メールアドレスの受信トレーが消えた!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私のメインのメールアドレスの受信トレーがなくなってしまいました。ホットメールアドレスの受信トレーは残っていますが、仕事上使うメールアドレスの受信トレー、下書き、送信済みアイテムが消えた状態です。どうすれば元に戻せるでしょうか?
  • メインのメールアドレスで受信トレー、下書き、送信済みアイテムが消えてしまいました。ホットメールアドレスのトレーは問題ありませんが、仕事で使うメールアドレスのデータが消失しました。何か対処法はありますか?
  • 私のメインのメールアドレスで受信トレー、下書き、送信済みアイテムが消えました。ホットメールアドレスのデータは残っていますが、重要なメールがすべて消失してしまいました。復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のメールアドレスの受信トレーがなくなりました。

アウトルック2010で、メールアドレスを2つ使い分けていますがメインのメールアドレスの受信トレーがなくなってしまいました。ホットメールアドレス(hotmail.com)の受信トレー以下(下書き、送信済、削除済み、迷惑メール)全てありますが、仕事上メインで使うメールアドレスの「受信トレー」、「下書き」、「送信済みアイテム」がなくなりました。メインのほうには、受信、送信済のメールがデータとして残っていますので大変困っています。勝手にホットメールをメインにするようなプログラムがありますか?どなたか対処法をお教え願います。 心当たりは、CドライブのマイドキュメントをDドライブに移しましたが、影響がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#3です。 送信トレイはデフォルトのトレイですから、基本的に移動はできません。 2003で試しても、拒否されます。Outlook.pstファイル内で各データに割り当て構成されていたものが、分断したようなイメージと思います。 2010の画面を見ても、アカウントフォルダ内に収まっていますが、アカウントの再設定やプロファイルのやり直しでないと無理かも知れません(治るかどうか判りませんが)・・。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012752#2

subrock18
質問者

お礼

いろいろご教授いただきまして有難うございました。不便と云うほどでもありませんのでしばらく子のまま使います。一時はパニック状態になりましたがおかげさまで、データ類も保管できました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 >「送信トレー」のアイコンが無くなっています 2010の利用者ではないですが、通常、送信トレイは、デフォルトで出現するトレイではないかと思いますが、アカウントごとに存在するのでしたら、データの保存後に、アカウントの再設定をやってみるか、 送信メールを作成して、一時留め置きの「後で送信」?手続きを行っても出現しないですか? 後は、新規プロファイルのoutlook.pstを作成して、やり直すかどうかだと思います。 http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

subrock18
質問者

補足

何度もお手数をかけます。アウトルックファイルをCドライブに移した際に、「送信トレー」がどういうわけか、「メール」のところではなく連絡先のところに移動していました。”コピー、貼り付け”や”ドロー&ドロップ”でもメールのところに移すことができません。 「送信トレー」のあるところが判りましたので安心ですが、もとに収まらないのは気になります。移動方法をご存知でしたら急ぎませんので教えてください。

回答No.2

>心当たりは、CドライブのマイドキュメントをDドライブに移しました かも知れませんね。 2010から、メールデータなどの保存されるファイルOutlook.pstファイルの保存フォルダが、Documentsになっているようですから、関連がなくなってしまった可能性があるかも?です。 http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2010.move.asp 移動により、現在はどこに保存されるのか解りませんが、DドライブのマイドキュメントにOutlook.pstがあれば、インポートしてみたらいかがですか。 ただし、現状で受信できないのでしたら、アカウントの再設定が必要と思いますが。

subrock18
質問者

補足

ありがとうございました。やはりマイドキュメントをまとめてDドライブに移したため、アウトルックファイルが関連付け出来なくなっていました。アイコンも元に戻りましたが、「RSSフィールド」と送信文を一時留め置く「送信トレー」のアイコンが無くなっています。もし、お判りでしたら回復方法をお教え願えますか?

• 70dai0001
回答No.1

今晩は。   お聞きの回答には少し外れますが、マイドキュメントはメールには影響ないと思いますが。 システムの復元を行われては如何でしょうか。(私は原因不明の時はこれです) もし駄目でもまあいいかの駄目元位なお気持で、ですが。

subrock18
質問者

補足

アドバイス有難うございます。システムの復元は3日さかのぼってしましたが、ダメでした。