• 締切済み

Outlookのデータ戻せませんか?

間違って、Outlook(2010)にて登録済みのアカウントを削除してしまいました。その際に、受信トレイや送信済みトレイのメールも同時に削除されてしまいました。どなたか、この削除された送受信メールの回復方法をご存じありませんか?よろしくお願いします。

noname#157453
noname#157453

みんなの回答

回答No.4

現在のpstファイル等をバックアップした上で、一旦アカウント削除、元の条件でアカウント登録、これは試す価値があるのでは? そこで修復ツールが使えないか?(同じファイルが使われていたら消失したものもあるでしょうね?) 既にチェックされているのもあると思いますが、Outlookメールの場合、抽出(Adressが対象のものが多い)、修復ツールはどれも有料かシェアソフトのようです。下の2つはデモ版のようですが、ダウンロードできます。良さそうですが、2バイトコードがダメでした!(2010ではないですが、破損も含めてindexを全て読んでいる?) 「PSTファイルを抽出する」 http://jp.downv.com/install-PST%83t%83%40%83C%83%8B%82%F0%92%8A%8Fo%82%B7%82%E9-10495430.htm これは未確認(既定のメールでないと動作しない)、 「Download a Free 21-Day Trial of MailExporter」 http://www.mailexporter.net/download/ http://www.mailexporter.net/emailviewer/ これはMSのツール、 「よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法」 http://outlooknavi.net/article/163819234.html Outlook のプログラム内に付随している受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を実行してファイルを診断し、修復すると現象が発生しなくなる可能性があります。

noname#160239
noname#160239
回答No.3

No1です。 旧のアカウントで使用していた.pstファイルがアカウント削除とともに消えてしまったのでしたら、仮に旧のサーバーに受信メールのコピーが残っていて、別アカウントとして設定しても接続不可で、かつ、ローカルにバックアップされていないのでしたら無理でしょう。 同じMicrosoftのWindowsLiveメールでは、POPアカウントを削除する場合、事前に「メールも同時に削除される」旨の警告が出ますが、それがなかったのですか? 私のメインのThunderbirdでは警告は出ないですが、プロファイルにデータはそのまま残っていますから復元は可能ですが、もし、そのような警告などなく、また、pstファイルも削除されているのでしたら仕様上のバグですね。 通常は、アカウント別のpstファイルを使う方式の場合はそのような危険があるのでしたら、2010の場合も複数のPOPアカウントで共通トレイを利用する方法があるようです。 この場合は、旧来の2007までのように、POPアカウントを削除しても、メールはそのまま個人用フォルダの共通使用の各トレイに残ったままですね。 (Outlook 2010 で複数のメールアカウントの受信トレイを集約する方法) http://outlooklab.wordpress.com/2011/05/28/outlook-2010-%E3%81%A7%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E9%9B%86/

noname#157453
質問者

お礼

livesunさん、ありがとうございました。今回は、自分のミスですので、仕方ないとは思っておりますが、詳しく教えていただいて納得です。

回答No.2

同じメールアカウントを再登録してみましたか?

noname#157453
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  実は、今回はドメインのサーバー変更後に、旧アカウントと同じメールアドレスを新サーバーの条件で新アカウント登録をしました。新アカウントでは旧と同じアドレスでしたので、たぶん同メールアドレスが障害となり新アカウントでのメール送受信ができなっておりました。 その際に、とりあえず、旧アカウント内容を変更してみようとしたところ、間違えて旧アカウントを削除してしまい、受信・送信済みトレイも同時になくなってしまったという状態です。トレイの中メールはフォルダー移行前のものです。 現在は、新アカウント上の同メールでの送受信が可能となっておりますが、なんとか、削除してしまった送受信トレイのメールを復元できないものかと悩んでおります。 良き方法をアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Outlook 2010 では、Outlook データ ファイル(拡張子.pst)はアカウントごとに作成されるようですが、当該アカウントのpstファイルが残っていないですか? ※アカウントサーバー名.pstではないかなと思います。 あれば、他のアカウントにインポートしてみるとか、再設定してインポートしてみるとかできないですか? http://support.microsoft.com/kb/2179241/ja 隠しフォルダも対象に検索してみるとか、手順2の「ファイルの場所を開く」で開いたフォルダに残っていないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012850

noname#157453
質問者

補足

livesun様、ご回答ありがとうございます。  実はすでにpstファイルは残っておりません。その理由は、JazzCorp様の回答への補足に説明させていただきました。  単純ミスのために、少し複雑になってしまいましたが、良きアドバイスをいただけましたら幸いです。  よろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • outlook2013でのデータファイルについて

    outlook2013のデータファイルについて次のことが可能であれば教えてください。 2007では複数のメールアカウントの送受信メールを一つの個人用フォルダーの受信トレイおよび送信済みアイテムにて管理できたが、2013ではアカウント毎に送受信トレイが設定されるようになっていた。 そこで2013で以前のような使い方ができないでしょうか。

