• 締切済み

受信トレイのメールが削除できない

受信トレイに入った一部メールが削除できなくなりました。何か解決法などお知りの方是非教えて下さい。そのメールは開くことも出来ません。送信者や題名は心当たりの無い変な迷惑メールです、メールの最適化という事をやってみましたが、受信トレイのフォルダーの最適化も出来なくなりました。送受信は正常に出来ます。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

メーラーは何をお使いですか。アウトルックですか、アウトルック・エクスプレスですか、それとも・・・、何を使っているかくらいは書いてもらわないと・・。 不要なメールをたくさん溜め込んでいませんか? 溜め込み過ぎると思わぬ事態に陥ることが多々ありますが。 削除づみアイテムに多く残っていませんか、まず不要な物を一旦削除して軽くしてから再起動をしてみてください。 削除できないときは該当メールを他のメディア又はDデスクに移動させた後に削除をしてください。

  • jambogoo
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.1

お使いのメールソフトにもよるかもしれませんが、 パソコンの中の、メール本体を格納しているフォルダを探して、 そこの受信フォルダ内のファイルを削除して再起動したらどうでしょうか? 必要なメールは一時的に他のフォルダに移しておいて、不要なメールだけ処理するようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 受信トレイのメールの削除ができません!

    受信トレイのすべてのメールの削除ができなくなりました。 「受信トレイ」から「削除済み」に移動が出来ないのです。(試しに「送信済み」に移動してみたらそこからは「削除済み」に移動できるのです。) [ファイル]-[フォルダ]-[最適化]をすると「不正な・・・」というメッセージが出て メール自体が閉じられてしまいます。 「受信トレイ」がおかしいみたいなんです。 送受信は可能です。 OSはWIN98、メールはOE6です。 初心者です。詳しい方、わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私のメールアドレスの受信トレーがなくなりました。

    アウトルック2010で、メールアドレスを2つ使い分けていますがメインのメールアドレスの受信トレーがなくなってしまいました。ホットメールアドレス(hotmail.com)の受信トレー以下(下書き、送信済、削除済み、迷惑メール)全てありますが、仕事上メインで使うメールアドレスの「受信トレー」、「下書き」、「送信済みアイテム」がなくなりました。メインのほうには、受信、送信済のメールがデータとして残っていますので大変困っています。勝手にホットメールをメインにするようなプログラムがありますか?どなたか対処法をお教え願います。 心当たりは、CドライブのマイドキュメントをDドライブに移しましたが、影響がありますか?

  • 送信トレイのメールの削除

    送信トレイに残っているメールの削除が出来ません。 メールを選択し、削除のアイコンをクリックしても、 メールを選択し、右クリックで削除をクリックしても 全く無反応です。 OutLookExpressを起動させる度 メールを送るたび、自動的に送受信がかかり 送信トレイに残っている未送信メールも送信メールも 送信済みのメールも送信済みフォルダに移らず残っています。 なので送受信するたび同じ人に同じメールが何度も 届いてしまうという状態です。 解決方法教えて下さい!

  • Windowsメールの受信トレイが表示されない

    VistaでWindowsメールを使っています。 受信トレイのメールが表示されなくなりました。送信、ごみ箱などは問題なく見れます。 送受信はできます。 表示されないのに受信しているとわかる理由は、受信されたときに音が鳴るのと左の受信トレイフォルダのカッコ内の数が増えるからです。それなのに受信トレイをクリックしても「このビューにはアイテムがありません」と出てるだけで差出人や題名さえも表示されない状態です。右上の「すべてのメッセージを表示」 にチェックマークは入っています。どなたか考えられる対処法を教えてください! パソコンはあまり詳しくない方です。わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

  • OutlookExpressの受信トレイ内のメールが消えない

    受信トレイのメールを全部削除しました。削除したはずなのに、ローカルフォルダの受信トレイの未開封メールは0通。合計のところに800通ぐらい入っています。 受信トレイは開くと空なのですが、なぜ、ローカルフォルダの受信トレイの合計のところに数が表示されるのでしょう。 ちなみに、受信トレイ以外の送信トレイ等のフォルダもメールが入っていないです。

  • 受信トレイのメールが削除できなくなりました。

    Outlook Express Ver.6をWindows2000で長年使用しております。突然受信トレイのメールが、削除できなくなりました。他のフォルダーに移動しようとしても「エラーが発生しました。」のメッセージが出て移動できません。他のフォルダーや送信トレイのメールは問題なく削除や移動はできます。どなたか対処方法のご存知の方よろしくお願いします。

  • 削除トレーのメールは送信できますか?

    こんばんわ。先日メールの整理をしていたときに、「削除トレー」のものを「削除」していたら、間違って隣の「送受信」のアイコンをクリックしてしまったんですね、それで私は送信されちゃったと思って「うわっ!大変!!」と思い、3人にお詫びのメールを入れたんです。 「削除していたら間違って送信しちゃった。ごめんなさい」と。 そしたら全員から「いいよ~大丈夫」とか、「気にしないで」という内容の返事が来たんですね。 でも、会社の子に聞いたらそんなことあるわけない!って・・。で、そこで試しにやったんです。同じように。・・出来ませんでした。 ???混乱してます。間違って送信されていなかったのなら、3人から上のような内容のメールって変だよな~と。私のゴメンねメールに「?来ていないよ、そんなの」ってなると思うんです、私は・・。 Outlookで、そのときの設定は送信メールは送信トレーに入れないで、すぐ送信されるようにしていました。送信済みアイテムは全部削除済みトレーに入れて、削除済みから削除したので、そのとき送信済みアイテムはなかったハズ。もしかしたら勘違いで、一部残っていたメールがあって、それが削除済みから送信された??と思わせたのでしょうか?? 質問分かっていただけますか?暇な時で結構です。よろしくお願いします。

  • 受信メイルの削除ができない

    アウトレットEPで送受信しています。迷惑メイルも含め受信したメイルを削除できません。受信トレイを閉じると「削除済みアイテムフオルダーのアイテムのいくつかは削除できませんでした」とエラー表示されます。既に300件くらい不要なメイルが溜まっています。うっかり迷惑メイルをクリックしないか心配です。

  • 受信トレイからメールを削除できません

    Outlook Expressを使用していますが、昨日から受信したメールを削除できません。 具体的には、受信トレイからメールを削除すると、削除済みアイテムにメールのコピーが作成され、受信トレイのメールは削除されずに残ったままになります。 また、他のフォルダに移動しようとメールをドラッグすると、 「選択されたメッセージを移動できませんでした。エラーが発生しました。」 というメッセージが出て移動することができません。 今までは、メールを選択して削除するどの方法によっても、何ら問題なく削除出来ていました。 8年以上Outlook Expressを使用してメールしていますが、このようなことは初めてです。 解決方法をご存知の方はぜひとも教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 受信トレイのメールが一部消えてしまいました。

    受信トレイのメールが一部消えてしまいました。 Outlook Expressです。 受信トレイのメールを、フォルダーに移動する作業をしていたら、エラーが発生したので移動できないとメッセージが出た後、Outlook Expressが強制終了し、再度Outlook Expressを開くと過去2週間分くらいのメール(受信トレイにあった)がすべて消えてしまっていました。 削除済みフォルダーに移動したのかと思いましたが、そうではありませんでした。 自動的に完全削除されてしまったのでしょうか・・・。 消えたメールを復活させられないものでしょうか。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご指南頂けたら幸いです。