• ベストアンサー

WindowsMail6.0

OSはWindowsVistaHOMEBASICです。WindowsMail6.0について、メール送受信は正常にできるのですが、一部送信トレイに残ったままになっているメールがあり、削除もできない状況になっているものがあります。WindowsMeilのバグかと思うのですが、送信トレイから対象メールを削除する方法についてご存知の方おられましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
iypao
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 まさに”これ”ですね! 早速実施してみます。 Microsoft社のQAサイトはどうもわかりづらくて。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受信トレイのメールが削除できない

    受信トレイに入った一部メールが削除できなくなりました。何か解決法などお知りの方是非教えて下さい。そのメールは開くことも出来ません。送信者や題名は心当たりの無い変な迷惑メールです、メールの最適化という事をやってみましたが、受信トレイのフォルダーの最適化も出来なくなりました。送受信は正常に出来ます。宜しくお願いいたします。

  • WindowsMailで「ごみ箱フォルダを空にする」ができない

    VistaのWindowsMailでメールソフトを立ち上げて30分ぐらいすると、ローカルフォルダ、受信トレイがある部分の「ごみ箱」を右クリックして出る「ごみ箱フォルダを空にする」ができません。3~4日前からできなくなりました。「ごみ箱フォルダを空にする」は選べてクリックするのですが、なにも出てきません。同様に迷惑メールも同じ状況です。そのほかの右クリック検索、プロパティなどは普通に出てきます。編集→「ごみ箱フォルダを空にする」もできませんでした。ひとつひとつ消すこととSHIFTですべて選んで削除することはできます。立ち上げてすぐは何も問題ないのですが、30分ぐらいたった後にこの状態になってしまいます。WindowsMailを再起動させるとまたできるように戻っています。その繰り返しです。特に新しいソフトを入れたわけでもないですし、システムの復元もやっていません。

  • Outlookのデータ戻せませんか?

    間違って、Outlook(2010)にて登録済みのアカウントを削除してしまいました。その際に、受信トレイや送信済みトレイのメールも同時に削除されてしまいました。どなたか、この削除された送受信メールの回復方法をご存じありませんか?よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスが変です。

    こんばんは。 XPでアウトルック2003を使用しています。 メールアドレスはメイン1、サブ2の3種類を使い分けています。 今日からのことなのですが、 (基本的なメールの送受信は出来ています) メインのアドレスより送信すると、エラーメッセージがでまして、 警告、と表示されます。 でメールはずっと送信トレイに入ったままで送信済みアイテムに移動しません。 設定など何もいじってはいません。 送信先に聞いたら受信は出来ている、とのことです。 何回も送受信をやったので16通も送ってしまいました。 16回もやってはいないのですが。 他の送信先では (やはり同じエラーメッセージは出て、で送信済みアイテムに入らない) 受信したが同じものが3通来ている、とのこと。 送信トレイを開いている時、何もしないのにメール送信になったこともありました。 あわてて削除しました。 このままだとメールが届いたかどうか解らず、で同じものを何通も送ってしまいます。 で送ったものをその都度削除しなければならず、送ったものがこちらに残りません。 相手によりシャレで済む人とそうでない人もいます。 本日1回だけ受信したものを返信しましたがそれは正常だったかと思います。 けっこう不便です。 何が悪いのでしょう。直し方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • WindowsMail使用 削除されたメールの復元

    WindowsMailを使用しているのですが、 できれば保存しておきたかったメールが迷惑メールとして 処理されたらしく、削除されてしまいました。 (迷惑メールのオプションで、迷惑メールを迷惑メールフォルダに 移動しないで削除するにチェックが入っていたため) この消えてしまったメールを見ることはできないんでしょうか? どうしても必要なメールというわけではないんですが、 方法があれば残しておきたいメールなので。。。 なにかアドバイス等あればよろしくお願いします。 OS:Windows Vista Home Premium

  • Outlook Expressで出したメールが送信済みトレイに移動しません

    Outlook Express6を使用しています。 メールを送信するといつもなら送信済みトレイに自動的に移動するのですが、送信トレイに残ったままになり、 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください」とエラーが発生します。 (エラーの詳細にはなにも書いてありません) けれども、相手には届いており、送受信のたびに相手に送信してしまうため、1回送受信したら手動で送信トレイから削除している状況です。 どうしたらいいのでしょうか? こちらの例とも違うようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa949484.html

  • 削除トレーのメールは送信できますか?

