• 締切済み

高校生男子恋愛の相談です。

高校生2年です 僕には4ヶ月前に告白されて付き合った女の子がいます その子はもともと男の人にはきつい性格の方で僕にもかまってくれなかったり最近やっと手を繋いだくらいです 彼女とはべつのクラスだし学校では会おうとしてくれません いつもさみしいです そんなとき僕が頼る女の子がいます 早い話僕はその子のことがすきになってしまったかもしれません。 その女の子とは同じクラスでふたりで一緒に帰ることもあります ずっとその女の子のことが頭から離れません 僕はどうすればいいんでしょうか。 できれば皆さんに意見を聞いてみたいです 長文すいません。

みんなの回答

回答No.2

まず、好きになったかもではなく、誰が好きなのか考えてみては? 彼女にかまって貰えないのがさみしくて、頼ってくる子に甘えてるだけなのか 本当に好きになっていて、彼女とは別れても平気なのか。 後者なら彼女と別れて頼ってくる子に告白すればいいし、 前者なら彼女に改善を求める。 後悔しない選択を。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

今、付き合っている彼女のことが本当に好きなのかどうかじっくり考えましょう。好きではないのに付き合っているのはお互いにとって不幸です。じっくり考えて、付き合っている彼女より、頼っている女の子のほうが好きなら、きちんと今の彼女と別れて、気になっている子に告白しましょう。 ケジメをつけることはとても大事です

関連するQ&A

  • 高校生男子の恋愛相談にちょっとでも協力お願いします

    高校生男子の恋愛相談にちょっとでも協力お願いします。長文です。 自分は高校2年生です。 高1の時から同じ学校に好きな子Aがいます。 自分の学校では6月に文化祭があるのですが、その初めての文化祭で初めて出会い、一目惚れしてしまいました。すっごくタイプでした。 自分は一目惚れとかはしたことがなかったし、しないと思っていたので目の迷いだと思っていたのですが、それからその子のことがずっと頭から離れませんでした。 もちろんAとは同じクラスではなかったのでメアドはすぐに聞けなかったのですが、ずっと気になっていたので思い切って2週間後ぐらいにAと同じクラスだった知り合いの女の子にメアドを聞いてもらいました。 それから大体4日に一回ぐらいのペースでメールし続けてました。 もっとしようかとも思ったのですが、あまりしつこくやると嫌われそうだと思ったし、何より自分は肉食系ではないのでできませんでした。 しかもAはすごくレベルの高くて、みんなにかわいいと言われている女の子なので自分とは釣り合わないし、そんな子と友達になれるだけでいいかな、なんて思ってメールしてました。 Aはとても性格がよくて、結構深刻な相談事などにものってもらい、すごく仲良くなれました。 それからなんとなく自分のことを誉めてくれたりする頻度が多くなってきて(お世辞だろうけど、ユニフォーム姿かっこよかったなど)、やっぱり気持ちを伝えたい!という気持ちが強くなって、5月頃に好きだとAに伝えました。 答えはとりあえずいらないと言ったので何もならなかったですが、やはり中途半端になってしまいAはちょっと困ってました。 でもありがとうと何回も言われました。 なので6月頃改めてきちんと付き合ってほしいと告白しました。 でもフラれてしまいました。 心のどこかでその結果になるのはわかっていたのですがやっぱり諦めきれなかったです。 気まずいのは嫌だったのでその後もいつも通り接してました。気まずさは自分は全く感じません。 夏休みに祭りに2回誘ったのですが本当は行きたいけれど都合が悪いと断られました。 最近はAが親に携帯を没収されているらしいのでメールできてません。 なのでもう無理かな・・・と思ってました。 でも学校の廊下でたまに見かけて挨拶をするとすごい笑顔で返してくれて、それを見るとやっぱりまだAを好きなんだなと感じます。 けれどもう諦めた方が良いのでしょうか? やはり元々自分には無理だったのでしょうか? また、駄目だったところなどを少しでもアドバイスをください。お願いしますm(_ _)m 乱文失礼しました。

  • 男子校生の恋愛相談

    僕はいま高校2年生で中高一貫の男子校に通ってます。 5年間も男しかいない環境で育ち、なかなか女の子と話す機会もなく、アイドルオタクとかいうごく平凡な学生生活を送っていました。 そんな中、半年前に通い始めた塾でとある同い年の同じクラスの子に一目惚れしてしまいました。 しかし、いつもその子には仲良い子が周りにいつもいて僕自身もなかなか勇気が出ずいまだに話しかけられていません。 この冬をもって僕は塾を辞めることになったのでそれまでに連絡先くらいは聞いておきたいのですがどういうタイミングでなんて話しかければいいのですかね? なるべく2人きりのタイミングを狙いたいのですが...

