• 締切済み

複数のPCで同じメールを受信できない

2台のPCがあり(PC1、PC2)、共にメーラーはVistaのWindowsMailを使っています。メールアカウントは会社のもの、Gmailを転送しているものなどがあります。 PC1とPC2でWindowsMailの設定は同じにしています(つもり)が、なぜか、PC2で先に受信したすべてのメールはPC1では受信できません。PC1で先に受信したメールはPC2でも後からすべて受信できます。 PC2のWindowsMailの設定に関係しているかと思いますが、何が関係しているのか分かりません。2台のPCで同じメールを受信するための特別な設定があれば教えてください。または、他の原因によるものでしょうか?

みんなの回答

noname#111860
noname#111860
回答No.2

恐らくですが、PC1に設定してあるメーラーは、 「メールサーバーにメッセージのコピーを残す」設定になっていて、 PC2に設定してあるメーラーは、 「メールサーバーにメッセージのコピーを残す」設定になっていないのではないでしょうか? WindowsMailの詳細については手元になく判りませんが、 PC2側の設定の問題だと思います。

• violet430
回答No.1