Gmailをフィルタとして必要なメールのみクライアントで受信したい

このQ&Aのポイント
  • Gmailのフィルタとクライアント設定を使って必要なメールだけを受信する方法について教えてください。
  • プロバイダのメールアドレスから送信されるメールをGmailに転送し、迷惑メールフィルタを通ったメールのみをメーラーで受信したいです。
  • Gmailでプロバイダのメールアドレスを差出人として送信する場合、メーラーから送信した場合と異なるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmailをフィルタとして必要なメールのみクライアントで受信したい

プロバイダ(ODN)のメールアドレスに送信されてくるメールを Gmailに転送し、Gmailの迷惑メールフィルタを通ったメールのみ メーラー(Becky!)にて受信したいです。 まず、 プロバイダにくるメールはすべてGmailに転送する設定は済んでいます。 Gmailではメール転送とPOP設定によりPOPを有効にしてあります。 Becky!ではメールクライアントの設定に従い設定済みです。 ここで質問です。 Gmail側ではプロバイダのメールアドレスとして送信可能とありますが、 メーラーからメール作成、送信した場合は差出人がGmailのアドレスとなってしまうのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> Gmail側ではプロバイダのメールアドレスとして送信可能とありますが、 これはWEBメールを使った場合の機能ですね。 > メーラーからメール作成、送信した場合は差出人がGmailのアドレスとなってしまうのでしょうか? メールソフトの設定次第です。 Beckyなら送信時に差出人変更できます。 ただし、変わるのはfromアドレスであり、Received行にはGmailのアドレスが残ります。ご注意下さい。

take122
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。

take122
質問者

補足

補足です。すいません。 BeckyにてGmailのメールボックスを作成して、 そこで受信したメールに対してそのまま返信をしようとしたら 送信できない状態になってしまいます。 受信はできるので送信設定に何か間違いがありそうです。

関連するQ&A

  • PCメール→Gmail→PCメール&携帯

    友人がスパムメールに大変困っておりまして、Gmailのスパムフィルタを利用して少しでも減らしてあげたいと思っております。 少し設定が分からないのでご教授下さい。 理想は下記の通りです。 ODNメール→Gmail(スパムフィルタ)→元のODNメール、そして携帯にも転送。 (OutlookでONDメールを受信する前に、Gmailでスパムフィルタをかけた上で、OutlookでODNmailを受信したく思います) この場合、まずODNの設定で転送先をGmailにしておき、その後Gmailで転送する形になると思いますが、 Gmailで複数のアドレスに転送させる設定方法が分かりません。 標準では一個しか転送できませんので、フィルタ機能を使うと思うのですが、どなたか設定お教え下さい。

  • Gmailを使用しているとオリジナルメールの受信ボックスがいっぱいになる

    スパムメールに強いGmailを使っているとオリジナルメール(自分独自のアドレス)の受信ボックスがいっぱいになってしまいます。 現在の使用環境は、オリジナルメールからGmailへ転送設定をしてBeckyで送受信しています。 BeckyでGmailのPOPを受信できているのに転送設定してあるオリジナルメール受信ボックスにメールが溜まっていくのは何故でしょうか。 オリジナルメールのサーバは、Gmailへ転送した時点で受信ボックスから削除されるのではないでしょうか。 (受信メールをサーバに残すという設定はしていません。) よろしくお願いします。

  • Gmail の設定に関して

    こんにちは、お世話になります。 気まぐれで Gmail の知識もつけておこうかなと思い奮闘中です。 しかしながら、どうにも行き詰りましたので何かヒントでも頂けたら幸いです。 これまでの経緯 Gmail への登録は完了。 私はメーラー(Becky!)を使うのでGmail 側の設定で POP を有効にした。 メールクライアントの設定で、受信サーバーのポートを995 また送信サーバーのポートを465(または587)と指定されていたので Becky! 側の設定でその数字を入れた。 この状態で別のアドレス(yahooのアドレス等)から Becky! でテスト送信はできた。 この時、Gmail のマイページで受信している事は確認済み。 ここからが問題で、Becky! での受信ができないんです。 セキュリティソフトの FW で 995 と 465 は通過するようにしました。 (25 と 110 に追加する形で設定しました) この先、何を見直したらいいのか分かりません。 些細な事でも結構ですので、何かヒントをお願い致します。

  • Gmail転送について

    知人から来たメール(携帯転送アドレス、x-mail)をGmailで受信し 自分の携帯(ドコモ)へ転送したいのですが、上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 (2)フィルタ 差出人:相手の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:自分の携帯アドレス また自分の携帯(ドコモ)から自分のGmailへ送信し、友人アドレスに転送したいのですが、これも上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 差出人:自分の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:友人の携帯アドレス 上記のように設定しましたが、ダメでした。 他に何か設定しないとダメでしょうか。 携帯のドメイン指定でGmailは追加してあります。 なりすましメールの拒否は外しました。 詳しく教えて頂けませんか。

  • Gmailの送信サーバーだけ使えますか?

