• 締切済み

windowsmail

windowsmailで一度削除してゴミ箱からも削除したメールが 数日後に再び、大量に一気に再受信してしまいます プロバイダーに問い合わせると ソフトの問題ではないかとのこと ちなみに outlook2007にしてみたら今のところ以上はありません  なにかの設定ミスでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールと同じだと思いますが、メールデータを保存したり、個人の設定を保存するプロファイルフォルダが、C\User\ユーザー名の下層にあると思います。 その中で、Mail.MSMessageStoreというファイルがあり、これがメール受信の重要な役割を果たしていると思います。 既受信かどうかとかの判断などもしているようです。 で、このファイルが何かの原因で壊れた可能性があると思います。 多分ですが、このファイルに番号が付されて、Windowsメールを起動した際に、新たに自動的に生成されていて、これが現在は機能して、以前のファイルは縁が切れて残っているのではないか、と感じました。 次にそのファイルを手動で削除して、起動してみた場合の状況が書いてあります。 Windowsメールが不完全なのでしょうか・・・。 次の[8](記述順が下から番号が付いています)を参照してください。 http://maglog.jp/starfish/?module=BBS&action=bbs&id=42450 XPでWindows Liveメールをテストで入れていますが、構造がWindowsメールと同じようで、同様に当該ファイルを削除して実験しましたら、全く同じ状況でした。 過去の受信メールでサーバーに残っているメールをたくさん受信しました。 参考でした。

• violet430
回答No.1

設定もありますがその設定ファイルが破損している不具合も考えられます。 もしこれが原因なら、設定としてはメッセージをサーバへ残さない様にすれば解決します。 これが出来ない場合は設定ファイルを削除します。 以下はOEの例なのですが、もし同じ設定ファイルなら同様に処理すればいいと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222