• ベストアンサー

どうしたら・・・

pinky12の回答

  • pinky12
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私も今年で24歳になる女です。 彼氏いないはもう2.3年近いかと思います。 私も結構長続きがしないとうか(自分ではまだ本当の恋愛をしてないなぁって思ってますが)毎年誕生日やその他のイベント事も結構一人ですごしてます。 正直すっごくさびしい時の方が多かったりします。外見はクールに見えるみたいで私もいろいろ努力してみたりしました。結果いいほうにも悪いほうにも自分がかわりました。そんな私のアドバイスは他人の幸せと自分の幸せが違うんだなぁって身に染みてわかったことがあります。自分なのにほかの誰かと間違って自分をコントロールしたからです。すべて空回りしました。たくさん傷つきましたし。。 あなたなりのやり方で、しゃべりやすいムードを増やせばいいと思います。 女の子のタイプはいろいろで、お笑い系が好きな子もいれば、聞き上手が好きな子がいます。外見クールでしゃべったらまた違う感じというのもなかなか受けがいいですよー。(笑)今のままで環境を変えてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。

  • 最近の女の子って??

    うちの会社の子の話なのですが。 あの人の事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか? みたいな相談を後輩の女の子から3人連続で相談を受けたので、親身になって、男の心理(?)などや、多分彼はこう思っているよ。がんっばって思いを伝えてみたらって答えてあげたのですが、後でどうだった?て聞くと、 「無理っぽいのでやめました」 「告白したの?」 「私のサインに全然気付かないし、普通は気付いたら男から告白してきますよね? だから、告白しても駄目なので言ってません」 「・・・」 って感じの会話を3人としました。 告白しないと相手の気持ちは分からないと思いますし、告白したら何とも思っていなくても好意を持ってくれるかもしれないと思うのですが?(特に女→男は) しかも、そのサインは相手に視線をよく送ったり、相手の視線に入るようにしたり、だそうです。 女の子のサインに気付かない男が悪いと思っているようですが、こんなサインじゃわからないと思いますし、本当に好きじゃないのでは?と思ってしまいます。 この手の話は私の周りだけでしょうか?

  • 男の方に質問■好きな人との会話で話すこと■

    わたしは大学生の女ですが、同じ大学で好きな人がいます。 その人はわたしの気持ちを知らないと思いますが、 よく二人で帰ったり、明け方までたわいないメールをしたりしています。 とてもおもしろい人で、でもシャイな人でメール不精な人なのであまり女の子とはメールをしないらしく、それなのに私といっぱいやり取りしてくれていることが嬉しいんです。 最近よく、好きな音楽や芸能人などの話になるんですが、 やたら「○○かわいい!かわいすぎる!」とか、「○○最近熱い」とか、好きな女の芸能人の話ばかり振ってきます。 彼とはいろんな面でとても趣味が似ているので、彼が好きな人はたいてい私も好きな人なので、ただ同意を求めているだけなのかもしれないんですが、 あまりその話題を振られるので、なんて返したらいいかわからなくなります。 「うちも多分来年くらいになったら○○みたいな感じになってると思う(^ω^)」とか適当に返しつつアピールしてますが、反応に困ります。 彼はわたしのことを、女としてみていないからそんな話題ばかり降ってくるのでしょうか? それとも私にそうなってほしいってこと?それは考えすぎですよね^^; 昨日は電話がかかってきてすごいバカップルみたいなノリ突っ込みの会話とかもしてたんですが・・・。 恐らく彼の周りでは一番彼に近い女の子は私だと思います。 でも彼が何を思っているのか見当がつきません。 何のために彼が私とメールしたり電話したりしてくれているのかがわからなくて・・・。 男の方は、恋愛感情のない女の子とメールする時と、ちょっと気になってたり恋愛対象となってる子にメールする時では内容が違いますか? 彼はいったい何を考えているんでしょうか?

  • 男と女と同性愛の心理って?

    少し変な?悩みを聞いてください。切実です。 18歳の大学行ってます~。 この頃思うんですが、女の子に告白されるくらい。 言い辛いんですが、男にも告白されます。 普通に女の子に告白されるのは、多くても少なくても別に珍しくはないと思うんです?(多分。。) ただ男に告白されるのは…?と思ったりします。 男は別に格好も良いし性格もいいと思う俺的に…! だから、女の子を捕まえることも(言い方が悪いですが) すぐに出来ると思うんです? 俺は別にゲイでもないですし…なんて言ったら良いかわかんなかったりします? 自分的には、ゲイはゲイの人と付き合うのかなと思ってますので? 友達に言えるわけないし、その事を知っている友達も、あまり親身になってくれません~。 女の子も全体的に?結構積極的だったりするんです? それも小学校ぐらいから、そんなことがあったので友達からもある意味?贅沢がられます? どうして、もてそうな男が男に告白したりするんでしょうか?(その中には彼女持ちの人もいます) (ゲイって言われたらそれまでなんですけど…) あと、なぜ女の子も俺には出来ないくらい積極的なんでしょうか? ここまでする理由が知りたいんです? 原因は何なのでしょうか…謎です。