    こんばんわ。先日メールの整理をしていたときに、「削除トレー」のものを「削除」していたら、間違って隣の「送受信」のアイコンをクリックしてしまったんですね、それで私は送信されちゃったと思って「うわっ!大変!!」と思い、3人にお詫びのメールを入れたんです。 「削除していたら間違って送信しちゃった。ごめんなさい」と。 そしたら全員から「いいよ~大丈夫」とか、「気にしないで」という内容の返事が来たんですね。 でも、会社の子に聞いたらそんなことあるわけない!って・・。で、そこで試しにやったんです。同じように。・・出来ませんでした。 ???混乱してます。間違って送信されていなかったのなら、3人から上のような内容のメールって変だよな~と。私のゴメンねメールに「?来ていないよ、そんなの」ってなると思うんです、私は・・。 Outlookで、そのときの設定は送信メールは送信トレーに入れないで、すぐ送信されるようにしていました。送信済みアイテムは全部削除済みトレーに入れて、削除済みから削除したので、そのとき送信済みアイテムはなかったハズ。もしかしたら勘違いで、一部残っていたメールがあって、それが削除済みから送信された??と思わせたのでしょうか?? 質問分かっていただけますか?暇な時で結構です。よろしくお願いします。

  • 困っていますOutlook 2007

     Outlook 2007で、送信トレイのメールが残っていて、削除ができません。 OSは、WindowsXp Professionalです。 Outlook  2007で添付付きで、メールを送信してからです。 送信は、正常に完了しました。 ウィルスソフトを停止したり、Outlookをセーフモードで起動しても削除できません。 送信トレイにあるメールを削除しようとすると、送信を開始しています。とエラーがでます。 ツール→オプション→メールを直接送信するにチェックは、入れてあります。 送信トレイにあるメールは、斜体でかかれています。 消えないので、困っています。どなたか、教えてください。

  • 送信をやめない状況が続いています・outlook2003

    ニフティのメールアドレスを2つ、アウトルック2003で設定しています。 1つは、正規のもの、もう1つはセカンドメールです。 今朝1通、セカンドメールで友人宛にメールを送信しようと思ったのですが、特に設定も変えていないのに送信だけが出来なくなってしまいました。(この時点で正規のメールアドレスは送受信とも正常、セカンドメールも受信は正常でした) セカンドメールで送りたかったので、niftyのHP上からメールを送信し、無事に送ることができました。 それから、一旦セカンドメールの方だけアカウントを削除して設定しなおしました。 そのかいあって、一応正常に送受信できるようになったのですが、 いまだに今朝送信できなかったメールを送信しようとして、 送信エラーになってしまっています。 エラーのNOは (0x800CCC0F) と(0x8004210B)です。 正常に送受信はできていますが、送信エラーがでてしまうので気になってしょうがありません。 ちなみにこの送信できなかったメールはもちろん送信トレイから削除してあります。 この送信をやめる方法はないでしょうか? 素人で説明が下手クソですが補足できるところはしますので、 よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • 受信トレイのメールの削除ができません!

    受信トレイのすべてのメールの削除ができなくなりました。 「受信トレイ」から「削除済み」に移動が出来ないのです。(試しに「送信済み」に移動してみたらそこからは「削除済み」に移動できるのです。) [ファイル]-[フォルダ]-[最適化]をすると「不正な・・・」というメッセージが出て メール自体が閉じられてしまいます。 「受信トレイ」がおかしいみたいなんです。 送受信は可能です。 OSはWIN98、メールはOE6です。 初心者です。詳しい方、わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

養育費の算定について
このQ&Aのポイント
  • 離婚のため、養育費の算定に課税証明書を使用しました。給与収入の欄には高額な経費が記載されており、実収入を疑問視しています。
  • 旦那から提示された養育費の額は課税証明書に載っている額より2~4万円少なく、信頼性に疑問を抱いています。
  • 知人からは調停を勧められ、旦那が脱税の可能性があると税務署に密告することを提案されましたが、個人情報の取得が困難なため進めるのは難しいです。
回答を見る