• ベストアンサー

ウイスキーにもれなく付いてくる景品グラス

お店のリキュールコーナーに立ち寄るのが大好きなのですが、ウイスキーグラスの景品が付いてると、銘柄に関わらずついつい買ってしまうんです。 そんな経験ありますか?そして今迄お気に入りのウイスキーグラスはありますか? ちなみに私は「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」で当時お馴染みだったグラスを愛用してます。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

先日、西友の洋酒売り場のジョニ黒にUSB扇風機がおまけで着いていた。 普段、ジョニ黒なんて飲まないのに、、、ジョニ黒一本お持ち帰り。。。。 おっと、グラスの景品ではありませんでした。。。 自宅で飲る時のグラスは、サンルイのプラチナレース柄オールドファッションが今のお気に入り。 #1様と同じように、グラスの手触り、仕上げ、製作の手間そして質感。 カメラ好きが、いつまでもカメラを弄っているように、ひとつのグラスが楽しませてくれます。 酒器は凝りだすと・・・大変です。

neddoheny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉぉ、やはり回答者様も経験ありますですか。何故か嬉しいですねぇ^^ なるほど、ライカやコンタックス、ニコン、ペンタックスのオールドな楽しみと同じかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • kenjisan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私もグラスを買うまで、その気持ちは昔までありました。 日本人はおまけに弱いですから 笑 今は生意気にバカラのグラスでひとりで優越感に浸ってます。 グラスで味は変わるって本当ですね。値段はしますがその分の価値は絶対あると私は思います。 大切に愛用してますよ!

neddoheny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカラですかぁ・・・いいですねぇ。 やはり高価なグラスにはそれなりの良さってのはあるのでしょうねぇ。 私には夢の夢かな?^^

関連するQ&A

  • ウイスキーを飲む為のグラスについて質問です

    行きつけのショットバーでマイグラスを置いて頂く事になりました。 私がよく飲むのはウイスキーやブランデーストレートなんですがその趣向から 当然の如く「ショットグラスがいいんじゃない?」とお勧めされたので ショットグラスを探しています。バカラが好きなので検索したところ なかなか私のイメージにピッタリなものが見つからない… やっと見つけたかと思うとタンブラーだったりします。 そこで質問なんですが 私が見た限りショットグラスは高さ約6cm~10cm、 口径4cm~6cmのものが多かったです。 が、欲しいのは高さ約12cm以上、口径7cm以下なんです。 バカラ以外でも結構ですのでお勧めグラスあるよ!という方、 是非商品ページへのリンクをお願い致します。 また、タンブラーでウイスキーを飲むのは邪道でしょうか。 もしこれがOKなら既に購入を考えているグラスがあるので話が早いんですが… できれば現役バーテンダーの方か、経験者の方にお答え頂きたいです。 お気に入りのグラスを1つだけ選ぶ、というのも大変なものなのですね。

  • おすすめのウイスキー

    ウイスキーが好きな恋人の誕生日プレゼントに、好きなボトルを1本とロックグラスをプレゼントしようと考えています。 先日、彼が好きなウイスキーの銘柄をどことなく聞いたところ、白州とバランタインとオールドパーと言われました。 自分はウイスキーについて全く詳しくないので、そんな彼におすすめのウイスキーを、よろしければ教えて頂きたいです。 予算は1000円~5000円以内でお願いします。 ちなみにグラスはバカラのアルクールを購入しました。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 景品用に使うワイン

    皆様よろしくお願いします。 今度、送別会があり、その中のゲームの景品にワインを出したいと相談されました。 しかし、私はワインはそれほど詳しくないので困っています。 ちなみに、6000円前後で3~4本用意したいと考えています。 お奨めの銘柄を教えていただけると幸いです。 景品なので、多少有名な銘柄だと助かります。 できれば、ワインの知識がないので、直接販売員さんと対話してそのワインの良さを教えてもらいながら購入したと考えています。 なので、東京23区内お奨めの店を教えていただけないでしょうか。 ご助言、よろしくお願いします。

