• ベストアンサー

使いにくいwindowsmail

windowsmailって、なんと使いにくいんでしょう。 普通に使っていればなんてことないのでしょうが、「不明なエラーが出ました」と出てメールが削除できなかったり、アドレス帳からメールを出すときにもすぐにはできないし、挙句の果てには、ゴミ箱のメールさえも削除できなくなってしまいました。 不具合だらけのメーラー。 なんとかなりませんかねぇ。 削除ツールなるものがあるようですが、使い方がわからず。 この不具合だらけのメーラーをどのようにして使いこなしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.4

使いにくい(と感じる)ものを無理に使い続ける必要はないのでは。 仕事などで縛りがある場合は別ですが。 フリーのメーラーは探せば結構出てきますし、シェアウェアも含めるとかなりの数になります。 ユーザが多くて情報が比較的多いのがThunderbird。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ UNIX系文化に多少でもなれているのであればSylpheed なんてのもあります。 http://sylpheed.sraoss.jp/wiki/index.php?Sylpheed%2FWin32 Edmaxは最近フリー版が出なくなり、代わりにシェアウェア版が期限なしで試用可能になってますね。 http://www.edcom.jp/soft.html 他にも探せばまだまだあると思います。

asachan
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。 実は先の回答者の方の内容を拝見してから、久しぶりにサンダーバードをインストールして使用しています。 安定していそうな動作をしていますが、ちょっと重いかなぁって。 実のところ、アウトルックエクスプレスがインストールできないかなぁって考えているんですよ。 一日に1000通近くメールを受けるので、どうしてもいまのwindowsmailでは不具合がたくさんできるのでしょうかね。

その他の回答 (3)

noname#43129
回答No.3

>これほどにウインドウズメールに困り果てている人が多いというのが証明で きると個人的には思っているのですが。 サードパーティーが上手く開発できてなんで本家ができないか、 話にならないでしょうね。自分はたまたま起きてないくらい の考えにしておきます。トラブルが起きている情報だけでも 参考になりました。ありがとうございます。

asachan
質問者

お礼

「このまま、何事もなく使い続けられますことをお祈りしております。」 と書きたくなるくらいに、私のような不具合続きのユーザーからすると羨ましいの一言に終始してしまいます。 使用していくうちにいつか、「不明なエラーが発生しました。」などとでることがあるかと思います。 そのようなときに小さなウインドウが開いて、ウインドウズコミュニティのところに飛べるようになりますから、楽しみにしていてください。 どうぞご無事で。

回答No.2

いや、別に普通に使っているけどトラブルなしです。 OEと比べると格段に便利です。別にMSの回しものじゃなけれど、 雑誌でも結構紹介されているし、どっから見ても普通のメーラー ですよ。逆に何をしたらそうなるのか心当たりを教えてください。 今後の回答のフィートバックにするので。

asachan
質問者

お礼

羨ましいです。 マイクロソフトがマイクロソフトコミュニティというサイトを設けて、そのなかで「不明なエラー」という板が豊富に構築されています。 これほどにウインドウズメールに困り果てている人が多いというのが証明できると個人的には思っているのですが。

• okg00
回答No.1

使っていません。使わないのも一つの使いこなしかと。 Thunderbird使っています。

asachan
質問者

お礼

この短いひとことに、とても説得力を感じました。 早速、久しぶりにサンダーバードをインストールしてみました。 ちょっと重くはありませんか? ウインドウズ・ライブメールに構成が似ていますね。 とりあえず、今回は慣れることに専念したいと思います。 ありがとうございました。