  • アウトルック2000からエキスプレスへデーターコピーできますか。

    アウトルックエキスプレス6にメールアカウント新規設定しました。 テストメールの送受信も確認できました。 今までアウトルック2000を使っていたのですが、受信トレイ、送信済みアイテム、保存ホルダーのメールデーターをエキスプレスにコピーすることができますか?。 できるなら方法をお教えください。

  • Outlook 2003 で受信トレイを削除する方法

    Outlook 2003で、アカウントを2つ使用しているのですが、 それぞれのアカウントに受信トレイや送信トレイができてしまい、 片方が使われていない状態です。 最初はなかったのですが、メールの保存場所を変更した際にできてしまいました。 これらを削除する方法はありませんか?

  • Outlook2007

    Microsoft Office Outlook2007を使っています。 e-mailアドレスはHotmailのアカウントで送受信しているのですが メールを作成し、「送信」ボタンを押すと「送信トレイ」に入ります。 従来、Outlook Expressを利用していた私としては、 「送信トレイ」に入ったあと、「送受信」ボタンで送信したいのですが、Outlook2007では、「送信トレイ」に入った後、すぐに 送信されてしまいます。 オプション等で、勝手に送信されないように設定できるか探してみましたが、該当の情報が見つかりませんでした。 「送信トレイ」に入った後にすぐ送信しないようにするには、 どうしたら良いかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • outlook expressの修復について

    outlook expressの修復について教えてください。 outlook expressに不具合(メールの送受信が上手く行かない)が生じていて、アカウントの再作成など、試してみたのですが、どうやら駄目みたいです。outlook expressを再インストールしたいのですが、そうすると、受信トレイやら、アドレス帳やら入れなおさなくてはならなくて面倒ですよね。 そこで、outlook expressをこのまま削除せずに修復する方法はないでしょうか。ご存知でしたら、教えてください。

  • OUTLOOK2010送信できない

    outlook2010を使っているのですが、特定のアカウントから(yahoo.co.jpから)添付メッセージを送信すると、送信されずに、送信トレイに移動してしまうようになりました。送信トレイのメールを送信しようとしても送信されません。(600kほどのPDFを送ろうとしています。以前は数メガ大丈夫でした  送信トレイのアカウントは斜体にもなっていないです) 送信時、送信トレイに移さずにダイレクトに送れていたのですが現状は上記の状態です。 メッセージを送信トレイに移さずに送信したいのですがどうすればよいでしょうか。 ちなみに状態回復を期待してoutlook2010をアンインストールして再インストールしましたが同じです。 送受信時も特にエラーメッセージはないです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express で突然、メール受信ができなくなりました。

     今までOutlook Expressで、メールの送受信を行ってきたのですが、ある日突然、メールの「受信」だけができなくなりました。  送信はできます。 メールのアカウントを何度も確認しましたが、問題はなさそうです。 2台のパソコンで、同じメールアカウントを登録していて、2台同時に受信できなくなったので、設定の問題だけではないような気がするのですが。 どこに問題があると考えられますか?

  • Microsoft Outlook2007 を使っています。

    Microsoft Outlook2007 を使っています。 Outlookを起動すると、昨日までの受信履歴が表示されません。 送信済みトレイや削除トレイ等の他のトレイの履歴はそのまま有りますが、受信トレイの履歴のみ消えてしまっています。 履歴を回復させたいのですが対処方法教えて下さい。

  • outlook使用。ウイルスでしょうか?

    winXPでoutlook2002を使用しており、ウイルスバスター2010を入れています。 先日メールチェックをしたところ、いつものように迷惑メールを受信しました。 メールを開いてもいないのに、送受信をした際に自動的にそのメールに返信されてしまっていました。 おかしいなと思って送信済みのメールを開くとoutlook expressのアカウント情報が添付されていました。。。 受信したメール、送信済みメールは削除してしまったので詳細は不明です。 その後outlookを起動しようとしたら、タスクバーのクイック起動のショートカットが削除されており、 outlookのウイルスバスターのツールバーも無効になっていました。 怖くてメールアカウントのパスワードは変更したのですが、 WEBメールでメール確認後にoutlookで送受信すると、 webメールでは受信していないはずのメールが、届いてしまいます。 これはウイルスでしょうか? アカウント情報を送信してしまったために、受信するんでしょうか? ちなみにウイルスバスターでウイルスチェックをしてもウイルスは見つかりません。 どのような対策をすれば良いか、教えてください<(_ _)>