  • ウイスキー選びで悩んでいます。

    この度は閲覧していただきありがとうございます! つい最近、朝ドラのブームに乗っかるような形で初めてウイスキーに手を出しました。現在までに飲んだ銘柄は竹鶴、余市の年数無し、竹鶴17年の3銘柄です。最初に竹鶴年数無しを試したところバニラのような甘い香りがとても気に入り、他の銘柄への好奇心が湧き余市と竹鶴17年を試した。という経緯です。 竹鶴17年は年数無しに比べてアルコールっぽい鋭さが和らぐ一方で他の甘いような香りがもっと前に出てきたような印象で飲みやすく、現在試した3銘柄の中では特に気に入っています。 一方、余市の方は竹鶴に比べてなんとなく煙っぽいような少し印象の違う香りを感じて若干飲みにくく感じました。現在3銘柄の中では少し苦手な部類に入っています。 僕は元々お酒があまり得意な方ではなく、今まで経験した日本酒やワイン、ビール等は口に含んだ瞬間身体がぶるっと震え上がる感覚があって苦手だったのですが不思議なことにウイスキーではそれが全くなくて驚きました。なお日本酒とワインは特に飲みやすいものであれば何とかちびちびと飲めるのですがビールは一口も飲めないほど大の苦手です。 長い前置きになってしまいましたがここで質問の本題になります。 今回の件でさらに好奇心が湧き、また新しい銘柄に手を出してみたいなと思ったのですがお店に行ってみると世界各地の様々な銘柄があり、どれを選ぼうか悩んでいる最中です。自分で悩んで選ぶ過程も楽しいのですが、折角なので詳しい方のお話も伺ってみたいと思い今回こちらにて質問をさせていただきました。何かおすすめの銘柄があればご教示賜りたく存じます。 普段の飲み方ですが、基本的にストレートか水を少し加えるかの方法で味わってます。ウイスキーの香りを楽しむ飲み方で他に良い飲み方があればそちらも重ねてご教示賜りたいです。 また様々な意見をお聞きしたいのであえて具体的な予算は示しませんが、高くても大体竹鶴17年辺りまでの価格帯が現実的に手の届く範囲かと思います。 まだまだウイスキーを飲んだ経験自体が浅すぎて自分自身どういった傾向の味が好みなのかまだよくわかっていないかもしれず拙い説明になってしまいましたがどうぞお気軽にご意見いただけると幸いです。

  • フラスクの中にカビのようなものが

    フラスクの愛用者の方にお尋ねします。 長年使っているフラスクをさかさまにして、残っているウイスキーをグラスに受けたところ、黒っぽい澱りのようなものが出てきました。 試しに、フラスクの底を箸でこすってみたら、更に、剥がれ落ちたように出てきました。 ウイスキーの中で、カビが生えるとは思えませんが、それ以外に考えられません。 このフラスクは思い出の品なので、出来れば、手入れをしてこれからも使って行きたいのですが、 隅々まで、ブラシが届かない形状をしているので、困っています。 どうかお知恵をお貸し下さい。 蛇足ですが、フラスクは、ウイスキーを携帯する容器で、文庫本くらいの大きさで、上部に直径8ミリくらいの注入口があり、材料は錫です。

  • 目が悪い人の偏光グラス

    こんにちは。 釣りを本格的に行うにあたって、偏光グラスの購入を考えております。 予算は、最大で二万円ほどを考えていますが、安ければ安いに越したことはないです。 目がいい人ならお店に売っているものから顔に合うものを選べばいいのでしょうが、僕はかなり目が悪いので選択肢が狭まり悩んでいます。 選択肢としては 1.いま持っている予備眼鏡のレンズだけ専用のレンズに交換してもらう 2.メガネの上からクリップで止めるタイプのものを買う 3.ゴーグルのようにメガネの上からかけられるものを探す(オーバーグラス?) 4.僕が思いつかない別の方法 いまはコールマン社の安物(選択肢2)を使っていますが性能、デザインともにイマイチな感じがします。 選択肢1は、視力が変わってしまったときが心配です。 (ちなみに今年で21歳になります) 良いものは水中の様子がよく見えたり、まぶしさをちゃんとカットできるのでしょうか? 釣りものはルアーフィッシング全般です。 天候や季節によって変わってくるのでしょうが、汎用性が高く、快適に使えるものを教えてください。

  • 店頭のキャラグッズとケームコーナーのグッズの違いはあるのでしょうか

    NHK教育テレビのあるキャラクターぬいぐるみを探しています。 楽天で見たら、定価で販売されていました。 次にオークションで調べてみたら 同じ商品ですが ゲームコーナーの景品として取得したものが出品されていました。 付いた紙タグの絵など同じ様に見えます。 ぬいぐるみの顔など、かわいさが多少劣るような気はするものの 写真それほど違いは見受けられません。 お店などで売られている商品と景品のグッズは 一緒なのでしょうか? それとも景品の為に安価につくられた商品なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 誕生日プレゼントがパチンコの景品だったら・・

