• ベストアンサー

苦しくてどうしようもありません

roenickの回答

  • roenick
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.4

こんにちは。 個人的に恋愛関連のことには口出ししないと決めていたのですが、タイトルを見て投稿させて頂きました。 >”俺はお前より幸せになるよ” 何の意図があってこの発言をされたか私には分かりませんが、理由はどうあれ相手の気持ちを考えたら出てくるような言葉ではないでしょう。自分本位の姿勢が伝わってきているような気がします。所詮はそこまでの男と考え、気持ちが切り替わったら別の男性と付き合うようにしたらいいのではないでしょうか。同時に、「別の女性に取られた」というのは、考えようによっては、あなたの彼に対する愛情が足りなかった故に他の女性に惹かれたともとれないでしょうか。ひとりの人間を惹き付けておくのは難しいものです。まして自分が甘えられるような存在であれば尚の事大変でしょう。何の為に付き合うのか、自分の為なのか、その人を幸せにする為に付き合っているのか、この辺を考えると答えが見えてくるかもしれません。

genkijirushi
質問者

お礼

ありがとうございます 彼はわかれる時に"俺は新彼女が変わろうとしているので、俺も変われると思う"といっていました。 >自分本位の姿勢が伝わってきているような気がします。 この言葉ですこし目が覚めてきました。彼は何も変わってないかもしれない。 すこし冷静になれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • これから私はどういう態度でいれば?

    こんばんわ。またきてしまいました(;_;) 過去にも何度かアドバイスいただいたのですが、私には好きな人がいます。 片思いを半年以上続けてきましたが、二週間ほど前、ついに均衡が破れてしまいました。 今まで手もにぎった事がなかったのに、キスをしてしまいました。でもエッチはしてません。 彼は私の事が大切だと言いました。 これだけ聞くと幸せそうなんですが、実は彼には彼女がいるんです。 私、二股なんて絶対にいやなんです。 そのこと、彼にも言いました。 でも彼は黙って私の話を聞いているだけで、彼女の事については何も言わないんです。 これは、彼女とは別れる気がないってことなんでしょうか? 彼は私を騙そうとしているの? それとも待っていれば別れてくれるのかな。 もしそうならあんまり追い詰めるのもかわいそうな気がするし・・ 7年も付き合った彼女ですからそう簡単に別れられるとも思いません。 今ならまだ引き返せると思うんです。 ちゃんと彼にはっきりしてもらうまで会わないって決めたほうがいいのかなって思うんですけど、私のほうが会いたくて我慢ができなくなってしまいそうです。 それにずっと片思いをしていて、やっと想いが通じそうなので、ここで壊してしまいたくないって気持ちもあります。 こんなこと最近ずっとぐるぐる考えていて、でも彼の顔を見ると嬉しくてつい彼女の事には触れずに甘えてしまったりしています。 こんなの良くないですよね? 私はこれから彼に対してどういう態度でいるのがいいと思いますか? 恋愛達人のみなさまのご意見が聞きたいです。 もしお暇でしたら過去の質問も見てください。 よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=539920 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543799

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼への最後の手紙

    一緒に住んでいた彼へ引越し後、 鍵と一緒に一言手紙を添えようと思います。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246655) 〈http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248446〉 でいろんな方にご回答をいただき、前向きになれた気がします。 「別れなければ気付けなかったことがたくさんありました。 この別れは二人にとって必要なことだったんだと思います。 でも私を本当に幸せにできるのはあなたしかいないし、 あなたを幸せにできるのも私しかいない。 だから絶対、あなたがずっと一緒にいたいと思える女になります。」 こう書こうかと思うのですが、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 破談の予感 の続き

    私は2人が決めて納得出来る式でなければ意味が無いと思いますし、もう少し私の家の事情を考えて欲しかったのです。 彼の両親は私達の事を考えて居てくれているのかも知れません。でもその価値観があまりにうちと違い過ぎるのです。 彼の事は好きだし大切だし ずっと一緒に居たいけど、彼の家に合わせて居たら今度は私の母が色んな面でしんどい思いをする事になると思うんです。 彼が両親を大切にするのと同じように私も母が大切です。 彼と結婚したいし彼の両親も明るくて凄く好きですが、この結婚話が出てから色んな面での相違を感じるようになりました。 今はまた別の所を探そうって事になってますが、価値観の違いを感じ始めた私はどこか踏み込めずに居ます。彼を信じて結婚したい!・・・・・でも世間や体裁を気にしながら生きていくのはイヤなんです。 私はこんな事があったけど幸せにやってるぞ!とかどんな意見でも構いません。 アドバイス下さい。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213338

  • ビタミンBの食品って?

    ごめんなさい。言葉が足りなかったです。。。 ビタミンBの食品っていうとどんなものなので しょうか??? どんな種類の食べ物がビタミンBなのですか? ってことです。 よろしくおねがいします。 参考: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=18685 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18685