• ベストアンサー

WindowsMailへのアドレスインポートについて

vista・WindowsMailへ、アドレスをインポートの際、CSV(カンマ区切り)の場合メモ帳を開いて(右クリック)文字コードをUTF-8に変換し再保存してからとの指示がありますが、 メモ帳を開いてもUTF-8なる文字コードが見当たりません。いかがしたら宜しいものやら、ご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

「名前を付けて保存」で再保存する際に、開いたダイアログの下の窓の一つとして、一番下に「文字コード」の窓が出ますから、そこでUTF-8が選択できます。

ryuhzi
質問者

お礼

なるほど。そこまで気がつきませんでした。成功です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

名前を付けて保存 するときに文字コードを選びます。

ryuhzi
質問者

お礼

その通りでした。ありがとうございます。