• 締切済み

vistaでWindowsMailを使っています。アドレス帳のデータを

vistaでWindowsMailを使っています。アドレス帳のデータをExcelにエクスポートしたいのですが、「ファイル」→「エクスポート」からアドレス帳を選び、CSV形式を選ぶと、次にエクスポート先のファイルとして任意のファイル名が表示されると聞いたのですが、何も出てきませんで空白のままです。何がいけないのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

次のような手順でエクスポートすればよいのではないですか? http://search.vaio.sony.co.jp/vista/S0610111018158/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1_2 復元時はつぎのようですね。 http://search.vaio.sony.co.jp/vista/S0610111018158/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2_2 他のメールソフトからインポートするときは、注意が必要なようです。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007321.htm

• violet430
回答No.2

>任意のファイル名が表示されると聞いたのですが 読み間違いか記述ミスではないですか? 新規に保存するのですから。名前は自分で付けます。

• pasocom
回答No.1

>次にエクスポート先のファイルとして任意のファイル名が表示されると。 それは聞いたことありません。 自分で任意の名前を付ければいいのです。一例として「adress.csv」。 コツとしてはちゃんと拡張子(csv)まで入力することです。