• ベストアンサー

相談事(今朝質問しましたが再度お願いします)

今朝、http://okwave.jp/qa3325994.html 相談事 の内容で質問しました。 もう少し詳しく回答を頂けたらと思い、また少々急ぎなので再度質問させてください。 すみません。 男の子から悩みの相談事をされるのって女性はどう思うのでしょうか? 悩み事があり女友達に「何かあったら話聞くよ」といわれていて、それに甘えてみようかと思っています。 ですが、その内容が少々重い内容でして、もしかしたら引かれてしまうのではないかと心配になっています。 もし僕が相談した事でお互いの関係が壊れたら嫌だと思ってしまい相談しにくいです。 内容は僕の心身面のことで、僕は誰かに話すと少しは楽になれると思っています。 もし少々重い感じの心身面の相談事を男友達からされたら女性の方はどう思われるのでしょうか? 相談をしたことでお互いの距離が縮まるのならいいのですが、遠退くとか関係が悪くなると困るので躊躇しています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あたしの場合、相談されるのは嬉しいです。 考えてあげたくなっちゃいます。 でもそれは、性格によって違うと思いますよ。 もし、甘えられるより甘えるほうがすきな女性なのなら、そうだんされるのはいやだと思います。 すごく優しい女性なら、親身になって話をきいてくれるのではないのでしょうか・・・。

bone2007
質問者

お礼

彼女の場合はたぶん甘えられるのも、甘えるのも好きなタイプなんだと思います。 優しいんですが、今回の内容は彼女にも重いかもしれないので話すのやめようかなと考えています ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

心身面…心の問題と身体の問題ということでしょうか? 突然、ディープな話だと、困惑しますね。彼女も悩み事といえば、将来のことや恋愛のことだと思っているはずです。 現段階では心身面での相談はやめておいた方がいいでしょう。それはまずは同性の親友にすべきことではないですか? 彼女にはもっと気軽な悩み(ないなら、ある振り)を相談して、話すきっかけを別に作ったほうがいいと思います。

bone2007
質問者

お礼

将来のことや恋愛のことだと思っているかもしれませんね。 やめておこうと思いました。 気軽で彼女にも重荷にならないような話をしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#55525
noname#55525
回答No.2

内容と2人の関係にもよると思います。 私にも仲の良い男友達がいますが、お互い恋愛感情0%なのでどんな相談をされても問題ないです。男にしか分らないシモの話しとか相談されても「私に聞かれても困るんですけどー」「そっか、そっか男じゃなかったね」ってな感じです。またかなり重たい内容の話しも聞かされましたが、それで距離が遠のくということもありません。でも、もしそれが好きな人だったら・・・?内容によっては引いてしまうかもしれませんね。もし彼女があなたの事を好きだと思っているならば、遠のく可能性はあると思います。ただその反対もあって、私だけに話してくれた。って思う人もいます。相談事の内容が分らないので何とも言えませんが、本当に仲の良い友達なら同性でも異性でも大丈夫だと思うんですが・・・。

bone2007
質問者

お礼

下ネタとかそういう話ではないのですが、内容が内容だけにやめようかと考えています。 彼氏彼女の関係に成れていたら話していたかもしれませんが、そうではないので・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談事

    おはようございます。 できれば女性に回答をお願いしたいのですが、 男の子から悩みの相談事をされるのってどう思いますか? 悩み事の内容や関係、男の子のタイプにもよると思いますけどどうなのでしょうか? 僕個人の情報として_ 悩み事の内容:自分自身の問題なんですが、人に話すと楽になれる・・・かも。でももしかしたら人によっては引かれてしまうかも。 タイプ:あまり自分の事話しません。女の子が基本的に苦手(恥かしいです)。でも女の子からは話しかけられますし、女の子のお友達もいます。女の子から言わせると可愛い王子様系らしいです、、、 その女の子との関係:友達以上?・・・遊びに行ったり、悩み事を打ち明けられたりしてます。僕からはありません。 一応過去にその女の子の悩み事の相談を受けていて僕に 「何かあったら話聞くよ」とは言われていますし、おそらく「相談に乗って欲しいんだけど・・・」と言えば相談に乗ってくれるとは思うのですが、勇気がなくて。。 あともしかしたら僕自身が彼女の事を好きに思っているからということもあって相談しにくいです。 まずは相談事に乗って欲しい・話を聴いて欲しい・自分を治していくのが第一だとは思いますが、 その後の事を考えるとどうなのかな?って思っています。 相談した事で接しにくくなってしまうとか、妙に恥かしくなるとか・・・ お互いの距離が縮まるのならいいかもしれませんが、女性は男性の友達から相談事をされて距離が縮まる・遠退くとか関係がよくなる・悪くなるとかありますか?もしあるのならどんな事でなりますか? 教えてください。

