• ベストアンサー

Outlook Express で突然、メール受信ができなくなりました。

今までOutlook Expressで、メールの送受信を行ってきたのですが、ある日突然、メールの「受信」だけができなくなりました。  送信はできます。 メールのアカウントを何度も確認しましたが、問題はなさそうです。 2台のパソコンで、同じメールアカウントを登録していて、2台同時に受信できなくなったので、設定の問題だけではないような気がするのですが。 どこに問題があると考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

プロバイダに確認して下さい。 メールサーバの不具合もあり得ます。

7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございます。その可能性が高そうです。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

サーバーにあるメールのサイズが大きいのがある、メールのヘッダが壊れているとかあり得ますが、それだけの情報ですと、次あたりを参考に。 http://support.microsoft.com/kb/882912/ja

7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございました。