• ベストアンサー

XPのOutlook連絡先やメールのVistへの転送

初めまして。 最近、XP搭載ノートパソコンからVista搭載ノートパソコンに買い替えたのですが、 XPの時に使っていたOutlookの連絡先や受信、送信済みメールを 新しいパソコンのOutlookに移したいのですが、どうも出来なくて困っています。 購入店で前のパソコンのデータをハードディスクケースに入れてもらい、引き続き必要なデータ類はほぼ自分でVistaに移すことができたのですが、 以前のパソコンのデータからOutlookのデータを上手く見つけることができず、転送できなくて困っています。 どなたか教えてくださる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.2

外付けのHDDにあるという前提です。Xpの場合フォルダの場所がデフォルトでC:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\ApplicationData\Microsoft\Outlookにあります。ここから必要なファイルをコピー&転送だと思います。詳しくはこちらのサイトへ お願いいたします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3666399.html

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>XPの時に使っていたOutlook これはOffice Outlookですか?Outlook Expressですか? また、Vistaでのメールソフトは、Outlook2007ですか? それによって違ってきますし、現在バックアップされたデータが、どういう形でVistaにあるのか、その辺も情報として欲しいところです。