• 締切済み

Outlook(xp) からWindowsmail(vista)へのアップグレードについて教えてください。

現在WindowsXP搭載のPCからVista搭載PCに交換している途中です。 ほとんどのファイル類は、Easy Transfer Cableを使ってVistaの方に 転送できているようなのですが、 Windowsmailの中の設定やファイル類が全く、XPのOutlookから同期されませんでした。 Windowsmailには、アカウントを設定(以前と同じアカウントを使います)するだけで、今までの連絡先や受信メールその他もすべてアップデートされて Windowsmailの方に入ると説明されていたのですができませんでした。 また、Import機能で探したのですが、Cドライブの中(個人フォルダーやドキュメントファイル)からもOutlookのコンタクトのファイルが見つかりませんでした。 どうするのが一番良い解決策ですか?Windowsmailの方もすぐに使い始めたいのでアドレス帳は必要不可欠なのです。 今一度、EasyTransferCableを繋いでみても良いものでしょうか。 先に転送したファイルなどはまた同じものが重複されて転送されますか? それとも上書きになるのでしょうか。 現在のところは、とにかくWindowsmailに、今までのOutlookの中の物を全て呼び出せることが先決です。 一番簡単な方法でわかりやすく(初心者向けに)教えていただけると幸いです。 たぶん以前にも同じような質問はあったことと思いますが、 なんどか文章検索しても全てに目を通してチェックする時間が足りないのと(早急にセットアップしたいため)、 PC内の事が良くわからないので、ほかの質問を参考にして、自分と違う環境だったり・・・が見分けられないと困るので改めて質問を作りました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問文で書かれているOutlookとは、Outlook Expressのことですか? その場合は、アップグレードだと、Windowsメールを起動したときに自動的に取り込まれるように書いてありますね。 これで不可でしたら、このサポート記事も変ですが・・。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja もし、Office Outlookでしたら、Outlook Expressにデータを移行しておかないと直は無理ですね。

noname#92209
質問者

お礼

ありがとうございます。 Office Outlookだったのでできなかったのですね。 以前Outlook Expressのコンタクトが使えなくなることがありまして (登録されている、と出るのに呼び出せない、などの不具合) Office Outlookに変えたのでした。 コンタクトについては手作業で(泣く泣く)入力しました。 以前の送受信メールについては部分的にファイル形式で保存することにしました。 とりあえずはメールが使えるようになったので良しとしようと思います。 ご回答ありがとうございました。