• 締切済み

vistaでWindowsMailを使っています。アドレス帳のデータを

vistaでWindowsMailを使っています。アドレス帳のデータをExcelにエクスポートしたいのですが、「ファイル」→「エクスポート」からアドレス帳を選び、CSV形式を選ぶと、次にエクスポート先のファイルとして任意のファイル名が表示されると聞いたのですが、何も出てきませんで空白のままです。何がいけないのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

次のような手順でエクスポートすればよいのではないですか? http://search.vaio.sony.co.jp/vista/S0610111018158/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1_2 復元時はつぎのようですね。 http://search.vaio.sony.co.jp/vista/S0610111018158/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2_2 他のメールソフトからインポートするときは、注意が必要なようです。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007321.htm

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>任意のファイル名が表示されると聞いたのですが 読み間違いか記述ミスではないですか? 新規に保存するのですから。名前は自分で付けます。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>次にエクスポート先のファイルとして任意のファイル名が表示されると。 それは聞いたことありません。 自分で任意の名前を付ければいいのです。一例として「adress.csv」。 コツとしてはちゃんと拡張子(csv)まで入力することです。

関連するQ&A

  • WindowsMail→Outlook2003へのデータ移行

    Vistaで、Outlook2003を使用したいと思っています。今は標準のWindowsMailを使っているのですが、そこからアカウントやメールデータをごっそり移そうと、outlookから「インポート」を選んでも、インポート先としてOutlookExpressは出るのですが、WindowsMailは出ません。(逆に、WindowsMailからエクスポートを選んでもOutlook2003は出ません)  Outlook2003発売当時はまだvistaがなかったからだと思われますが、この場合のアカウント、メールデータ移行の方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 【outlookexpress】アドレス帳のエクスポート

    outlookexpress6.0で、ファイルのメニューからアドレス帳を CSV形式でエクスポートしました。しかし、エクスポートされ たのは「メインユーザーの連絡先」のみで、グループ(フォル ダ)分けした先に入っているアドレスは出力されませんでした。 outlookexpressのアドレス帳の内容をエクセルに出力したいの ですが、良い何か方法はありませんでしょうか? エクセルとアドレス帳を表示させて、各フォルダーの一覧を表示 させ、すべてコピーでエクセルに貼り付ける方法だと、並び替え (ソート)が出来ないので、なんとかcsv出力のような体裁で出力 されたデータが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • WindowsMailデータの復旧について

    Windows Vista BasicでWindowsMailを使用していました。 そのパソコンが壊れてしまい使用できなくなりました。 WindowsMailでメールデータをエクスポートしていませんでした。 ハードディスクにWindowsMailのフォルダがあったため、そのデータは 取り出しました。 WindowsMailのフォルダにメールデータがあると思いますが どのように復旧すればよいのかわかりません。 可能であれば、WindowsLiveメールにインポートしたいです。 現在Windows XP Pro SP3でWindows Liveメールを使用しています。 解決方法を教えてください。

  • Access2000、データのエクスポート

    Access2000でテーブルデータをエクスポートする時、csv形式で保存しますが、その際にフィールド名を付加する設定で保存します。 今回実現したいのは、このフィールド名の手前にデータを置きたいのです。 具体的には欲しいcsvファイルは次のような内容になります。 1行目 公共料金明細 2行目 (空白) 3行目 日付,金額,部門 4行目 20/1/10,2100,01001 5行目 20/1/10,3150,18001 (以下はこのような内容が続く。)(内容はすべてテキスト形式です。) このように普通にエクスポートすると3行目以降のcsvファイルができるのですが、その手前に1行目と2行目のデータを入れたいのです。 1行目はEXCELで言うところのA1セルに該当します。 2行目は何も入れませんが、1行空ける必要があります。 これらは、このcsvファイルを取り込むソフトの都合上、こうせざるを得ないのです。 方法を教えていただきたくお願いします。

  • Outlook 2007 連絡先エクスポート

    Outlook 2007 連絡先をcsv形式でエクスポートしようとしています。 Outlook2007のファイル→インポートとエクスポート→ファイルにエクスポート→テキストファイル(Windows、カンマ区切り)→連絡先を選択→ とすると、次の画面でエクスポート先のファイル名(S)が空白になっています。参照をクリックしてもドキュメントライブラリーが表示されるだけで、どうしていいのかわかりません。 自分であらかじめファイルを作成しておかないといけないのでしょうか。その場合どうすればcsv形式のファイルを作成できるのでしょうか。 どなたか教えてくだされば大変ありがたく存じます。よろしくお願いいたします。