  • 男性に質問です。女性に悩み事を相談されたら・・

    男性は、女性に深刻な悩み事を相談されたら、「俺のことが好きなんだな」と思ってしまうものなんですか? それで数回トラブルに遭っています。 彼氏と別れたいとか、そういう話題だったら誤解されるのは分かるんですが、全然そういう内容ではないのに。そもそも、異性に悩み事を相談するべきじゃないんでしょうか。 ちなみに、女性の方のレスも歓迎します!

  • 今朝質問したのですがIDとログインパスワードを忘れたので再度同じ質問を

    今朝質問したのですがIDとログインパスワードを忘れたので再度同じ質問を失礼いたします。 温水洋一さんとか隅田美保さんにそっくりな元同級生がいるのですが42歳で独身女性で自分を松雪泰子だと信じてやみません。それはかまわないのですが、その松雪目線にて彼女がビューティや美容を他人に上から目線でアドバイスしたり、自分以外の他の女をブス扱いするのが我慢なりません。いつも他の女性を貶しておられます。ちなみに私は2児の母で主婦なのですが「私と違って同世代の主婦はださくて終わってる(笑)」と言われました。どうしたら「あなたは松雪ではなくて温水洋一さんに似てるんだよー」「他人をバカに出来るような面と身分じゃないんじゃないの」を教えてあげることが出来るかよろしくご回答ください。

  • 今朝、名刺を渡しました。

    http://okwave.jp/qa4913245.html で質問していたものです。 今朝、名刺を渡しました。 以前のアドバイスなどから肩の力も抜け 流れに任せようと考えていました。 朝に会い、軽く会話をすることができました。 その会話の流れで 「そういえば、ご挨拶まだでしたよね」 と名刺を渡しました。(裏に「友達になりたいので よかったら一度メールください。」) たまたま?信号が変わり彼女は 「あっすいません。」と走って そのまま出勤してしまいました。 ここで、質問です。 返信がくるまで何日くらいがメールがくる 目安なんでしょうか。 当日に来なければアウトですかね? まぁ。この名刺を渡した事がきっかけで もっと仲良くなっていければとは 思っていますが。 このような行動が初めてで、なんか そわそわしてしまいます(^^; 経験者や女性の立場で 私ならいつまでにメールするなどがあれば 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • (再度)切実で深刻な相談聞いて下さい!!性欲解消

    (再度)切実で深刻な相談聞いて下さい!!性欲解消について♪ 私の自己中心的な考えなので反感のような回答はNGで、アドバイス頂ける方のみ回答ください。私は現在恋人が欲しい訳ではありません…しかし気持ち的に寂しいのでたまに体の関係もてる女性を探しています。 しかしサイト内でデートっぽいことなしで体の関係のみ募集しても中々うまくいきません コンパや会社の女性や女友達とご飯や飲みにいき酔った勢いやお互いなりゆきでなど食満たしお酒飲んだら そういう関係には確率高いですし 付き合ってなくてもごく普通にあるパターンです。しかしその一晩の関係の為にご飯や飲みに行くことが嫌になってきました。理由は後々考えたらそんな簡単に体許す女性と遊んだり感情もってデートっぽいことするのあほらしいからです なので1回やればもちろん次会いたいと思いません。なので体の関係とわかっていたり既婚者や本命がいたり シンママなど 割りきった関係のみでお金が発生しない関係を望んでいますが、中々見つかりません 本当に自己中な考えですが、自宅に来てもらってやることやる 又はホテル待ち合わせみたいなことをできる女性はどこで探せばよいでしょうか?見つかりますか? 風俗女性は偏見あるのでNGで 飲み屋で口説くのも時間労力使うのでNGで どんな女性が確率高く私の条件通り会ってくれますでしょうか? 少しでもアドバイス頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 「相談する相手」って?(女性の方に聞きたいです)

