけでなく外国の選手でも結婚する年齢が一般人より早い気がするのですが…(子供ができたからという以外で^^;)。年を取ってから(30代以降で)結婚したという話も聞かないですし(私が知らないだけ?)、何か理由があるのでしょうか? まず私が思い浮かぶ理由としては、 ・モテモテで女性が放っておかない。 ・現役として活躍できる期間が限られている。 といった感じですが…。お時間がある時で構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 貴方の一番好きなスポーツは?

    野球・サッカー・ラグビー・柔道・相撲・剣道・テニス・卓球・バスケ・バレーボール・陸上(種目)・水泳水球・ゴルフ・スキー・スケート他の中から、一番好きなスポーツを教えてくださいませんか? <人気と実践しているスポーツ事情に興味があり、年齢や性別での特色を知りたくてお聞きします> 質問  「回答者の年齢・性別」 ◇競技・実践(現役)しているスポーツでは? ◇観戦や過去に行っていたスポーツでは?

  • サッカー選手って

    なんで倒れてもすぐ起きないんですか? いろんなスポーツ見てて、倒れてもずっと倒れてるとか、なかなか起きてこないスポーツって他にないと思うんです。野球とか、バレーとか、バスケとか・・・とにかく他ではありえない気がするんですが。別にサッカーを馬鹿にしてるとかではありません、ほんとに疑問なんです。

  • このサッカー選手について教えて下さい

    1.十年ぐらい前、ヴェルディが最も強かった時期にいた選手で、試合中に面白いパフォーマンスをすることがテレビにとりあげられ、そのキャラで当時テレビのバラエティー番組にも出てた記憶があるんですが、ただ、このところずっと彼を見てないんで、彼がどういう名前の選手だったのかが思い出せません。 またこの選手はたしか武田とか北澤より若かったような気がするので、年齢的には現役でもおかしくはないんですけど、今も現役でプレーしてるんでしょうか? 2.五年ぐらい前、日本代表ユース(U-20かな)に「財前」という名前の、今でいう平山相太みたいに「将来の日本代表まちがいなし」と、当時かなり注目されてた選手がいた記憶があるんですが、その後サッカーで「財前」という名前は耳にしなくなるました。年齢的にはまだまだ若いと思いますが、この「財前」という選手は現在Jリーグのどこかでプレーしてるんでしょうか? 以上わかる人がいたら、どちらかだけでもいいんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 各スポーツから選手を一人選ぶとしたら?

    野球、サッカー、相撲、プロレス、柔道、ボクシング、総合系格闘技、K1、ゴルフ、水泳、テニス、バレーボール、モータースポーツ、陸上、ウインタースポーツ、競馬 以上の各スポーツにおいて、あなた自身の基準で選手を一人選ぶとしたら、はたして誰になるのでしょうか? 「そのスポーツの象徴といえる選手」「最高に素晴らしい選手」「好きな選手」「印象に残る選手」など、選ぶ基準は何でもいいんで、各ジャンルから一人ずつ選んで下さい(一人に絞りきれなかったら複数でも可)。 ただし興味のないジャンルや、誰を選んでいいのか分からないジャンルがあれば、そこはパスしても構いません。 ちなみに僕ですが、 野球 ⇒ 清原和博 サッカー ⇒ マラドーナ 相撲 ⇒ 千代の富士 プロレス ⇒ アントニオ猪木 柔道 ⇒ 吉田秀彦 ボクシング ⇒ マイクタイソン 総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ヒクソン・グレイシー K1 ⇒ アンディ・フグ ゴルフ ⇒ タイガーウッズ 水泳 ⇒ 北島康介 テニス ⇒ マッケンロー バレーボール ⇒ 斉藤真由美(今のメグカナとは比較にならない程かわいかった、というのが理由) モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナ 陸上競技全般 ⇒ 瀬古利彦 ウインタースポーツ全般 ⇒ 原田雅彦 競馬(馬でも騎手でも) ⇒ オグリキャップ ※なお、これはアンケートなので、僕や先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

  • 野球・サッカー以外がいまいち普及しない理由は?

    日本にはいろいろなスポーツがあると思いますが、なぜ野球・サッカー以外はいまいち普及しないのですか?あとは柔道とか陸上ぐらい? バスケだのラグビーだのは一定周期でブーム来るけど、盛り上がったり萎んだりいまいち安定しないですよね。 テニスとかフィギュアも安定的に活躍する日本人はいるけど、幼い頃から海外で修行したり著名なコーチに指導受けたり…とどうにも世界が違う感じだし。

  • 野球選手のツバ吐きについて

    普段はあまり野球をテレビで見ませんが、今回の日本シリーズは何回か見ています。それで今まで何となく気に掛かっていた事を質問します。 それは選手や監督らの唾吐きについてです。イメージですが、アメリカの選手はきざみタバコか何かを口にして、ときどきペッと唾を吐きだすシーンをよく見かけます(きざみタバコでなくガムかも知れません)。また日本シリーズでは原監督はそんな事はありませんが、星野監督はガムをよく噛んでいて時々ダグアウト内で唾を吐いています。また他の選手も特にガムを噛んでいる訳では無さそうですが、つばを吐く人が多いです。私の知る限りこれほど選手が唾を吐くスポーツを知りません。屋内でやるスポーツ(バレー・バスケ・卓球・バド・・・)では恐らく皆無でしょうし、屋外でもゴルフ・テニス・陸上等考えてもあまりいないと思います。ただサッカーはあやしいですが。 いずれにしても野球だけがどうしても突出して唾吐きが多く思えます。なぜ野球選手や監督の唾吐きがこんなに多いのでしょうか。私の考えに賛同される方で考えられる理由を教えて下さい。 もちろんそんな事はないとお考えの方も意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ところで日本シリーズどうなるでしょうね(これは質問ではありません)。

  • 日本のサッカー選手は、なぜ下品か?

    ワールドカップに出ている日本の選手たちを見ていて思うのですが、彼らの容貌はなぜこうも下品なんだろうと。 ある国で、特定のスポーツを好み、その選手になろうと目指す人たちは、特定の性格を持った人たちだと思います。 私自身は陸上で長距離をやって来ましたが、陸上部にはあのような下品な顔立ち、雰囲気を持った人たちはほぼいませんでした。 今回、ドイツやイングランドの選手がカタールの人権状況に抗議の意思表示をしました。日本の選手で人権に神経質な選手はいないように見えます。だってあの顔と雰囲気と、人権意識は両立しません。 芸能人が慈善活動する例があるように、外部からの働きかけでそういう活動や意思表示をする可能性はあるかも知れませんが、自らの積極的な意思は先ずないでしょう。外国選手に比べ余りに下品なので驚いています。精神的に大人にも見えないです。西洋人たちは、"大人"に見えています。 50年前ドイツ人柔道家が「日本人の精神年齢は西洋人に比べて10才低い」と「怒れ!日本人」で喝破しましたが、当時から状況は変わっていないのでしょうか? それにしても、低いだけならまだいいが、彼らの下品な顔立ちって言ったらどうだ! これをどう説明しますか?

専門家に質問してみよう