• ベストアンサー

困っていますOutlook 2007

 Outlook 2007で、送信トレイのメールが残っていて、削除ができません。 OSは、WindowsXp Professionalです。 Outlook  2007で添付付きで、メールを送信してからです。 送信は、正常に完了しました。 ウィルスソフトを停止したり、Outlookをセーフモードで起動しても削除できません。 送信トレイにあるメールを削除しようとすると、送信を開始しています。とエラーがでます。 ツール→オプション→メールを直接送信するにチェックは、入れてあります。 送信トレイにあるメールは、斜体でかかれています。 消えないので、困っています。どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

2007を「オフライン作業」で再起動できますか? https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001232960.aspx オフライン状態で送信トレイのメールを削除できないですか?

root0421
質問者

お礼

ありがとうございます!! 色々と試行錯誤していましたが、hinagphngさんとお陰で、やっと削除できました。 助かりました。感謝です。

関連するQ&A

  • アウトルックで送信中メッセージが削除できません

    初めて質問させていただきます。 アウトルック2007を使用して、誤って大きな添付ファイルをつけて送信を開始してしまい、なかなか送信が完了しないため、送信トレイの斜体字状態になっている該当メッセージを削除しようとしても削除できずに困っています。 少し過去の回答を探ったのですが、解決策も見あたらずです・・。 メッセージのサイズは、223MBで、バージョン情報は以下のとおりです。 MIcrosoft Office Outlook 2007 (12.0.6691.5000) SP3 MSO (12.0.6728.5000) 識者の方のご教示をいただきたくお願い申し上げます。

  • outlook2010が立ち上がりません。

    win7でoutlook2010を使用しているのですが、 突然「Microsoft outlookは動作を停止しました」というエラーがでて ウィンドーが閉じてしまう状態になってしまいました。 セーフモードで経ち上げた時はウィンドーの上のバーに 「ライセンス認証できません」と表示され通常時同様停止しましたとなります。 色々調べて受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)での修復もしたのですが、 変わらずエラーが出てしまいます。 何か他に修復とうする方法はありますか? また、立ち上がらない状態で今ある受信トレイのメールを バックアップする方法はありますでしょうか? ソフトが使えなくなるのは良いですが、せめてメールだけは取り出したいです・・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Outlookで・・・

    こんばんわ。 教えて!GOO!にて結構トラブルを解決してもらってます。 ありがとうございますm(__)m 今回のトラブルなんですが・・Outlookのソフトでメールを作ったんです。 でも、その作ったメールを消そうと思ったら「メッセージの送信は既に開始してます」と出て削除もできませんし、ずっと送信トレイに入ったままなんです。 どうすれば消せるのでしょうか?ご回答おねがいします。

  • Outlook 2007

    Outlook2007を使っています. 受信はできますが、 送信トレイのところに[1]が表示され そのメールは送信も削除もできません。 それ以外のメールは送信もできます。 送信トレイのところに[1]が表示されているメールは どうすれば、送信、削除できますか。

  • XPでOutlook2007使用 送信トレイのメールが削除できません

    WindowsXPでOutlook2007を使用しています。 1つのメールを転送しようとしたところ送信トレイに残ったまま削除もできなくなりました。 そのメールがあるためその後のメールは送信できず、再起動しないとその後のメールも送れません。 送信トレイ自体を開けるとまず送信しにいってしまい削除もできません。

  • outlook2007での送信について

    Outlook Expressから、Outlook2007にメールソフトを変更したのですが、送信時にOEでは送信ボタンをクリックすると即時に送信されたのですが、Outlook2007では一旦送信トレイに保存されてしまいます。送信ボタンクリックと同時に送信するように設定する方法を教えてください。「ツール」から「オプション」を開いてみたりしているのですが、設定する場所が見つけられません。よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK2010送信できない

    outlook2010を使っているのですが、特定のアカウントから(yahoo.co.jpから)添付メッセージを送信すると、送信されずに、送信トレイに移動してしまうようになりました。送信トレイのメールを送信しようとしても送信されません。(600kほどのPDFを送ろうとしています。以前は数メガ大丈夫でした  送信トレイのアカウントは斜体にもなっていないです) 送信時、送信トレイに移さずにダイレクトに送れていたのですが現状は上記の状態です。 メッセージを送信トレイに移さずに送信したいのですがどうすればよいでしょうか。 ちなみに状態回復を期待してoutlook2010をアンインストールして再インストールしましたが同じです。 送受信時も特にエラーメッセージはないです。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook の送信メールを削除できません

    Microsoft Outlookで大きいサイズのメールを送ろうとしたら失敗して、そのまま「送信トレイ」に残ってしまいました。 送信することもできず、削除することもできません。 開こうとすると「メッセージの送信は既に開始しています」とのメッセージが出て、開くことができません。 自分でも調べたのですが、「送信トレイ.dbx」が見つかりません(ファイルの検索をしてもだめでした)。 他のメールを送信することもできず、困っています。 「送信トレイ」のアイテムを削除する方法を教えてください。

  • outlookを初期化したいです

    yahooメールでoutlook使ってます 以前からいきなり送信だけできなくなる謎のエラーが出て ネットでそれを検索しても全く解決できなかったので 初期化したいです。 outlookでツール、アカウントで作っても そのエラーが邪魔していて、やはり送信できないのです。 >>ツール→オプション→メンテナンスタブの保存フォルダボタンをクリックして、そこに表示されるPCのフォルダで送信済みアイテム.dbxと送信トレイ.dbxというファイルを削除してからOutlook Expressを起動してみて送信できないか確かめてください。 それでも出来なかったら、先ほどのフォルダにあるファイルを全てどこかに移動してからOutlook Expressを起動してみてください。 それで、正常になったらOutlook Expressのファイルメニューのインポートを使って先ほど移動したフォルダから受信したメールだけを取り込んでください(必要ならばです) これをやってもだめでした

  • outlookでの不具合

     これまでoutlookでメールの送受信をしていたのですが、いつの間にか不具合が発生していて送受信ができなくなっていました。送信しようとするとエラーがでて送信できず、受信しようとすると「受信を完了しました」とメッセージは表示されるのですが、実際には受信されません。    考えられる原因としては、数日前に削除済みアイテムフォルダを空にした後に削除済みアイテムを確認したところ、あるメールが削除されておらず、再び削除をしようとしてもエラーメッセージが表れ削除できなくなっていたことです。    ただし、そのメール自身に問題の禍根があるとは思えません。なぜなら有名なメールマガジンでこれまでなんの問題もなく受信できていたからです。    表示されるエラーメッセージは以下のものです。 ファイルC:\Documents and Settings\ユーザー名\LocalSettings\ApplicationData\Microsoft\outlook\outlook.pstでエラーが検出されました。outlookとすべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)を使用してファイルを診断、ファイルエラーを修復します。詳細については受信トレイ修復ツールのヘルプを参照してください。  このファイルを開いてみようとしたのですが、存在を確認できませんでした。Local Settingsからのファイルが見当たらないのです…  また、受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)をファイル検索しても発見できませんでした。 アドバイスをよろしくおねがいします