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2男

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • せ切実に困ってます。高校生男子です。

    切実に困ってます。高校生男子 です。 同じクラスで結構仲の良い女子友達がいます。僕はその子が好きです。 脈はあるのでしょうか?また、告白してうまくいくでしょうか? 情報を書きます。 ・その子とはクラス内で起きた ゴタゴタをきっかけに仲良くなった ・面白いくらい趣味が合う ・僕が紹介することをいつも気に入ってくれる ・月1、2くらいで2人でスポーツ観戦や映画にいく ・ふざけて擬似告白を二人でしてからかいあうこともある ・話題が尽きない ・彼氏が出来ないと嘆いている ・深夜遅くまでメールすること もある 少なかったらすいません。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 高校生男子 恋愛相談

    高校1年生の男子です。 クラスに好きな女子がいます。以後Aとします。 Aのメアドは知っていて、テストが近いのでまとめたノートのコピーを渡しました。 メールの内容も、最近はテストのことです。メールの頻度は2日に1回ぐらいです。 学校でもあまり話さず、2人で遊んだこともありません。 テストが近いので、一緒に勉強したいんですが、いきなり2人きりというのはまずいですか? またどのように誘えばいいでしょうか? 場所は、図書館かマックなどがいいと思ったのですが、どうでしょうか? また、今後仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。(^^)

  • 中一の男子です。恋愛相談なのですが…

    中一の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子には入学式の時、一目惚れでした。 それもそのはずです。その子は、学年で一番可愛いぐらい人気です。 僕が知っているだけで、クラスにその子の事が好きな人が5,6人ぐらい、います。 好きになってから、学校に行けるようになりました。 その子に会えるからです。 自分で言うのもなんですが、はっきり言って彼女への愛は誰にも負けないです。 でも、成功する可能性は限りなく低いです。 その子の事が好きな人の中でとってもかっこよくて、頭がかなりよくて、スポーツ万能でとても友達思いの人がいます。 それに僕は頭もよくない、かっこよくもない、スポーツ能力も並。違うところといえば、身長が162センチと背が少し高いだけ。 あんな可愛い子に一目惚れしてしまった僕がワガママだったのでしょうか。。。 その子は、男子とは基本的に話しません。 その子は文化委員で、僕も文化委員です。文化委員にかかわる事でしか話せません。 というより、普通に話せる程の仲じゃないです。というよりただの他人ぐらいの関係です。。。 メアドも教えてもらってません。 聞くどころか、話すだけで異常なまでに緊張します。 それと、僕は極度の虫嫌いです。 クラスのみんなに、「あっ!虫!」と言われ、言われるたびに泣き叫んでしまいます。 で、女の子は虫嫌いな男って頼りにならないですか?? 僕は、身長が結構高い割に口調が幼いです。 例えば、中一なら遊びにいれてもらう時に「俺もよして~」だと思うのですが、(大阪の北の方だけかもしれないですが) 僕は「俺もやる~」とか「俺も入れて~」 とかです。 ついでに、僕は寝ると女の子みたいになる、とクラスの女子に言われました。 やっぱダメですかね…? それと、僕みたいにちょっとボケキャラで少し幼稚な男 と、クールで頭が良くてあまりガヤガヤ騒いだりしない男 の、どっちが好かれるのでしょうか? 長くなってすいません。 できれば全部アドバイスください・・・ご協力お願いします。

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2です

  • 恋愛相談

    友達には相談できないので この場を借りて質問します 高校生女子です。 最近四人から 告白されました。 一人は 学校の先輩。 受験生で頭もよくて明るくて とても優しい先輩です クラスでも1番人気者で 後輩からも人気です 二人目は 地元の友達。 優しくて穏やかで素直 皆からいじられるような かわいらしいタイプ あまり仲良くないです 三人目は 高校の友達 この中で1番長い友達です。 優しくて考えが大人でしっかり者 友達がいっぱいいます。 話していてたのしく 恋愛的価値観が合いそうです 四人目は 出会ってすぐに 告白されました。 性格もよくクラスで人気者です 後輩からよく慕われていて 1番私と性格が合いそうですが 友達の延長になりそうです 中でも1番大切にしてくれそう 皆さんだったら こういう時どうしますか? いきなりなので混乱してしまい かつ恋愛で失敗したくなくて とても困っています 何かアドバイスいただけませんか?

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。