  • 高校生男子恋愛の相談です。

    高校生2年です 僕には4ヶ月前に告白されて付き合った女の子がいます その子はもともと男の人にはきつい性格の方で僕にもかまってくれなかったり最近やっと手を繋いだくらいです 彼女とはべつのクラスだし学校では会おうとしてくれません いつもさみしいです そんなとき僕が頼る女の子がいます 早い話僕はその子のことがすきになってしまったかもしれません。 その女の子とは同じクラスでふたりで一緒に帰ることもあります ずっとその女の子のことが頭から離れません 僕はどうすればいいんでしょうか。 できれば皆さんに意見を聞いてみたいです 長文すいません。

  • 恋愛に関して相当悩んでいます

    自分(男)で言うのもなんですが、間接的、囁き程度にですが周りからはかっこいいとよく言われます。 ですが女性に対し話しかけることもせず、いつも男友達といっしょにいるので女性側からも話しかけてくることがなく、そのまま周りが次々と付き合っていき、今現在19年間付き合ったことがありません。 きっと話ができればいいのですが、なかなか話せません。 それには理由があって、女の子と親しくなると付き合ってほしいと高確率で告白され、それに対し、今までみんな好きになったわけだもなく、断ってきました。(四人ですが) また、自分がもてる女の子と親しげに話していると周りの目がとても気になってしまいます。 これではもはやもてないのと同じです。 周りがかっこいいと言ってくれるなら、話しかけて付き合いたいと思っています。 付き合えるかどうかは分かりませんが、積極的になれずにチャンスを逃してしまいたくありません。 どうか話していると周りがどう思うのかあたりのアドバイスと意見をよろしくお願いします。

  • 別のクラスの子が気になるんです・・・

    高校3年の男ですが 最近になって、 なんとも思わなかった別のクラスの女の子が 好きになってしまいました。 その子とは高校に入学して一度も話をしたことがないし、 その子の周りにはいつも友達がいるので話すにも話にくいです。 すぐにでも話をしたいと思いますが 話題もなく、いきなり話すと変に思われそうです。 それに、いままで話をしたことのない男子が いきなり話す態度をとると女性は「私に気があるのでは」と思うのでしょうか? いきなり話されても変に思わない話題や方法があれば アドバイスをお願いします。

  • 女の子に飢えてるのかな?

    私は理工系学部なので女の子はほとんどいません。教室に唯一の女の子がいて最初に見たときはちょっとかわいい子だなあと思いましたがそれ以外は何とも思いませんでした。唯一の女の子なので目の保養みたいにして見てました。 ですが最近その子がとてもかわいらしく見えて何かいろいろ想像してしまいます。萌えに近い感覚がするのといろいろHな妄想をしてしまいます。 その子を見るたびにこんなことを考えてしまう私は変態でしょうか? こんなことを思うと言うことはよほど女の子に飢えてるのでしょうか? またはこの人を好きになったのかな? でもこの子は男の子に自ら積極的に話をする人ではないし、周りは男だらけなので私は認識されてないでしょうから何もしません、というか何もできませんけど…。 なぜか最近気になってしまいます。

  • 更年期

    私は40代後半、いわゆる更年期でしょうか? 最近になってこれからの自分、自分らしい生き方、ファッションなどどうしようかと思っては心が揺れ動いています。 ファッションは昔から大好きなんですが、周りの目や評価が気になりだし、地味な服装にもシフトと試みましたが、何のため?にとまた疑問が出てきました。 好きなファッションもちろん、派手すぎず、浮きすぎず上品を心掛けてはいますが、地方なのでちょっと帽子をかぶっただけで目立ってしまいます。たぶんこういう質問をすると二つにはっきり分かれるんですよね。 最近思うこと、ちゃんと自分の年齢を受け入れて精神的にも大人の人は普通の年相応の格好の人が多いこと。変なプライドで周りからみたら滑稽な若作りのおばさんだけは嫌です・・・ 私を含め30代後半くらいから、職場の若い女の子が好きな男の人からはおばさん扱いされ、デリカシーのない言葉を浴びせられ、適当に受け流す心の広さを身につけたもっと年上の人に感心しながらも、まだ そういうところまで行けない自分・・・ 私のような時期を迎えられた女性の方はどうやって乗り越えたのでしょか?これから来る老いをどうやって受け止めればいいのか途方にくれています・・・。

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。