    プロバイダから支給されているメールアドレスをメールソフトBeckyにて使っています。ただどうも、送信サーバーの調子がおかしいようで、ごくまれに送信済みのメールが、相手に届いていないことがあるようです。受信には問題はないように思えます。 そこでGmailのSMTP送信サーバーを使うことはできますでしょうか? メールソフト設定で、送信主アドレスとPOPサーバーはプロバイダのままで、SMTPだけをGmailに変えることはできますか?

  • gmailのアカウント追加がうまくいかない

    プロバイダ用のアドレスに来るメールはWindowsliveメールで受信していたのですがgmailで直接受信したい(転送ではなく)ため、アカウント追加を設定したんですが、Windowsliveでの受信時パスワードを要求されるようになり、きちんと入力しても受信できなくなりました。 gmail側で追加アカウントを削除するとWindowsliveでの受信は正常になります。 gmailを使用されている方はプロバイダ用のアドレスに来るメールは転送で受信されているのでしょうか?それしかできないのでしょうか? でしたら迷惑フィルターが働きませんよね?転送なら差出人は自分なんですからね。

  • プロバイダのメールをGmail経由でBeckyに受信しています。

    プロバイダのメールをGmail経由でBeckyに受信しています。 しかし、返信しようとするとGmailのアドレスから送信する形になってしまうのですが、何か対策はあるでしょうか?

  • gmailでほかのアカウントのメールを受信

    デスクトップPCでサンダーバードを使っています。 アカウントを複数もっているのですが、外出先でもメールをチェックしたいので、gmailでも受信したいのですがうまくいきません。 gmailの設定で「アカウントとインポート」の中でpop3のメールアカウントを追加で指定したのですが、うまく受信できません。 私が設定したい事は サンダーバードで使用しているアカウントにメールがくると、gmailでも受信して、さらに同じメールがgmailから携帯に転送されるようにしたいのです。 外出先で携帯でメールがきたことに即座に気づき、ノートPCでgmailで受信メールを確認して、「別のメールアドレスからメーッセージを送信」の機能でメールを返信したいです。 「別のメールアドレスからメーッセージを送信」はうまく機能しています。 他のアカウントをgmailで受信 と そのgmailに来たメールを携帯にも転送 がうまくいきません。 そもそも、こういうことは可能なのでしょうか?ネット情報やgmailヘルプを見ながらがんばっているのですが、うまくいきませんでした。 アドバイスをいただきたいのですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • Gmailを使用して他のメールアドレスからメールを送信

    契約しているプロバイダのメールをGmailへ転送しています。 プロバイダの迷惑メールフィルタをすり抜けた迷惑メールも、 Gmailでは迷惑メールと認識してくれて、 またIMAP設定のため、iPhoneや他のPCからアクセスした場合でもサーバーに反映されるので、便利に使用しています。 PCのメールソフト上で、Gmailを使用してプロバイダのメールアドレスからメールを送信したいのですが、設定がうまくいきません。 WEB上で設定→アカウント→他のメール アドレスを追加で設定しても、 確認メールが送信されてきません。 WEB、PC、iPhoneのどれからでもGmailアカウントを使用して、 プロバイダのメールアドレスで送信したいのです。 受信はGmailへ転送しているので問題ありません。 よろしくお願いします。

  • Gmailのフィルタで転送後のメールはゴミ箱に行く設定

    Gmailのフィルタで、あるアドレスに転送の設定すると、問題なく転送されます。 転送されたメールは必要ないので、再度、あるアドレスに転送、削除と設定しましたが、転送されずにゴミ箱に行きます。関係ないかも知れませんが、受信トレイをスキップ (アーカイブする)の項目にも自動的にチェックマークされていて、削除の項目を選択すると、一対で設定されます。 なお、メール転送と POP/IMAP設定の転送設定は転送を無効にするにしてます。 フィルタで転送後のメールはゴミ箱に行く設定はどうすればよいでしょうか。