  • WindowsMailへのアドレスインポートについて

    vista・WindowsMailへ、アドレスをインポートの際、CSV(カンマ区切り)の場合メモ帳を開いて(右クリック)文字コードをUTF-8に変換し再保存してからとの指示がありますが、 メモ帳を開いてもUTF-8なる文字コードが見当たりません。いかがしたら宜しいものやら、ご教示をお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポート

    OutlookExpressのアドレス帳から、エクスポートとインポートにより、OCNアドレス帳を作成したいのです。 OutlookExpressのアドレス帳が2階層(分類項目(10個)の下に各アドレスが存在。例:学校関係(分類項目)の下に各人のアドレスが存在する。)のアドレス帳をCSV形式でエクスポートしたいのです。、 ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳を指定→(アドレス帳ノエクスポートツール画面で)テキストファイル(CSV)を指定)→エクスポート→エクスポート先のファイル名、ここで分類項目名を入力→参照により保存場所を指定→次へ→(CSVのエクスポート画面で)エクスポートするフィールドを選択→完了をクリックするとエクスポートエラー になります。 一方、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→アドレス帳→ファイル→全てのコンテンツを表示 でやっても<名前がありません>とのアドレスが多数出てきて、その後に実際のアドレス帳(の全て又は一部)が表示され、1階層で且つ全てを表示することが出来ません。 2階層のアドレス帳をエクスポートする方法を教えてください。 うまくエクスポートできたら、OCNメールでアドレス帳インポートをすることが目的です。

  • VISTAのアドレス帳を他のVISTAパソコンへ

    VISTAのデスクトップパソコンを使っています。 ノートパソコンを増やしたので、デスクトップパソコンのアドレス帳をノートパソコンに移植する方法を教えてください。 WindowsMailのエクスポートではアドレス帳の項目の「ふりがな」がエクスポートされていません。   y-yasan

  • アドレス帳がインポートできません。

    パソコン買い替え(win98からxp pro)により、アドレス帳のデータをCSVファイル形式でFDDにエクスポート後、新しいパソコンに「他のアドレス帳」を選びCSVファイル形式でインポートしようとすると、「インポートエラーです」のメッセージが出ます。ちなみにどちらもOE6.0です。元のファイルをwab形式でエクスポートしようと思いましたがダメでした。ヒントでもかまいません、教えてください。

  • Vistaから7へのアドレス帳の移行

    Windows Vistaと7を使っています。 アドレス帳が乱雑なので、Vistaのアドレス帳をきちんと整理して、それを7にインポートしたいです。 何回か下記の方法でチャレンジしました。 windowsMAIL(1とします)のアドレスをWindowsliveMAIL(2とします)へ移す方法を紹介します データ移行用にUSBメモリなどを準備します まず、1のファイル → エクスポート → Windowsアドレス帳を選択します 次にVcardを選択しエクスポートを選択しますvcfを保存する場所を指定する画面が表示されますので わかりやすい適当なフォルダを選択するか新しいフォルダを作成し指定します エクスポートが実行されますので終了します エクスポートされたフォルダをUSBメモリなどを利用して新しいPCへコピーします 新しいPCにて2を起動し、画面左下よりアドレス帳を選択しますアドレス帳がひらきます ここでファイル → インポート → 名刺を選択します 先ほどコピーしたアドレスのあるフォルダを指定して開きます どれでもよいので名刺の一つを選択したあとで CTRLキーを押しながらAのキーを押すとすべての名刺が選択されますので そのあと開くを選択すれば名刺がアドレス帳にインポート実施されます 整理する前はこれでコピーできました。 ただこれだと乱雑で使いずらい前のアドレス帳だったので1度7のメールアドレス帳をすべて削除して、Vistaのアドレス帳で作った綺麗なアドレス帳をインポートしようとしたのですが、たとえば「トヨタ自動車・山本様」とアドレス帳で表示しているのに、インポートしたアドレス帳はアドレスのまま(乱雑な前の状態)でしかインポートされません。 綺麗に整理した「トヨタ自動車・山本様」の表示でアドレス帳をインポートしたいのですがこれはどうすればいいのでしょうか? 仕事が前に進まず困っています。 お分かりの方お教えいただけませんでしょうか よろしくお願いします。