    僕はよく友人(男女問わず)に悩み事、相談事を持ちかけられるます。そこでぜひ女性の方に聞きたいことがあるのですが、皆さんが相談事をもちかける異性(家族、恋人は除いて)とは、どのような関係、また相手の方をどのように思ってるからでしょうか? 好きな人によく相談事をもってこられて気になって仕方ありません・・・ くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 再度質問させてください。

    本日質問し、アドバイスをいただき大変ありがとうございました。 再度質問させてください。 しつこくて申し訳ありません。 彼が46歳で腰痛もあり、Hに積極的ではない、体の相性が悪いのでしょうかという相談をさせていただきました。 整体に通院した時期もあったというので、私が「セックスの時に気を遣うし、心配だから 整体に行って」とお願いしたのです。 ですが、「きっと(施術が)痛いだろうから怖くて行けない」と断られてしまいました。 整体に行くと、施術は確かに痛いけど良くなるのは実感するというので 「そうなら行って!」というと「めんどくさい。○○(私のこと)行く?」 と言うのです。ついていってあげると言えば整体へ行ってくれるのでしょうか。 何を求めているかよくわかりません。一人でいくのと私が付き添うのとなにが変わるのかが。 いつもしっかりした彼が言う意味が分かりませんでした。 ただ甘えているだけだったらいいのですが。 会っている時も腰が痛い、とずっと言っていて、 (車の中で別れ際に)キスをする姿勢も痛いというので もうあきれて何もいえませんでした。 Hの翌日、「腰大丈夫?無理させてごめんね。」と謝ると 聞こえてなかったのか、返答なしだったんです。 そういう私の言葉が、逆に彼にとっては無神経だったのでしょうか。 私はこういうデリケートな内容も 二人にとっては大事なことなので じっくりきっちり話し合いたいのですが、彼はとっても抵抗があるようなのです。 すごく驚いて、とっても恥ずかしがる感じです。 難しいですね。 彼は私の事を「愛している。大切に思っていて、自分の側にいることが、もう当たり前。」と 言ってくれました。 それなら、彼女が毎回Hの誘いの声かけをして、求めているのを感じていて、 でも腰痛のせいで十分にできなくて……となると、 整体なり、腰痛の治療に行ってくれるものではないですか。 めんどくさい、とはひどくないですか。 私は真剣に悩んでいるのに。 彼はこんなに私がこの件で、悩んでいるとは気づいてなさそうですが。 私が傲慢なのかなとも、私なりにこう考えてしまう自分に反省はしています。 でも二人の関係が良好になるために互いに歩み寄りたいし、努力をしたいのです。 確かに私と彼とではHに対する考えがとても異なるのを感じます。 私は愛する恋人同士なら、Hな意味ではなくて、 セックスはとても重要なコミュニケションの一つと考えています。 しかし彼は、そのような話はあまり堂々としたくはなさそうです。 ホテルの駐車場で、他のカップルと出くわしたことがあって。 しかも駐車場、満車っぽくて、空きがとても少なくて。 そのとき、すぐに車を引き返し、もうその日は ホテル行きはキャンセルになってしまいました。 しかも勇気を出してHを誘った私には何も言わず、 「みなさん、お盛んですな。」みたいな皮肉の独り言を言って、不機嫌になりました。 私はびっくりして何も言えませんでした。 彼の知らない一面を見た気がしました。 黙り込んでしまったので、私は雰囲気を変えようと必死で関係ない話題をし 話しかけました。 そのような彼ですから、セックスの話題を二人のなかでもオープンに話してもいいのかな と躊躇します。 皆様のアドバイスに二人で話し合うのが良い、とあり、私も納得するのですが、 「そこまでしてしたいのか。」って思われそうで。 いや、確実思われそうです。 でも思われても、自分のもやもやを伝え、それを受け入れられない彼とは そこまでの関係、縁なのだと解釈すればいいのでしょうが、 そんなきれいに割り切れないです。 腰痛持ちで、歳の差がある年上の彼とお付き合いするには、それを理解したうえで つきあわなければならないと理解しているつもりです。 でもある程度はお互い歩み寄り、努力したいのですが、 このような彼にどこまで踏み込めばよいのかがわかりません。 ここに書かせてもらっていることを、言葉を慎重に選んで伝えられたらいいのでしょうか。 でもきっと彼は責められていると思ってしまいそうで、 申し訳ないですし、私の伝え方も自信がないです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人の恋愛相談にのれますか???

    好きな人の恋愛相談にのれますか??? 私は、以前良い関係になっていた人がいます。ですが、その人は元の彼女を選んだので、彼は私と友達になりたいといいましたが、私はそれは辛いと思う。ということを伝えたのです が、最近、私たちが離れてから3ヶ月近くなるのですが、久しぶりにメールが来ました。なにやら何か悩んでいる様子でした。私は、「君のこと私が好きだったのを知ってるのに、簡単なことで私だったらそんな相手に連絡はとれない。」というと、彼は、「大きな悩み事があったから、君に連絡してしまった。僕もためらったけど。。」といいました。その悩み事を聞いてみると、復縁を願っている元彼女との関係で悩みがあるらしく。。。。彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。でも、今僕たちは付き合えていない。(多分彼が追いかけている状況だと思います。)。でも、そんな彼女でも悩みを僕に相談してきたら、僕は彼女を助けたい。だから、僕は君に連絡しても良いと思った。。。」というのです。。。 私はまだ好きなのに、彼が好きな子の悩みの相談にのれない。。。でも、本当に彼のことを思っていたら、相談にのってあげるべきなのか。。。。もしくは、彼も私のことが少しは気になっているので、二人が良くない関係の時にふと私を思い出すのか。。。。 なにか、良いアドバイス頂けるなら、お願いしたいです。。。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 .

  • 再度、質問いたします。どうかお願いいたします!

    再度、質問いたします。どうかお願いいたします! お昼にご意見が聞きたくて質問したのですが、理解しにくかったかと思いました。 ですので整理して書かせていただきます。 ネット上で仲良くしている男性がいます(Aさんとします。) Aさんと私はブログ上でつながりがあり、会った事もあります。(お互い小さなブログです。) 最近気になるのが、私が楽しい事があったり、好きな男性アーティーストの事を ブログでアップしたら、その次の日のAさんのブログが毎回落ち込んだ内容です。 私は心配でAさんが落ち込むと毎回メッセージを送るようになります。 こういう事が半年以上繰り返されます。 Aさんが元気な時は私は安心して結構放置しています。 Aさんにはもう1つのブログとツイッターをしています。 (この二つを私が見てる事はAさんは知らないです。私は友人からブログとツイッターをしてると聞いたので) こちらでのAさんは明るく複数の女性と話をしています。 暗い話は一切なかったです。好きな芸能人の事とか書いてありました。(はじめて知りました 笑) 私がお聞きしたいのは、Aさんは私が楽しく遊びに行った事や男性アーティストの事をブログにアップしたら Aさんのブログが翌日、毎回必ず私が心配するような記事をアップするのでしょうか? 私が心配してメッセージを送る事を知っていて、Aさんは面白がってるのでしょうか? そして私が遊びに行かない方のツィッター、ブログでは一切暗い内容の書き込みを しないのか、複数の女性の中に好きな人がいるのかなと思ったりします。 私はこれからも恋愛関係なく友達として仲良くしたいと思いつつ、少し自分が妬いてるなぁと気がつきました。  もしかしたら、私の聞いてもらいたい事がまた伝わりずらいかもしれませんがAさんの事で 意見をいただけたらと思います。 男性のみなさん、よろしくお願いいたします!

  • 風俗で相談に乗ってくれるでしょうか?

    女性との接し方に自信がありません。22歳の男です。女性の友達1人もいないレベルです。女性と気軽に喋れるようになりたいのですが、自信の無さから上手く踏み込めずいます。 今度人生初めての風俗に行こうと思っているのですが、そこで女性との接し方についての相談等に乗ってもらえますでしょうか? 面と面を向かって相談したいと思ってます。