• ベストアンサー

店頭のキャラグッズとケームコーナーのグッズの違いはあるのでしょうか

NHK教育テレビのあるキャラクターぬいぐるみを探しています。 楽天で見たら、定価で販売されていました。 次にオークションで調べてみたら 同じ商品ですが ゲームコーナーの景品として取得したものが出品されていました。 付いた紙タグの絵など同じ様に見えます。 ぬいぐるみの顔など、かわいさが多少劣るような気はするものの 写真それほど違いは見受けられません。 お店などで売られている商品と景品のグッズは 一緒なのでしょうか? それとも景品の為に安価につくられた商品なのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.1

ご推察の通りゲーム用景品は金額に制限があります 大型景品で800円、通常景品で500円以内のものしか景品として認められていません それ以上のものは違法です と言うことはそれより安い原価で製造されているのです。

sakurabiyori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 定価購入を考えていましたが、ゲーム景品→出品 されているのを見て、冷めました。 参考になりました。