    最近、1年前の誕生日プレゼントに彼氏にもらったネックレスのチェーンが切れたので、新しいチェーンを買ってこようと買った店を聞いたところ、ナイショと言って教えてくれませんでした。 買った場所を知りたい理由も明白ですし内緒にするような事じゃないですよね? 実はこのプレゼント、誕生日から4ヶ月経ってから渡されたものでダイヤ3連ネックレスとありましたが、何のブランドでもなく実は包装もありませんでした。(ネックレスの入ってるケースと箱のみ) なんとなーく、パチンコの景品ぽいなとは思いましたが、当時は突き詰めるのはは止めておきました。 ちなみに、付き合って初めての誕生日にプレゼントがなかったことを結構ブーブー言っていましたので最終的にくれたのだと思います。 それで、今回の件があり、買ったとこを言わなかった事でさらに怪しいと思いました。 普通に買ってくれたんなら、どこで買ったか聞かれたら言いますよね? もうすぐ誕生日なので、仮にパチンコの景品だった場合今回もそんなことをするのかな、とモヤモヤしています。普通パチンコの景品を誕生日プレゼントにするのは失礼じゃないですか?パチンコに行く時間とお金があったらプレゼントは買いにいけると思います。それすらもめんどくさがられたのかと。 不器用なところがある彼氏で、女心にうとく、クリスマスのときに自分はイベントに興味もないしプレゼントもいらないからこっちも用意しなくてもいいじゃない・・というようなことは言っていました。 でも自分はそうでも相手は違う場合もあるし、クリスマスはまあ置いといて誕生日くらいプレゼントが欲しい、少し特別な日を過ごしたいと思うのはおかしいですか? 自分のことを思って選んでくれたプレゼントなら、安いものでもなんでも嬉しいのに景品はあんまりです・・ ちなみに、ここまで不満な原因は、彼が私の誕生日の前に仲のいい後輩(男)の誕生日プレゼント(買う時ついて行きました。調理関係なので名前入りの包丁)を用意していたから。というのもあります。 後輩の誕生日を祝う気持ちはあるのに私にはないのかと。当日外出していたので一緒に選んでくれるのかと期待しましたが何事もなく終わり、悲しいやらむかつくやらで泣いてしまいました。 こんな時みなさんだったら時どうしますか? 今考えているのは (1)気にしないようにして、次の誕生日はどう出るか待ってみる。またないがにされたら・・どうしようかな。 (2)はっきりさせて、もしパチンコの景品ならそういうのは悲しいし失礼だということを伝える。 普段は周りも公認で大事にされているので別れるという選択肢は今のところありません。 長々書きましたが、要はいくらイベントにうとくてもパチンコの景品をプレゼントにするのは失礼と言うことをわかってもらいたいのですが、こういうタイプの人は分かってくれるでしょうか?

  • オーロラシューズの修理 

    4年位前に神戸のお店で購入して以来、お気に入りでずっと履いていました。 きちんとお手入れしていなかったので自分が悪いのですが、外側の革と底のゴムの部分を縫ってあった糸が取れてしまい穴が開いたような状態になってしまいました。 かなり長い間愛用していたのでゴム底もだいぶ磨り減っているし、2足目も欲しいのですが、購入時に修理もできますよ、と言われたように記憶しています。 現在はもう関西に住んでいないのでそのお店に行くことは難しいし、こちら(埼玉県)ではどこで販売されてるかもわかりません。 とても愛着がありできればまだ履きたいのです。どなたかご存知の方おられませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ウイスキーのロックグラスの大きさについて

    ウイスキーのオン・ザ・ロックが好きで良く飲んでいます。適当なグラスで飲んでいたのですが、ちゃんとしたロックグラスを買おうかと色々と商品を見ていて疑問が湧いてきました。 それは『グラスの直径は、ほとんど7.5cmと8.0cmだけど使い分けは?』です。 これはそれぞれ用途があるのでしょうか? 男性用と女性用? ウイスキーの種類によって? 好みで好きな方を選べばいいじゃん!なんて言われたら身も蓋もないですが…苦笑 この辺りの事情をご存じの方、教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう