• ベストアンサー

相談事(今朝質問しましたが再度お願いします)

今朝、http://okwave.jp/qa3325994.html 相談事 の内容で質問しました。 もう少し詳しく回答を頂けたらと思い、また少々急ぎなので再度質問させてください。 すみません。 男の子から悩みの相談事をされるのって女性はどう思うのでしょうか? 悩み事があり女友達に「何かあったら話聞くよ」といわれていて、それに甘えてみようかと思っています。 ですが、その内容が少々重い内容でして、もしかしたら引かれてしまうのではないかと心配になっています。 もし僕が相談した事でお互いの関係が壊れたら嫌だと思ってしまい相談しにくいです。 内容は僕の心身面のことで、僕は誰かに話すと少しは楽になれると思っています。 もし少々重い感じの心身面の相談事を男友達からされたら女性の方はどう思われるのでしょうか? 相談をしたことでお互いの距離が縮まるのならいいのですが、遠退くとか関係が悪くなると困るので躊躇しています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あたしの場合、相談されるのは嬉しいです。 考えてあげたくなっちゃいます。 でもそれは、性格によって違うと思いますよ。 もし、甘えられるより甘えるほうがすきな女性なのなら、そうだんされるのはいやだと思います。 すごく優しい女性なら、親身になって話をきいてくれるのではないのでしょうか・・・。

bone2007
質問者

お礼

彼女の場合はたぶん甘えられるのも、甘えるのも好きなタイプなんだと思います。 優しいんですが、今回の内容は彼女にも重いかもしれないので話すのやめようかなと考えています ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

心身面…心の問題と身体の問題ということでしょうか? 突然、ディープな話だと、困惑しますね。彼女も悩み事といえば、将来のことや恋愛のことだと思っているはずです。 現段階では心身面での相談はやめておいた方がいいでしょう。それはまずは同性の親友にすべきことではないですか? 彼女にはもっと気軽な悩み(ないなら、ある振り)を相談して、話すきっかけを別に作ったほうがいいと思います。

bone2007
質問者

お礼

将来のことや恋愛のことだと思っているかもしれませんね。 やめておこうと思いました。 気軽で彼女にも重荷にならないような話をしようと思います。 ありがとうございました。

noname#55525
noname#55525
回答No.2

内容と2人の関係にもよると思います。 私にも仲の良い男友達がいますが、お互い恋愛感情0%なのでどんな相談をされても問題ないです。男にしか分らないシモの話しとか相談されても「私に聞かれても困るんですけどー」「そっか、そっか男じゃなかったね」ってな感じです。またかなり重たい内容の話しも聞かされましたが、それで距離が遠のくということもありません。でも、もしそれが好きな人だったら・・・?内容によっては引いてしまうかもしれませんね。もし彼女があなたの事を好きだと思っているならば、遠のく可能性はあると思います。ただその反対もあって、私だけに話してくれた。って思う人もいます。相談事の内容が分らないので何とも言えませんが、本当に仲の良い友達なら同性でも異性でも大丈夫だと思うんですが・・・。

bone2007
質問者

お礼

下ネタとかそういう話ではないのですが、内容が内容だけにやめようかと考えています。 彼氏彼女の関係に成れていたら話していたかもしれませんが、そうではないので・・・ ありがとうございました。